So-net無料ブログ作成
検索選択
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

不二家ペコちゃんパッケージでキーホルダーを作ってみました [ ┣ コレクション]

お菓子のパッケージで作ってみたくて
ミルキーのパッケージでペコちゃんキーホルダー
IMG_6916-1.jpg
いつものミルキーと期間限定パッケージで2種類


使ったのは
【不二家ミルキー】のパッケージ
IMG_6866-1.jpg
いつものミルキー、安定のかわいさです♪


IMG_6868-1.jpg
今回も裏にシール付き。
スタンプが当たるQRコード付きです(ハズレました・・-_-;)
シールの柄がかわいい!


【ハッピーミルキー 招きペコニャン】期間限定パッケージ
IMG_6358-1.jpg
紅白のミルキーが入った、縁起の良い限定パッケージのアソートミルキー。
(お正月向けかな、期間限定で発売していました)


ほんとは・・
ポーチとかペンケースを作ろうと思ってたのですが・・
用意してた透明のビニールクロスが思いのほか縫いにくくて、どうもミシンがうまく進まないので
ビニールクロスは使わないことに、で、キーホルダーに路線変更!

【作り方】
途中で路線変更したので工程は撮影していません・・見た目通りです。

●パッケージと裏布などを合わせて、形に切ります。

●綿を詰めるので入れ口残して、ミシンで縫います。

●綿をつめて、入れ口を綴じます。

●キーホルダー用の穴を開けてハトメをつけます。

●ほつれることはないのですが、周りにボンドを塗ってあります(2枚をくっつけるように、フチに爪楊枝で塗りました)

※裏側に合わせたのはギフトバッグです。
IMG_6896-1.jpg
布素材ではないので、切りっぱなしでもほつれません。

赤にしようと思っていて、キディランドのギフトバッグがちょうどありました。
ビニールですが、不織布っぽい質感なので、ミシンの布送りがちゃんとできました~


IMG_6919-1.jpg
チャックをつけて、ミルキーを2~3個でも入れたかったんですけど・・
キーホルダーもかわいいので良しとします(#^^#)


IMG_6918-1.jpg
招きペコニャンもかわいいです。


IMG_6917-1.jpg
裏側です


ぶら下げるとこんな感じ
IMG_6921-1.jpg
なかなかインパクトあります


IMG_6922-1.jpg
個人的には(上の)いつものペコちゃんが好きです。
でも招きネコニャンは全身でなのがいいです。


隠しているわけではないのですが、普段は表に出てない「隠れペコちゃんファン」なので
何気にミルキーをぶら下げてる感じにしたかったのですが・・
ペコちゃん好きが前面に出てますね(^▽^;)


うふ・・ペコちゃんネタで毎度紹介していますが(;'∀')
IMG_0746.jpgIMG_0750.jpg
私のお気に入りおまけコレクション



[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました