So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ペットボトルカバーにプリントしてみました [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

Tシャツくんのシルクスクリーンで
ペットボトルカバーにオリジナルプリントしてみました~
IMG_8515-1.jpg

【版は新調しました!】
Tシャツ用に作った版をマスキングして流用したかったのですが
サイズ的にもちょっと難しいし、版の真ん中にイラストがこないと位置合わせも困難なので作り直しました。

Tシャツプリントのデザインはこちら↓
IMG_8197 (2)-1.jpg
ちょっとこれを使うのは無理かな・・


作り直したのですが、デザインはレイアウト変更した感じです。
この版をペットボトルカバー専用にするのはもったいないかな・・
たくさん需要があればいいのですが(^▽^;)
数人(今のところ約3名)のインディアカ仲間が
「ミーアキャットのペットボトルカバーがほしい」って言ったのを鵜呑みにして作っておりますので。

他にも使えるように、カバーにギリ収まるくらいのサイズにしました。
ちょっと大きかったかな・・・

IMG_8518-1.jpg
実際にはアールがつくのでミーアちゃんがひずんでる??
許容範囲!良しとします!

IMG_8517-1.jpg
裏はアイロンプリントのタグをつけました

IMG_8516-2.jpg
ポリエステルにも使えるタイプなのですが
普段は念のためミシンでステッチがけします。
(既製品のペットボトルカバーなのでミシン掛けは無理です・・)
ちょっと接着しにくい生地なので取れないか心配。

まぁ毎週合うメンバーなのでメンテナンスすれば大丈夫かな!
でも次のオーダーからはナシの方向で・・(;'∀')

既製品を使ったのでタグ付きのまま作業しました。
IMG_8519-1.jpg
もとに戻すと、売り物っぽくなったかな?!
ペットボトルカバーはカラフルな品揃えの『tone』のものです。


[スポンサードリンク]








nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

チキータバナナ×ミニオンズ コラボキャンペーン♪ [ ┣ コレクション]

ミニオンズ×チキータブランドのバナナ「ミニオン・バナナ」
IMG_8493 (2)-1.jpg
対象商品に添付されているバナナシールです。

コラボ期間中に発売されるミニオンパッケージバナナ『チキータファン・バナーナ』には残念ながら出会えていませんが、
青いチキータバナナシールもかわいいです♪

対象商品のバーコード2枚を貼って応募するとミニオングッズが当たる「“買って当てよう”キャンペーン」など実施中です。
当てよう!プレゼントキャンペーン

 
今日も買いました~
ちょうどミニオンバナナがお買い得品だったので(#^^#)
IMG_8489 (2)-1.jpg
対象商品一袋に一枚貼ってあります。
※最初の写真は6袋分です。
コラボバナナシールは全32種。
 

IMG_8490 (2)-1.jpg
かわいいですね♪
(もともとバナナシールはけっこう好きなデザインが多いです(#^^#)



バナナシールをコレクションしよう!
IMG_8494-1.jpg
キャンペーンページで『バナナシールアルバム』ダウンロードできます。
http://www.chiquitabanana-u.jp/DM3/


プリントアウトしてみましたが・・
IMG_8492 (2)-1.jpg
バナナシールは別のところに貼りたいなぁ、と
今のところ、はがせるようにキープしております('◇')ゞ



バナナをミニオンに変身させよう!
IMG_8495-1.jpg
同じくキャンペーンページで「着せ替えミニオンステッカー」をダウンロードできます。


プリントアウトして着せ替えやってみました~
IMG_8503-1.jpg
バナナケースとバナナ


IMG_8496-1.jpg
愛用のバナナケースはセリアで購入したものです。
両面テープと荷作り透明テープでステッカーを作ります。

IMG_8497-1.jpg
表側に荷作り透明テープを貼ってコーティング、
ステッカーっぽくします。

IMG_8498-1.jpg
裏に両面テープを貼ってシールにします。

IMG_8500-1.jpg
ちょっとバナナが小さかった・・
ごめんねスチュアート、若干ホラーだわ(;'∀')
(※個人の感想です!)

IMG_8501-1.jpg
バナナケースのサイズ感は良かったかな。


このステッカーがあれば・・
縮小サイズでチョコエッグカプセルミニオンズが作れます♪
IMG_8004-1.jpg
チョコエッグ『ミニオンズ』のカプセルです。
作り方はこちら↓参考までに
カプセルでなんちゃってミニオンズ作ってみました


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

ミニオンズ映画公開に向けていろんなコラボキャンペーンが実施されるので楽しみです♪
と言いながらも、今回のチキータバナナキャンペーンには気付かずにいました・・
お買い得バナナを選んで買っていたので(^▽^;)
たまたま買ったバナナにミニオンシールが貼ってあって\(◎o◎)/!
「かわいい!」ってシールをはがしてペタッとキープしていたのですが
3つ目くらいでやっと
「ん??キャンペーンやってる?」と疑問に思って検索したら、やってました~
我ながら遅い・・
でもまだまだ間に合うし、気付いて良かった、良かった(#^^#)

ほんとかわいいミニオンズ♪
先日コンプリートしたチョコエッグ ミニオンズ!
IMG_8136-1.jpg
とぼけた表情に癒されます(#^^#)

タグ:ミニオンズ
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

バケツの水で脱水対策?! [うちのねこ、チョコです]

毎日暑い日が続きますね・・(-_-;)
私はこの時期に体調を崩すことが多いのですが(体が暑さについていけず・・)
後になって「あれは熱中症だったのかも」と思うことがあります。

今年こそは負けまいと対策を立てているわけですが
暑さで脱水症状になり、病院に駆け込むワンちゃん、ネコちゃんも多いそうです。

うちのチョコはカリカリご飯(ドライフード)だし、水分補給については年中気にしています。

水は3か所ほど置いていますが、夏の間はもう少し増やそうかな・・

IMG_8385-1.jpg
って、やりすぎじゃない??

いやいや、さすがに違います(^▽^;)
花の水やりに汲んだ水です。
(長いホースがないので、バケツで)

でもチョコ用でもあります。
チョコはバケツの水を飲むのが好きなので(#^^#)

水やりの前にしばらく並べておきます。


IMG_8387-1.jpg
まずは手前のピンクバケツ。
上の方まで入っているので飲みやすい

IMG_8389-1.jpg
ぺろぺろ飲んでます(^^♪

IMG_8393-2.jpg
けっこういけるみたいで

IMG_8393-1.jpg
ズームイン!ご満悦な表情です

IMG_8396.jpg
次は緑のバケツでぺろぺろ

IMG_8399 (1)-1.jpg
いったん自分のコップに向かって

IMG_8401 (2)-1.jpg
ちょっと飲み比べ

IMG_8398 (1)-1.jpg
これはまだ飲んでない

IMG_8400 (1)-1.jpg
うーん、これもいけるにゃ

どれも同じなんじゃ・・
でも気分が変わるとおいしいのかな・・

とにかく水分補給できました~(=^・^=)

バケツで脱水対策して、元気に夏を乗り切りたいと思います♪


[スポンサードリンク]




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

New!LINEスタンプ『夏もなまけものとちゃうよ』発売中です♪ [LINEスタンプ]

【New】LINEスタンプ『夏もなまけものとちゃうよ』発売しました~

なんとか夏に間に合いました~(#^^#)
夏もなまけものとちゃうよメイン.png

『なまけものとちゃうよ』の第三弾になります♪

ちなみにコイケイコLINEスタンプデビュー作です『なまけものとちゃうよ』

なまけもの.png


第二弾は冬用『冬もなまけものとちゃうよ』

nawi_41.png

夏用も作ろう!と思い立ってから時間がかかってしまって
梅雨前にリリースのつもりが
気が付けば7月!

製作途中の梅雨のスタンプ2~3個がお蔵入りです(・_・;)

夕立とか「ざぁざぁぶり」もあるかな・・とも思ったのですが
最近はゲリラ豪雨と呼ばれることが多く
夏の夕立がもたらす雨上がりの「涼」をイメージできない気がして

どうも『なまけもの』むきじゃないな、と。

そもそも梅雨のイメージで作ったスタンプだし
あきらめてボツにしました。
ここは夏休み感を出した方がいい!
(出来上がったスタンプ40個に夏休み感がでたかどうかは置いといて・・)

なまけものとちゃうよ、といいながら
暑いから仕方ないってダラダラしちゃう・・
でも夏だし楽しみたいよね~って
ゆるい感じに仕上がっております。

夏もなまけものとちゃうよ39.png
『夏もなまけものとちゃうよ』[コピーライト]コイケイコ
よろしくお願いします♪

[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

ほんと毎日暑いですね・・(;・∀・)
なまけものじゃなくても、動きたくなくなります。

うちのなまけもの(失礼(;´∀`)チョコたんです
IMG_8358.jpg
(何?誰がなまけものやって?)

いつも通りゴロゴロしてるだけで
ダラダラしてるわけじゃないか・・

暑い中寝てるんだもん伸びちゃうよね~
おっさんみたいになっちゃってるけど
チョコはかわいい女の子です(^▽^;)

IMG_8272.jpg
ダラダラしちゃってごめんなさい

いいのいいの!
おっさんポーズでもチョコはかわいいのです♪

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

リポビタンDでもらえるドラゴンボールのアイストレー使ってみました~ [  ┣ スピンオフ コレクション]

リポビタンD×ドラゴンボールコラボ
リポビタンDを買うとドラゴンボールオリジナルグッズがもらえます。

10本/描き起こし限定デザイン【ボックスティッシュ】
20本/描き起こし限定デザイン【マウスパッドメモ】
50本(1ケース)/【オリジナルアイストレー】


IMG_8287-1.jpg
リポビタンDは普段飲んでいませんが・・・
まんまと販促策にハマりました~(^▽^;)

IMG_8286-1.jpg
全2種
・悟空&フリーザ
・ドラゴンボール

ドラゴンボールアイストレーを選びました~(マスターチョイスです(#^^#)

悟空&フリーザも魅力的ですが・・いや、フリーザがちょっと怖いかな・・
丸い氷の方がかわいいでしょ!って
ドラッグストアの店頭で大騒ぎ⁈の末、決定しました!

IMG_8288-1.jpg
しっかりしたシリコン素材です。

IMG_8289-1.jpg
2つを合わせるのですが
丸い氷ってどうやって作るのって思いませんか?

IMG_8290-1.jpg
片方のトレーに溢れるくらいに水を入れて、もう片方でフタをします。
溢れます(^▽^;)

IMG_8351-1.jpg
完成♪
できました~ドラゴンボール7つ揃いました(^◇^)

ちょっと失敗したのもあって
フチが残ってたり、歪だったりしてますけど・・
全然OK!
できた~!って喜んじゃってます。

せっかくなのでドラゴンボール感(星柄)が見えるように使いたいのですが
そうめんとかに乗せたらいいかな・・

とりあえず
飲み物に使ってみました~
普通!!(;´∀`)


IMG_8332-1.jpg
心配どおり?
星が・・どこに行った??
肉眼ではなんとか確認できたと思うのですが。

まぁドラゴンボールじゃなくなっても
丸い氷はかわいいので
良しとします!


IMG_8337-1.jpg
オレンジジュースのほうが
(色が)良かったかな。

IMG_8335-1.jpg
なんかおしゃれなお酒みたい
お茶です!
ルイボスティーです(^^ゞ

IMG_8333-1.jpg
おしゃれ加工してみました~
もうドラゴンボールでもなんでもない・・
R2-D2だし(^▽^;)


(セブンイレブンで一番くじ「スター・ウォーズ ハロウィン」)
IMG_4288.JPG
E賞ロックグラスです。


話がそれたついでに
アイストレーと言えば
セブンイレブン一番くじ 機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~
IMG_5109-1.jpg
グフですね。

IMG_5127-1.jpg
このシリコントレーのできが良かったので
今回のリポビタンDの販促策にハマったのです。

リポビタンDで
お疲れさまのマスターにも元気になってもらって
暑い夏を乗り切りたいと思います(#^^#)

まあるい氷作りも楽しみます♪
ドラゴンボールはそんなに簡単に7つ揃うものではないし!
try!try!
まんまるに作れるまで頑張りま~す!


[スポンサードリンク]





*****あとれぽ*****
ドラゴンボール作り二回目はちょっと上手になりました^ - ^
IMG_8370.JPG
一回目はよく分からず作ってたので・・(^◇^;)

オレンジジュースでも作ってみました(^。^)
IMG_8372.JPG
オレンジジュースが溢れるのは嫌なので、かなりそぉっと作りました〜
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ムーミンハウス作りに迷走中です・・ [今日のところは・・・]

ムーミンハウスを作りたくて迷走しております・・
IMG_8228-1.jpg
ムーミンのせキャラを買って以来、ムーミンハウスを作りたくて仕方ないのです(;'∀')
のせキャラを飾ったり、収納したりできる『ムーミンハウス風の小物入れ』

プラスチック容器を組み合わせてみたのですが
(その上にステッカーシールに柄をプリントしたものを貼っています)
この無機質感がどうも違う・・
カラフルだし、それなりに仕上がりそうなのですが
もう一歩のところで戦意喪失・・。

ムーミンハウス風小物入れの類は
これまでにも作ってきたのですが、もう少しミニチュア風というか・・

やっぱり粘土で作るか・・
IMG_8191-1.jpg
なんか違う・・
マジックで屋根を描くのはちょっとまずかったです。
やっぱり瓦(?!)は一つずつ形成しないとダメなのかな・・

こうしてみると2パターンほど試しただけに見えますが
けっこう悩んでしまって、もう出口の見えないラビリンス状態です。


たぶんこれは
この焦りは・・
ディアゴスティーニから
『週刊ムーミンハウスをつくる』が2017/8/29創刊されるからだと思います。
(初回のみ490円、第2号以降は1590円)

ムーミンハウスほしい・・
でも、100号まで続くんですよね・・・
2年ちょっとかかるのかな・・それも持ちきれない気がするけど
総費用を考えると無理です・・手が出ません。
(1590円を月に4回、この時点で私の予算の範囲は超えているので(;'∀')


画像で見る限り、ほんとによくできていて
ムーミンファンの心をわしづかみだと思います。


とりあえず、初回号は買おう!!
それは心に決めました!

創刊日までに
なんとか自分なりのムーミンハウスを完成させて気持ちを落ち着かせようと思います。
たぶんあんなに精巧なものじゃなくても
納得のいくところで、自分に折り合いをつけたいと思います(#^^#)

堅実な主婦?!
子どもの頃にほしくても買えない高価なものは
『ほしいものノート』に書いていたのを思い出しました~
イラストを丁寧に描いて、それでけっこう満足してというか
気持ちに折り合いをつけていたんだと思います(#^^#)

今もある意味その頃と変わらず
ほしいものリストがいっぱいなので(^▽^;)


[スポンサードリンク]




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

インディアカ(羽根)キーホルダー [Topix]

インディアカの折れた羽根でミニチュア作ってみました~(^^)/
IMG_8244-1.jpg
大きい方は実際の羽根です。

ミニチュアは折れた部分を短く切って使っています。
うふ(#^^#)自己満足♪
地味な記事(?!)になるのを覚悟で(;´∀`)

バドミントンの折れたシャトルをデコってキーホルダーにしているのを見かけるのですが
(これもそんなにメジャーじゃないのかな・・)
インディアカもマイナーながらそのチャレンジを見かけます。
私の知っているところで3件ほど。
フェルトで作ったものやビーズで作ったものです。

常々チャレンジしたいと思っていたわけですが
ビーズで作る自信はなく
フェルトだとたぶん同じようなものになってしまうかと・・。


m-i_09.png
LINEスタンプ「ミーアキャット、インディアカ部/[コピーライト]
↑このLINEスタンプのTシャツや缶バッジが好評だったので
キャラ路線でつくりたいところ、なのですが

バドミントンシャトルデコを見て
折れた羽根を使うというアイディアがいいなと思ってたこともあり
折れインディアカを使って作ることに。


まず、バドミントンシャトルと違って大量に折れ羽根が生産されるものではありません。
多少折れたくらいじゃちょこっとボンドで補強して使ってますし
(※私のチームの話です(;´∀`)
ものすごいアタックを打つ強豪チームでは毎日のように折れるものかも??


とにかく折れた羽根をタイミングよく手に入れたので(*^_^*)

粘土を使ったり試行錯誤しながら作ったので
制作過程を撮影していません(^^;
まぁなんとなくどの部分をどのくらい使っているのかは想像がつくかと思いますが・・。

IMG_8241-1.jpg
インディアカ(羽根)は白い部部と羽根(黒い部分から上)に分かれるので
替え羽根のみ使います。
羽根の形を短く整えています。

IMG_8246-1.jpg
羽根の上の方をカットします。
(上の方で折れていてもそのまま使っています)

黒い部分も糸のこで切りました!

最近の羽根は黒いところから抜けなくなりました。
どんなボンドなの?ってくらい強固に接着してありますので、下の方をカットして残った部分はペンチで取り除きました。

前のタイプの羽根は頑張れば解体できたので4本のうち折れた羽根だけを差し替えたりして使っていました(あ、私のチームの話です!低予算でやってますので・・(^▽^;)

ちなみに最初に作ったのはこちら↓
IMG_8238-1.jpg
白い部分を巾着絞りにして作ってみました。
これはこれでかわいい?!肉まんみたいです・・。

本物を材料にして作っているんだし、形も寄せていこう!ってことで
円形を2枚合わせて縫いました。
使っているのはフェイクレザー(セリア)です。

IMG_8245-1.jpg
裏にスタンプ押してみました(*^_^*)


IMG_8248-1.jpg
キーホルダーにした感じはやや強引かな?!
フェルトやビーズと違って、ね・・。
バドミントンシャトルみたいにデコってるわけでもないし。


IMG_8247-1.jpg
念のため(?!)カバンにつけて撮影


IMG_8249-1.jpg
デスクとか車に置いてみるのもいいかも♪
今日は練習日だなぁって眺めたりして・・(;´∀`)

これからの季節、暑さとの戦いですが気合をいれて頑張ります(#^^#)


::::::::::::::::::::::::::ちょこっとcolumn::::::::::::::::::::::::::
インディアカって?
「インディアカ」は羽根の付いた特殊なボールを手で打ち合う、おおまかに言うとルールはバレーボールタイプのスポーツです。バドミントンコートと同じ広さで2メートルくらいのネットを挟んで競技します。
それぞれのレベルで・・・体力や能力に合わせて、別のスポーツに見えるくらい?!老若男女問わず幅広く楽しめるスポーツなのです。

まだまだマイナースポーツなので
知っている人に出会うと盛り上がったりします(#^^#)
「友だちがやってる!」とか
「学校で一回やったよ」とか。

そう言えばこの前、試合の体育館の入り口から覗いていた若者が
「あ、あれちゃう?セパタクロー」
「それ足でするやつやん!」
って『インディアカあるある』言ってました(;´∀`)

世間では変わったバレーボール=セパタクローって思われているようで
マイナーぶりがインディカ>セパタクローなんですね・・

m-i_06.png
LINEスタンプ『ミーアキャット、インディアカ部』[コピーライト]コイケイコ


[スポンサードリンク]





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

LINE着せかえキャンペーン中ですが・・ [今日のところは・・・]

先日発売したLINE着せかえ
『ミーアキャット、インディアカ部』[コピーライト]コイケイコ
スクリーンショット (178).png

期間限定キャンペーン(2017/6/19 14:00~2017/7/18 23:59まで)
¥120で発売中なのですが・・
売れ行きはというと・・今のところ買った人が分かるくらいかも(^▽^;)

着せかえは通常¥360ですから、この期間に買うのはかなりお得なのです。
お得とはいえ押し売りするでもなく
グループLINEにさらっと宣伝するくらいなので、仕方ないといえば仕方ない・・。

発売した時に、いや発売前から薄々気が付いてはいたのですが
『着せかえ』ってそんなにたくさん買うものじゃないですよね・・
スタンプと違って誰かと共有するものではないし、たくさん使い分けるものでもないし・・
と自分に言い聞かせております。

私の場合、ムーミンの着せかえを使用していましたが、もちろん今は自作のものにしています(#^^#)

実際使ってみた感想は・・
まず嬉しい♪(新鮮な喜びです)
自画自賛になりますが、かわいい(^^♪
(好みのものを作ってますからお許しくださいまし)

私以外の利用者にも好評です!
インディアカ仲間でスタンプもTシャツも愛用いただいている方々なので
もうこの辺りは手堅いところです。


余談ですが
インディアカの練習前に
『着せかえ』買ったよ!という話の流れで

「既読」の文字が見えにくいという話になりまして
スクリーンショット (179).png
(LINE着せ替えショップのプレビュー画像です)

私自身はさほど気にしていなかったのですが
「言われてみれば見にくいかも」と受け答えしていると
別の方が
「既読は2段になったらわかるやん。黄色の吹き出しは見やすくていいわ」
とフォロー
「メガネ(老眼鏡)がないとLINEはそもそも無理やし」
「そうそう何も見えへんわ」
とたたみかけるようにオチをつけていただきました~

みなさんいつもありがとうございます(#^^#)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

カテゴリーに
『今日のところは・・』を追加しました。
というのも今日のような雑談?!を書きたい時に今までは
『あとれぽ』として書いていました。

今日の内容であれば先日の『ミーアキャット、インディアカ部に着せ替え登場です!』記事のあとれぽとして書いてもいいのですが
まったく関係のないよもやま話の場合、書かずにやめてしまうことが多くて。

ちゃんとした記事を書こうと思うと更新できない日もあり
モヤモヤとするばかりで、
このブログ以前にしていたブログは更新ペースが遅くなり
けっきょく2年ほどでやめてしまいました。

今回はその反省をもとに
『アートブログ』をテーマにしながらもかなりゆるめに
気持ちはいつもアートってことでOK!としています(#^^#)

それでもまだゆるさが足りないのか(;´∀`)
このところ書く前にハードルを感じていました。

そこで解決策として
(私の気持ちの持ちようなのですが)
カテゴリー追加で『今日のところは・・』としました(*^_^*)

思いの丈を書きたい時や
製作途中で迷宮入りした時とか
「王様の耳はロバのみみ~!」みたいな時に。

いつか恥ずかしくなったら
カテゴリーごとなかったことにすればいいし
(若干、雑な言い方になりました・・)


このブログを始めて1年と3か月ほど
挫折するにはまだ早い!
まずはとにかく更新!
目標が低いですが・・継続は力なり!ってことで
頑張ります(#^^#)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Tシャツくん、コツをつかんだはずが・・ [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

久しぶりのTシャツくんのシルクスクリーン
IMG_8193 (2)-1.jpg

まずは薄い生地のエコバッグにプリント。
今回は混色してみました。明るめのグリーンです(エメラルドグリーンかな)
続けて2枚、まあまあの出来?!

綿生地は吸収が良いのできれいにプリントできます。
カバンが生成り色なので発色も問題ありません。

若干、端の方でかすれたりしてしまうのですが
たぶんスキージの幅いっぱいのデザイン(版)なので力が均等に入っていないんだと思います。

カバンも版も固定して両手でやればいいのですが‥
片手で押さえながらやっているもので(;´∀`)

固定して両手でやるか、版をもう少し小さめにデザインするか・・考えます。

こちらに↑ついては解決策が見えているので良しとしています。


今回の案件は・・

以前にプリントしたドライTシャツ(ポリエステル)です↓
IMG_6050-1.jpg
ポリウレタンインクを使用

※濃い色の生地にプリントする場合、下地として白インクで刷った上からもう一度刷ります。
この時は白インクを持っていなかったので黄色で2度刷りしました。

関係ないところをインクをつけちゃったり(・_・;)
問題あり、でしたが自分用なので気にせず着ています!

IMG_8197 (2)-1.jpg
4~5回洗濯して着用していますが問題ありません。

IMG_8198 (2)-1.jpg
厚塗り?ミーアちゃんに毛並みがあります?!
これに関しては「わざと」かと思うらしいです(^▽^;)


実際にこれを見て
「私もほしい」って言ってくれる人がいました~!


ここからでした、今回の案件
IMG_8196 (2)-1.jpg
お友達用2枚
パッキングしてしまうと、そこそこの品物に見えてしまう・・?!

白インクの上に黄色を重ねてプリントしたのですが
IMG_8203-1.jpg
ぶれてます(-_-;)
写真の手振れじゃないです・・。
たぶん生地をひっぱってしまったのかと。
2色目の黄色をするときに、ピッタリに合わせられませんでした。
下敷きに糊付けするのですが、それが甘かったのかな・・。

版ずれですが、ある意味シルクスクリーンの醍醐味!・・って無理があるかな。

IMG_8204-1.jpg
こちらは2色ともぴったり、ずれていません。
真ん中あたりが全体に薄いかな・・
やっぱりこの版は(私の技術では)幅が広すぎるようです。

プリントむらはヴィンテージ風加工ってことで!

いやいや、言い訳が厳しい・・。
まぁでも着てしまえば大丈夫かな(;´∀`)
技術向上に向けて応援の気持ちで着てもらいます!

※ちなみに、この言い訳が許される間柄での話です(#^^#)
 

[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

コツをつかんだはずのシルクスクリーンでしたが・・
小さめの版、または綿へのプリントは大丈夫!って範囲です(^^;

ポリエステルが難しいのか・・
今回プリントしたTシャツはシルキータッチのドライタイプで
着心地はかなりいいです♪
なので多少プリントが難アリでも?!着る価値はあります。
B級品だと思えば・・

とはいえやっぱりプリントの仕上がりは追及したいところなので
自分でプリントするのは綿だけにしようかな、と思っていたんです。
なのでまさかのオーダー(^▽^;)
「この仕上がりで良ければ・・」
と実物を見てのオーダーなのです。

う~ん・・オーダーがあるなら・・
日々精進!
もう少し悪あがきしてみようと思います!


ってことで(^▽^;)
次の課題!
小さめの版でポリエステルにプリントしてみました~
IMG_8194 (2)-1.jpg
白インクのみ一回刷りです。
インクのりが十分ではないので、白に見えませんが・・
ピンクだと思えばいいかな!(いいのかな・・)


IMG_8195 (2)-1.jpg
版にピンホールがあるようですが(インクとびしています)これは汗に見えるので・・
デザインの一部としてOK!とします(^▽^;)

ん??日々精進!
頑張ります(#^^#)


[スポンサードリンク]




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『ムーミンのせキャラ』がかわいいです♪ [ ┣ コレクション]

ムーミン『のせキャラ』
IMG_8152-1.jpg
乗せたり飾ったりして楽しめるフィギュアセットです(#^^#)

IMG_8148-1.jpg
発売日: 2016/06/30
1年前ですね(^▽^;)
ここ何か月か購入を迷っていたのですがやっと手に入れました~♪

IMG_8151-1.jpg
かわいいです♪

IMG_8149-1.jpg
箱に「のせかた」が載っています。
フィギュアとして飾ろうかと思うのですが
乗せるためにつくられたものですから、乗せた集合体(?!)がかわいい!
でもバランスを取ったまま飾れるのか・・

のせてみましょう!!

まずは簡単そうなところから
IMG_8153-1.jpg
スノークのおじょうさんが水差しから飛び出てムーミンがびっくりしています。
これは簡単♪


IMG_8154-1.jpg
ムーミンパパの帽子は中に耳の形(へこみ)があるので
きっちりかぶれます。
リトルミイは水差しにすっぽり。


IMG_8157-1.jpg
難易度up!
スノークのおじょうさんにママがのっちゃってます。
ちょっとパパにもたれかかってますけど・・。

IMG_8156-1.jpg
ミイの落ち着きどころを練習


IMG_8155-1.jpg
ミイの落ち着きどころは習得済みなので大丈夫!


IMG_8160-1.jpg
難易度が高めです。
スノークのおじょうさんのバランスどころをさがすのが難しい・・
いざ乗ってしまうとけっこうな安定感です。

IMG_8158-1.jpg
ママの両手にジャムがけっこう苦労します(^^;

IMG_8159-1.jpg
途中で落としちゃう・・

IMG_8161-1.jpg
この角度がなかなか良いです(^^)/


IMG_8163-1.jpg
箱の側面のこれが難しくて・・
今日のところはやめてしまいました(・_・;)

IMG_8164-1.jpg
このテーブルの脚、けっこう難易度上げてます。


バランスが絶妙ですね~楽しいです♪
ほんと巧みに作られてます。

でもこのまま飾るのは難しいかな・・
ずらっと並べておくだけでもかわいいかも♪
飾りながら、時々遊んでみたいと思います(#^^#)


[スポンサードリンク]




nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -