So-net無料ブログ作成

ティーポットにミィ!ムーミンフィギュア「楽しい食卓 8.とっておきのデコレーション」が出ました~ [ ┣ コレクション]

リーメントのプチフィギュア、ムーミンシリーズ
「Moomin Homestyle Dishes楽しい食卓」
IMG_6776-1.jpg
じゃん♪出ました~リトルミィ(^^)/
やったー!!!


IMG_6775-1.jpg
見事希望の品「8.とっておきのデコレーション」を引き当てたのは我が家のお土産マスターです!
いやぁ相変わらずの引きの強さです(#^^#)
嬉しいぃぃ!(^^)!


IMG_6777-1.jpg
ティーポットに入るミィがかわいすぎる・・

IMG_6781-1.jpg
入ってないときもかわいい♪
手がコップのフチにかかる形になってます。

IMG_6779-1.jpg
後姿もぬかりなく

IMG_6780-1.jpg
ちょっと失礼して下からのアングル
作り込みが素晴らしい!
ほんとによくできてるし、かわいいです♪
ありがとうお土産マスター!


どう飾るかはまだ考えてないんですが、ジオラマ風にしようかな・・・


↓この前の「あつあつグラタン」の食卓セットはジオラマ風にしてみました
IMG_6608-1.jpg


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
いやぁお土産マスター、やりましたね!
マスターはこういった中が見えない種類のものやガチャガチャなどで、時に神がかった「引き」を見せるんです。
我が家の「お土産マスター」と言われる所以です。

ところでこの喜びは「大人買い」をしないゆえ、なのですが・・
コレクターなら大人買いはもちろん、オークションやフリマサイトで揃えるのは常套手段だと思います。
でも・・大人買いできない性質です。たぶん根っからのコレクター気質ではないんですね・・。
どちらかというと「何が出るかな?」に重きを置いてしまっているというか。

もうそれは昔からです。
まだ小さい頃、祖母がお中元か何かを開ける前に「なんだと思う?」って
箱の重さとか大きさで、ちょっと傾けたりしながら当てるんです。
だいたいは想像のつくものなんですけど。

おまけやガチャガチャはまず振ってみる、そーっとチラ見する、けして一気に開けない、
もう伝統です。

今回のムーミンフィギュアもフルオープンの前に隙間からチラ見して・・ケーキらしき影が見えた時は「おおおおっ!」て!(^^)!
喜び倍増!
(ハズレた時の微妙さは特にごまかせませんが・・(・_・;)

コレクショヌールと呼ばれる日は遠いですね。

それはさておき、マスターにプチ恩返し。
マスター’sコレクションの棚を増やしました~
(セリアのミニ棚2つだけですけど)
IMG_6765.jpg
大き目のフィギュアの置き場所ができて、すっきりしました。
なかなか良い収まりです。
並び順なんかは、後で直しもらうとして、
これを見たマスターも気に入った様子で良かったです。

「いいね~、ん?グフが後ろ向いてるで」って失礼(;´∀`)
IMG_6786.jpg
バランスは見ながら置いたんですけど・・。


[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました