So-net無料ブログ作成
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ムーミンギフトボックス(マッチ箱タイプ)に手作りプラ板ブローチを入れて [ ┣ コレクション]

ムーミンのギフトボックスに手作りプラ板ブローチIMG_5478-400.jpg
先日購入したムーミンのギフトボックス。
イラストの種類がたくさんあって迷ってしまいました~(^▽^;)

IMG_5480-1.jpg
70×50×20㎜
マッチ箱のように引き出すタイプのギフトボックスです。
クリップなどの小物入れにいいかな、と自分用に使うつもりで2つ選びました。

IMG_5482-1.jpg
ムーミンのイラストがかわいいので、見えるところに置きたい!
(引き出しを開けるたびに見えるのもいいけど)
プラ板でブローチを作って一緒に飾ることにしました~

IMG_5487-1.jpg
ミーとスティンキーをちらっとのぞかせて。

●プラ板ブローチはおなじみの作り方です●
IMG_5441-1.jpg
好きなイラストをプラ板に写して、オーブンで焼いて縮めます。
ポスカの黒で描きました。

IMG_5462-1.jpg
↑このくらい縮みます。
縮めてからアクリル絵の具で色を塗ってます。

IMG_5469-1.jpg
ニスを塗っています。
(バジコ 水性アクリルニス 厚塗りツヤ出し)

IMG_5475-1.jpg
裏にブローチピンを接着剤で。

IMG_5481-1.jpg
画用紙にブローチを止めています。

IMG_5476-1.jpg
いい感じのサイズ感かな・・ギフトボックスのイラスト方向に合わせたほうが良かったかな??

IMG_5485-1.jpg
もちろん箱だけで飾ってもかわいい♪

IMG_5484-1.jpg
セリアのポストカード立てを使って飾ってます(押しピンつきで壁に刺して使います)

IMG_5486-1.jpg
ムーミンギフトボックスはシックな色合いでインテリアにも馴染んでいい感じ(^^♪
手作りのプラ板ブローチもギフトボックスに入ってグレードアップして見えます(*^_^*)
久しぶりにプラ板で作りました~楽しかったです♪
ミーとスティンキーが(プラ板ブローチには)グッドチョイスだと思っているのですが、今度はムーミンも作ってみようかな・・

[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました