So-net無料ブログ作成
検索選択
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ぴちょんくん・ムーミン・ペコちゃん他、お気に入りおまけコレクション [ ┣ コレクション]

梅田に現れた巨大(看板の)ぴちょんくん、梅田の新名所の座を狙ってるらしい?!って噂( ゚Д゚)
で、いつかはと思っていた『ぴちょんくんストラップ』のお披露目です。
IMG_0744.jpg
かわいい!頭が半透明で体がちぃっちゃっ!このかわいさ伝わるかな・・・。
IMG_0774.jpg
こちらは おユぴちょんくん。ダイキンエコキュートのキャラクターで女の子。頭にアヒルを浮かべて洗面器を持ってます。かわいすぎます(#^^#)
IMG_0738.jpgIMG_0736.jpg
今回もらった『ぴちょんくんマスク』と10年くらい前にもらった『ぴちょんくん風鈴 』。
この真顔と、頭と体のバランスが絶妙です。

このストラップサイズのフィギュアが好きなので、おまけコレクションを(*^^*)
まずはぴちょんくん同様のノベルティグッズから
IMG_0749.jpgIMG_0745.jpg
ピングーのテープカッターとウォレス&グルミットのストラップ
どちらもかなり前のもの(10年くらい??)です。コレクター気質ではないので割とすぐ使うのですが、ピングーのテープカッターはテープもピングー柄でもったいなくてあんまり減ってない(^_^;)
ピングーもウォレス&グルミットも当時はまってた(今でも好きです)クレイアニメーション。
ウォレス&グルミットのストラップは飛行機にのるグルミットの作りが良さとかわいさに感動。

次におまけシリーズ。
IMG_0746.jpgIMG_0750.jpg
ペコちゃん!これは20年くらい前かも・・・。
ミルキー缶に入れて保存していたのでキレイです。あと何個か持っていたのですがキーホルダーに使っていたので色が剥げてしまって(・・;)
この3つは中でもお気に入りだったので保存版にしました。今見てもかわいいです。
IMG_0747.jpg
ムーミン!ペットボトルのおまけだったと思います。左2つが同じシリーズ。ムーミンは平面のイラストも大好きでムーミン展でもグッズを買いましたが、ノベルティで言えばケンタッキーの冬のマグカップを愛用中。

古いものが多いですが・・・
IMG_0748.jpg
こちらは市販されてたスタンプです。スタンプというより上に乗ってるフィギュアがかわいすぎです。
グルミット、ショーン、バズライトイヤー、どれもこの小さいサイズでクオリティが高いです。

最近でいうとミニオンが仲間入り。
IMG_0175.jpg
USJのバナナチュリトリスのバナナ型チュリトスケースについてるフィギュアです。
もちろんケースは別売りですが(要らないもの?!)、チュリトスケースなんて発想とミニオンのかわいさに負けました~。かなりかわいいです(*^^)v

以上、お気に入りコレクションでした。

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
最近このサイズのフィギュアを作りたいと試作中、滞っております(^^;
15年ほど前になりますが某横丁のキャラクター作りを担当しました。
キャラクターを使った宣伝など販促活動のひとつとしてキーホルダープレゼントがありまして・・・ノベルティですね!
IMG_0751.jpg
記念に取っておいたのを(しまい込んでいたのですが)思い出して、参考になるかもと。
いま改めて見ると職人技ですよね。白いのは試作品だったと思います。
まさか何年も後に参考に・・・なんて思いもしなかったなぁ。

[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました