So-net無料ブログ作成
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ムーミンコレクション『ムーミンハウス風ディスプレイボックス』を手作りで [ ┣ コレクション]

ムーミンのプチフィギュアを飾るディスプレイボックス
(コレクションBOX)を作ってみました~
IMG_7128.JPG
奥のにティーポットからミィがのぞいています(#^^#)


IMG_7119.JPG
リーメントのプチフィギュア、ムーミンシリーズ
ティーポットのリトルミィがかわいい「8.とっておきのデコレーション」 これを飾るのに作りました(^^♪


IMG_7120.JPG
下段にはミィの指ぬき
これもかわいくて、お気に入りです。


セリアのディスプレイボックスで飾っていたのですが、そのボックスで作りました。
IMG_7036-1.jpg
ジオラマ風にしようかと考えていたのですが
デコレーションケーキとティーポットのミィの高さ(大きさ)のバランスが難しくて・・
とりあえず並べていました。


●作り方●工程は撮影するのを忘れました・・

IMG_7114.JPG
セリアのディスプレイボックスにペイントしています。


IMG_7115.JPG
屋根は段ボールです。
三角にして両面テープで貼っています。
アンティークペイントで(白やセピアを重ねて塗って)木と紙の違和感が出ないようにしました。

写真で見るとアンティーク感がやりすぎに見えますが(^▽^;)
実際には写真ほどはっきりとしたペイントではありません・・
(青が写真よりもう少し濃いので良い加減かと)


IMG_7122.JPG
中に棚板をつけてティーポットのミィをのせることにしました。
立体感が出ていいかな、と。
デコレーションケーキが(手前に置くので)やっぱり目立ちますが、奥からのぞいている感じもミィらしくて良いかな(#^^#)


ムーミン風ハウスは2つ目です
IMG_7118.JPG
ムーミンボウルの空き箱で『ムーミンハウス風小物入れ』に比べると小ぶりです。


リーメントのプチフィギュア、ムーミンシリーズ
『あつあつグラタンの食卓セット』ジオラマ風を上段に飾っています。


[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました