So-net無料ブログ作成
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧
2016年08月19日:  ハリネズミの眼鏡ホルダー

ハリネズミの眼鏡ホルダー [ギャラリー]

ツンと尖った鼻のハリネズミちゃん、メガネホルダーです(*^^*)
IMG_3026.jpg

IMG_3025.jpg
メガネなしでもキュートでしょ?

IMG_3024.jpg
PCメガネの待機

●材料●
発泡スチロール(ダイソーのインテリアブロックを使用)
粘土(セリアの造形粘土を使用)
絵の具、ニスなど

●作り方●
IMG_2763.jpg
発砲スチロールで土台を作ります

IMG_2771.jpg
発泡スチロールの土台の上に粘土を盛って形を作っていきます。
途中、メガネがかけれるか確認しています。安定が悪い場合は削って調整。

IMG_2794.jpg
完全に乾かします

IMG_2982.jpg
紙やすりで表面を整えます

IMG_2995.jpg
IMG_2994.jpg
アクリル絵の具で彩色。
ニスを塗ります。鼻だけツヤありニス、それ以外はつや消しニス(どちらもバジコです)
完成(^^♪

とってもかわいくできたので(自画自賛(;´▽`A``)
ハリネズミちゃんいろいろ撮ってみました~
IMG_3003.jpg
メガネをかけて読書中(ちいさな本はセリアで購入。中は白紙です)

IMG_3004.jpg
続きまして編み物中

IMG_3013.jpg
アクセサリーホルダーにもなれます!

IMG_3019.jpg
メガネホルダー、最大3ついけます!!ひつこい???

[スポンサードリンク]






スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました