So-net無料ブログ作成
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

FLYING TIGER 『自分で組み立てるネズミ』木製パズル [暮らしのハンドメイド]

何年か前に買ってそのままだったんですが(^▽^;)
FLYING TIGER 『自分で組み立てるネズミ』木製パズル
IMG_7076.jpg
やっと組み立ててみました~
お、なかなかかっこいいネズミちゃんができました♪


IMG_7060-1.jpg
ハッキリ覚えてないのですが・・たぶん200~300円くらいだったかと。
値段の割に(失礼・・)立派なものができあがったと思います。


IMG_7061-1.jpg
パッと見ではわかりにくい説明書が入ってます。
よくみればわかります。


IMG_7062-1.jpg
2枚の板に配置されています。ちっちゃい紙やすりが付属されてます。


IMG_7063-1.jpg
押すだけで抜き取れます。


IMG_7064-1.jpg
ちょっと端が残ったりしますが、ちっちゃい紙やすりの出番ですね・・足りないかな・・


IMG_7065-1.jpg
木に裏表があります(左右対称に同じパーツがあるので表裏を確認します)


IMG_7066-1.jpg
やりはじめたらけっこう簡単にできました(8+ですからね(;'∀')
それより「自分で組み立てるヘリコプター」って書いてあるのが気になります・・(今気づきました)


IMG_7072-1.jpg
「人形目」が付属されてますが、急にファンシーになりそうなので貼るのはやめておきます。


IMG_7073-1.jpg
パーツを組み立ててこの形にするのは簡単ですが、平面から立体にするアイデアがすごいなぁ、と。
パズル感覚で楽しめました(^^)/


IMG_7074-1.jpg
こういう組み立ての立体物を作りたかったので
参考にしようと買ったのですが・・この設計図を描くのは難しそう。
すでに動物とか恐竜とかたくさん世に出てるし!


IMG_7073-2.jpg
このまま飾ってもおしゃれな感じです。
組み立て直して遊ぶことないとは思うので、インテリアとして楽しみます。

ペイントをちょっと考えてみようかな・・・
木のままでも十分かわいいので悩みどころですが、作るだけなら8歳からできるようなので(^▽^;)

大人の本気を見せましょう!って張り切ると「やっちまった~」ってことになるので
計画的に進めたいと思います。



最近では『篆刻(手彫りのハンコ)』が大人の本気&見切り発車の良くない例です(^▽^;)

IMG_6672-1.jpg
調子に乗って、削りすぎて持ちにくいハンコにしてしまいました・・


[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました