So-net無料ブログ作成
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

PC復帰!LINEスタンプ『冬もなまけものとちゃうよ』リリースしました~ [LINEスタンプ]

やっとリリースできました~!
LINEスタンプ『冬もなまけものとちゃうよ』
nawi_05.png
[コピーライト]コイケイコ

『なまけものとちゃうよ』の第2弾冬用LINEスタンプです(^^)/
nawi_02.png
冬っぽい感じのなまけものスタンプ『冬もなまけものとちゃうよ』[コピーライト]コイケイコ
良かったら検索してくださいまし

年末にパソコンが修理から戻ったわけですが、遅れは取り戻せず・・・やっとリリースです。
お正月スタンプ2個につきましては厳しいところ・・・(-_-;)
nawi_35.png
まだギリギリお正月?!
あ、もう一つは干支の被りものしてませんから、来年も使えます(^▽^;)
40個のスタンプ全部を使いこなすのは難しかったりしますし、1つくらいね。
苦しい言い訳はこのへんにして・・

前向きな宣伝を(*^_^*)
nawi_39.png
バレンタインスタンプも入ってます♪
まだまだ使える『冬もなまけものとちゃうよ』よろしくお願いします!

[スポンサードリンク]





::::::::ちょこっとcolumn:::::::
パソコンの故障について触れておきたいのですが、あまり詳しくないので「故障について」書くのは気が引けるのでこちらでちょこっと。

パソコンの故障の原因は
①ノートンからウィルスバスターに移行した際、完全にノートンを消去しなかったこと
②パソコンメモリをほぼ限界まで使っていたこと(3人でユーザー切り替えして使用)
③ウィンドウズ8.1搭載PCでウィンドウズ10にアップグレードしたこと
の3つが考えられるそうです。
ちなみにウィンドウズ10おについては、ある日突然(無償期間に)勝手にアップグレードした?!という感じです(※勝手に、ではないのですが・・・)
修理は①→②→③の原因を順に進めたので、結果としては③が故障の原因です。
ただ2か月ほど順調に動いていたので、最後の引き金が①②だったと思われます。

まずメーカーのサポート窓口に電話して(指示のもと)修復操作をしました。
あの手この手かなりの時間をかけて取り組みましたが、復帰せず・・・。
メーカーでの修理は1か月待ちらしいので(*_*; あきらめてパソコン修理業者に依頼しました。
保証期間は過ぎていました(延長保証はしていません)
すぐに来てもらったのですが、結局持ち帰っての修理で6日後に完治して戻ってきました。
(料金についてはメーカーに依頼するより割高にはなりましたが)
とりあえず戻って良かった!もうすべてのやる気が削がれていたので(;´∀`)
故障してからなんのかんので2週間ほど経ちました(パニック状態や返事待ちを含みます(-_-;)

【今後の対策】
●ウィンドウズ8.1を使用
初期化されて(データは復帰)戻ってきたので購入時のウィンドウズ8.1です。
使用しているソフトなど8.1でも問題ないようです。
●リカバリーディスクを作っておく(初期化用)
作成ソフトがPCに入っています。
●データのバックアップを取っておく
データ救済にけっこうな費用が掛かります。定期的にバックアップを取っておけば、いざというときに初期化することになっても大丈夫。
●メモリの空き容量を増やす
詰め込みすぎはよくないです
●ウィルス対策ソフトは一つだけにすること。入れ替える際は完全削除。
お互いが作動して当たってしまうようです。

お金も時間もかかって痛い痛いお勉強でした・・・危機感なく使っていたことを反省(-_-;)
備忘録として残したいこともあって書いたのでタイトルに「PC復帰」と入れました。
私と同じくパソコンに詳しくない方、参考になればうれしく思います(*^_^*)





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました