So-net無料ブログ作成
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2016年05月15日:  100均デニムでカフェエプロン

100均デニムでカフェエプロン [ ┣手芸・縫物]

100均デニムでカフェエプロン作ってみました~
IMG_1295.jpg
後ろはマジックテープで止めます。
IMG_1296.jpg

●材料
デニムカットクロス(セリア)44×50センチを2枚と半分くらい(残って多分を使ったので)
マジックテープ、Dカン
↑今回はall100均。マジックテープとDカンは使用分の倍入って100円。

カットクロス縦長に置いて(そのままのサイズ)2枚を繋げて縫います。端を始末します。
ポケットとベルト分を別布(残ってたデニム)で縫ってつけます。ちょっとデニムの色が違います(ダイソーのかな?)
IMG_1296 ベルト.jpgIMG_1297.jpg
広げるとこんな感じ
IMG_1299.jpg
ポケットに布にステンシルしたものをつけてます(前に作ってたのが裁縫箱にあったので(*^^*)

※ひもを(長さ的に)取れなかったのでマジックテープで止めることにしました。着けた時に前で余ってしまうのでDかんでタックになるようにつけました。
(カットクロスでなければ、ひもが作れると思います)

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
カフェエプロンはチョコ(うちのねこタン)のジャレ爪が刺さるのを防ぎたくて・・・(^▽^;)
なかなかの鋭い攻撃なので(あくまでもじゃれてるんですけど)これから薄着の季節だとダメージが大きいのでデニムエプロンがほしくて。
なのでとりあえず100均と思って、こっそり使う予定で。出来上がったところ、けっこうかわいいかも⁈と気を取り直して載せちゃいました(*^^)v

[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Chanel

私は弟に知らせるために行ってきました。
最新のゴシップから更新するには、定期的にこのブログをご覧ください。
by Chanel (2017-10-17 22:55) 

Glenda

非常に良いブログ!作家を志望するヒントはありますか?
私はすぐに自分のブログを始めることを望んでいるが、私は少し失われている
すべてに。あなたは自由なプラットフォームで始めるようアドバイスしますか?
Wordpressか有償オプションに行くのですか?私は完全に圧倒されているので、そこには多くのオプションがあります
.. 何か案は?どうもありがとう!
by Glenda (2017-10-22 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました