So-net無料ブログ作成
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

サマーニットでiPhoneケース作ってみました~ [ ┣手芸・縫物]

iPhoneケースをサマーニットで編んでみました~しずく模様です(*^^*)
IMG_1902.jpg
さわやかな感じにしたかったのでブルー×白で
IMG_1903.jpg
チャームもお揃いで

IMG_1892.jpg
●材料
サマーニット(セリア)2色
スマホ(iPhone)ケース・クリア・ハードタイプ(ダイソー)
発砲スチロールと紙・布・木用ボンド(ダイソー)
イヤホンチャーム部品(ダイソーで10個入りだったかな)

IMG_1963.jpg
身内のリクエスト!で色違いを作りました~
今回は工程を撮影しました(^^;
かぎ針5号(3ミリ)使用でiPhone6sのサイズです。目数はおよその目安に。

IMG_1916.jpg
くさり編みをケースの横幅に合わせて作り目(16目)

IMG_1921.jpg
真っすぐ細編みで、カメラの下まで編みます(37段)

IMG_1951.jpg
38段目カメラの位置で折り返してあと2段。

IMG_1952.jpg
くさり編み5目、糸を止めて切る。
糸をカメラ穴反対側に付けて2目×3段編んで、そのまま側面側4目拾って2段、糸を止めて切る。
(ケースの形に合わせてその都度糸をつけて編んでは切っています)

IMG_1953.jpg
側面ボタン位置終わりから糸をつけて、下まで目を拾って2段。
反対側面も糸を付けて2段(途中ボタン位置からも糸をつける)

しずく模様を別の色で編みます。
輪の作り目に6目細編み、そのまま(立ち上げのくさり編みなしで)毎段6目増しで好みの大きさに。(円+一目編む・・・適当な感じでしずく型に(;'∀')くさり編みを適当な長さでつけておく。

IMG_1954.jpg
くさり編みの部分を通して、しずく模様を糸で止めます。

IMG_1955.jpgIMG_1956.jpg
カメラ穴上のくさり編み部分を糸でぐるぐる巻きます。

IMG_1957.jpg
ボンドをケース側に薄くのばして貼り付けます。調整しながら少しずつ貼っていく方が良いと思います。

IMG_1958.jpg
側面も細かくボンドをつけて貼り付けます。

IMG_1961.jpg
裏側に糸の端は入れ込んで一緒にボンドで止めます。

無題.png
ボンドが乾いたらできあがり(^^♪

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
ブルーと白の2色使いで夏らしく爽やかにできたかな?!
色番がわからないのですが(^_^;)ピーコックブルー?いい感じのブルーです。
クリアケースに合わせながら編んで・・・ボンドで貼る時に多少のズレは合わせられるかな、と思います。

手帳型ケースのほうが安心感があって好きなのですが(よく落とすので・・・)
サマーニットの手触りが良いし(クッション性も多少あるかな)手作りっぽさがいいほうに転んで?!かわいくできたかな(*^^*)
身内からですがリクエストで色違いで作りました(*^^*)
2つ目なので少しうまくできた感じ♪

手帳型スマホケースはこちら↓
スマホケース、手作りしてみました~


[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました