So-net無料ブログ作成
検索選択
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

お菓子の缶をランチボックス風にリメイク [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

ゴディバのクッキー缶をちょこっとリメイク
IMG_5886-1.jpg
そのまま使っても良かったのですが留め具をつけたり、簡単なリメイクを(#^.^#)

IMG_5885-1.jpg
持ち手を付けてランチボックス風にしてみました~
※留め具の位置が反対です・・留め具も持ち手と同じ上部につけると立てて置くことができます。
穴が開いちゃってるし、やり直すのはちょっと・・ま、立てなくてもいいいかな・・(;´∀`)

IMG_5791-1.jpg
中にはフェルトを敷いて。

IMG_5777-1.jpg
パチンとできる留め具(セリア)を付けたくて。

IMG_5793-1.jpg
缶に穴を開けて、ビーズ用のカラーワイヤーで留めました。

IMG_5778-1.jpg
穴を大きく開けすぎて・・・(-_-;)ビーズでごまかしてみました~

IMG_5883-1.jpg
100均のカバンテープ(15㎝くらい)を缶に穴を開けて、割りピンで留めています。
グルーガンで補強してます。

IMG_5776-1.jpg
内側

IMG_5773-1.jpg
ワイヤーの始末ですが、テープを貼っただけです・・。

IMG_5774-1.jpg
留め具(下側)は内側に木材を当ててネジで留めています。

IMG_5794-1.jpg
留め具(上側)ネジが突き出てしまうので短くしています(ペンチで切れました)
ボンドで留めています。
※上側は缶の蓋部分になるので、裏側に厚みをつけれません。

缶のサイズに切ったフェルトを両面テープでとめています。
IMG_5781-1.jpg

IMG_5890-1.jpg
開けた時に持ち手が支えになって、ちょうどいい角度で止まってます(計算外(^-^;)

IMG_5887-1.jpg
実際には机横にぶら下げてます。
四角なので普段あまり見えませんが、それでもかわいいカンカンがぶら下がってるのはいい感じです(^^♪

[スポンサードリンク]





::::::::ちょこっとcolumn:::::::
お菓子の缶ってすぐに捨てる気がしなくて・・(;´∀`)
裁縫箱として長年使っていた缶もありますが、そうそう「調度良い大きさ!」なんてことはなく・・
しばらくしたら捨てる、パターンが多いでしょうか・・・

今回も使い道を決めないまま、シンプルなデザインが良くて「使いたい」が先行のリメイク。
とりあえず、金具をつけたりリメイク完了♪
調度良い中身がみつかるまで、からっぽで待機・・

使い道決まりました~!
IMG_5889-1.jpg
グルーガンを入れです。

IMG_5908-1.jpg
裏返して作業に使えるので便利かな、と(^^♪

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。