So-net無料ブログ作成
検索選択
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ムーミンボウルの空き箱で『ムーミンハウス風小物入れ』作ってみました~ [ ┣ コレクション]

ケンタッキーオリジナルムーミンボウルが入ってた箱です。イラストがかわいいので使いたくて♪
IMG_4820.JPG
100均材料でガチャガチャ風キャンディポットと並べてみました。なんだかおもちゃ屋さんみたいで楽しげでしょ?!

IMG_4807.JPG
ムーミンハウス風といっても色合いだけですが、それっぽい感じに(;´▽`A``

IMG_4706.JPG
ケンタッキーオリジナルムーミンボウル、ボウルは毎日使っています♪

IMG_4702.JPG
空き箱を見ながら「小物入れにでもしようっかなぁ」とまったく計画性なしに作り始めたので
『作り方らしき工程』いい加減なところが多々ありますがよろしければ・・(^^;

●材料●
空き箱(かわいい箱ならなんでもいいかも)
角材(セリア)
段ボール
ボンド・釘・絵の具など
IMG_4743.JPG

IMG_4742.JPG
箱が並ぶ大きさに木材を組み立てます(すのこで作る棚のイメージで??)
ボンドで貼り、補強に何か所か釘を打ちました。
3つ箱を並べるのに棚板が2段しかないのは無計画さゆえのことなので・・・。

IMG_4789.JPG
屋根は段ボールで作りました。

IMG_4790.JPG
断面に細く切った紙を貼っています。
ボンドが乾いたら色を塗ります。

IMG_4802.JPG
物足りなかったので、サイドに飾りをつけてみました。
↓いずれも出番待ちだった小物で。
IMG_4809.JPG
以前セリアで買ったものです(ポストカードスタンドかな、押しピン付き)
マクドナルドのハッピーセット(8月頃に終了済み)ムーミンの絵本サイズに合わせました。
IMG_4817.JPG
ポストカード用に細い溝もついてます。1つだけで壁にさして使うものだと思いますが、上下につけています。

IMG_4821.JPG
『3』数字プレートもセリアで購入。ねじが裏に出てしまったのでグルーガンでねじ先をガード(-_-;)

IMG_4798.JPG
スナフキンフィギュアはガチャガチャで。グルーガンで固定しました。

IMG_4810.JPG
棚板が2段しかないので・・・箱2つを収まり良くするためにマグネットダイソー)を貼りました。
開け口に皮ひもを付けてみました。

IMG_4795.JPG
縦に並んだ時にムーミン・パパ・ママのイラストが全部見えるように箱を作り変えています。
(※普通に並べるとパパのビンゴになります)

IMG_4815.JPG
あと、ムーミンのイラストは上部なので箱の作り変えに困って(これも無計画さゆえ、です)
上部はイラストなしに・・・うーん・・・描いときました~ちょっと【鳥獣戯画】風?!のムーミンになってしまいましたが(;'∀')
なんとかできあがり~(^^♪

[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
今回はほんとに無計画に進めてしまって、途中何回か作るのをやめようかと思いました・・・。
サイズを間違えたり、材料が足りなくなったり、計画性以前の問題というか「空き箱惜しさのリサイクルなんだし簡単に作りたい」と思ったのが原因かと(-_-;)
作りかけのまま何日か放置していましたが諦めきれず、改心してまじめに取り組むことにしました~!!
軌道修正にもてこずりましたが、けっこういい感じに出来上がって「良かった良かった」としています(*^^)v
IMG_4818.JPG








スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。