So-net無料ブログ作成
検索選択
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2016年05月18日:  オルファ 円切りカッター

オルファ 円切りカッター [ ┣道具箱]

オルファ 円切りカッターで丸く切る
IMG_1317.jpg

IMG_1313.jpg
厚紙、段ボール、カーペットからベニヤ板(3ミリ厚程度)まで丸く切れるカッター。
直径は7~30センチ。
センターピンの穴が開くので丸い穴を開ける用ですね。何年か前にどうしても欲しくて・・・2500円くらいしたと思います。小さいサイズの円切りカッターならもっと安かったと思います。
厚紙・段ボールの円切りに使用、きれいに切れます。お値段だけのことはありますね。

IMG_1314.jpgIMG_1316.jpg
金魚の水槽に浄水装置⁈をつけたら蓋ができなくなったので(^▽^;)
丸いガラスは動かなくなった時計のガラス。段ボール3枚で(真ん中1枚はガラスと同じ大きさ)挟んでます。
水槽の上に時々ねこタンが乗るので段ボール3枚重ねで大丈夫か・・・若干不安(^^;
この蓋の出来栄えは置いといて、久々に円切りカッターを使ったので「道具箱」のひとつとして紹介しちゃいます(*^^*)
自称片付け魔ですが物持ちはけっこう良いほうで、使ってる道具の中には学籍番号の書いてるものもちらほら。中にはもっと長く30年くらい⁈使ってるものもあります。
今は100均でいろんなものが売ってますが、物によっては長く使えて結果的にプラスαの価格も十分な価値を感じることがあります。
専用の道具は(この円切りカッターもそうですが)価格や使用頻度を考えると購入するか悩みますが、使い道限定な分すごく使いやすかったりします。
そんな愛着ある道具を時々お披露目しようかと(#^^#)
この円切りカッターはまだ出番が少ないのでコスパ的には・・・(^_^;)この先何年もかけて使っていこうと思います。

[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: