So-net無料ブログ作成
検索選択
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」フェイクペン立て作っちゃいました~ [クレイ]

マクドナルドの新作シェイク、森永製菓とのコラボ「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」飲みました~
で、作ったのがフェイクシェイク(*^^*)
IMG_3686-1.jpg
けっこううまくできた!(自画自賛(;´▽`A``)

IMG_3689.JPG
おいしそうでしょ?!
フェイクシェイクの作り方はとても簡単です。紙コップが本物というだけで一気にグレードがあがります(*^^*)

IMG_3684.JPG
ストローペン、書きやすいとは言えませんが・・・本物感アップに。


「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」おいしかったです(*^^*)
甘すぎるとの声もあるようですがキャラメル好きの私としては全然OK!おいしいぃぃ!!
シェイクはバニラ派ですが、ぜひ定番にしてほしいです。

ではフェイクシェイクの作り方です。

●材料●
シェイク紙コップ、ストロー(2本)
※作業中紙コップが汚れないように2枚重ねておくといいかも
発砲スチロール
紙粘土、石粉粘土
木工ボンド
アクリル絵の具 白、イエローオーカー(黄土色)
ボールペン芯

●作り方●
IMG_3655.JPG
紙コップに発砲スチロールを詰めます。

IMG_3656.JPG
7分目くらいになるように。

IMG_3657.JPG
ペンが立てれるように穴を開けておきます。
ストローをさしたままで作業をします。

IMG_3679.JPG
紙粘土と石粉粘土を混ぜます。1:1くらいでシェイクの質感がでると思います。

IMG_3683.JPG
ストローペンを作ります。
シェイクのストローに粘土をつめてボールペンの先をさしただけです。
少し短くカットしました。

IMG_3679.JPG
乾かします。ひび割れましたが大丈夫です。

IMG_3681.JPG
容器に絵の具の白1:2木工ボンドを混ぜます。
(塗るというよりはドロッとのせる感じなので多めに作ります)
↑ここにイエローオーカー少し足します。
※全部混ぜないで白い部分を多く残す感じで。
粘土にのせるときも白い部分を残しながらマーブルっぽくする感じで。

IMG_3682.JPG
乾いたらストローを抜きます。
作ったストローペンをさします。

IMG_3686.JPG
完成(^^♪

:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」味はもちろんなのですが「森永ミルクキャラメル」のパッケージが好きです。
IMG_3632.JPG
クラシック森永ミルクキャラメルのデザインが紙コップになっただけでなんともオシャレ♪
ヒットしてるのは私だけでしょうか?!以前から同じデザインなのに素材を変えてプリントしただけで1Upする感じを求めているもので・・・(^^;

[スポンサードリンク]








スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました