So-net無料ブログ作成
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

タッカー ステープル(針)1000本入り購入 [ ┣道具箱]

12~3年前に購入したタッカーです
IMG_6057 (1)-1.jpg
コーナンオリジナル商品『タッカー&ホッチキス』で500円くらいだったかと・・


付属の針400本がもうすぐなくなりそうなので
IMG_6880-1.jpg
ステープル(針)1000本入りを購入。
ロイヤルホームセンターで219円。


針を買いに行って初めて知ったのですが・・・
ステープルには長さがいろいろあるんですね(^-^;

愛用のタッカーは幅12㎜で長さが4~8㎜が使用可、付属の針は8㎜(400本)


実は売り場で仕様が分からずに10㎜とか12㎜でもいいかな、と思ってたんですが
4ミリじゃホッチキスと変わらないし・・
(商品名は『タッカー&ホッチキス』ですが、ホッチキスとしては使ってません)
まぁでも長いと力がいりそうだしって。
8㎜にして正解◎、危うく使えない針を選ぶところでした(;'∀')


椅子の張替えに使おうとタッカーを購入した時は400本も使い切るとは思ってませんでしたが・・。
最近始めたシルクスクリーンの枠を張る時に使うので。


タッカーで張り替えたIKEAのFROSTAスツールです。
IMG_1225.jpg

ほかにも↓
IMG_1224.jpgIMG_1219.jpg
ダイニングチェア4脚、ドレッサーの椅子。


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
タッカーも思い切って買ったモノの一つですが
(頻度がそんなにあるのか?って思っていたので)

他にもホームセンターで「思い切って」買ったモノがいくつかあります。

愛用の工具箱、
私の嫁入り道具(買ったのは学生の頃かも??20年じゃきかない・・)です。
IMG_6887-1.jpg
今思えば「思い切って」というほど高いものではない気がしますが
工具箱ってそんなに簡単に買うものではないですからね

中は2段の仕切りがついています。
IMG_6888-1.jpg
万力も今や100均でもみかけますが、これも必要かどうか迷って「思い切って」です。
実際にはけっこう活躍しました。
今は大きな制作はしなくなったので出番は少ないですが・・。

IMG_6889-1.jpg
ドリルの替刃などなど

IMG_6890-1.jpg
ジグソーや電動ドリル、やすりなどなど、これも一つずつ「思い切って」購入。
こちらも実家にいたころはよく使っていました。
最近ではジグソーは年に1度くらいかな・・


タッカーにしてもジグソーにしても、ほしいけど頻度を考えると躊躇します。
なので娘が小さい頃、ママ友に「タッカーが必要な時は言ってね!」と声をかけたことも。
もちろん今でも貸し出しOKです(#^^#)

スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました