So-net無料ブログ作成
検索選択
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ペコちゃんキーホルダー’Sコレクションボックスを作ってみました~ [ ┣ コレクション]

手作りコレクションボックス続きですが・・
不二家ペコちゃんキーホルダー’Sコレクションボックス
IMG_7158.JPG
ペコちゃんコレクションをディスプレイしたく(#^^#)
※ペコちゃんキーホルダーは、もう何年も前の不二家ミルキーのおまけです。

IMG_7160.JPG
壁面のちょこっと模様替えしました~


IMG_7161.JPG
実際にはフタ(扉)つきです。
写真だと写り込みが気になるので(開けて撮影したほうがペコちゃんが良く見えるかと)
トップの写真は開けて撮影しました。


●作り方●
ペコちゃんキーホルダーのコレクションボックスなので『作り方』に需要があるかはわかりませんが・・(;'∀')

《材料》
IMG_7053-1.jpg
・セリアの木製インテリアボックス
・フォトフレーム
※サイズの合うものを選びます。使ったのはウッドフレームシンプル2L(セリア)です。

IMG_7054-1.jpg
・ミルキーの包み紙(5~6枚)
・水性ニス/メープル(セリア)
・棚板用の木製角材
・竹串(長めの)
・蝶番、吊り金具、針金、マグネット、両面テープなど


IMG_7096-1.jpg
棚板をサイズに合わせて切ります。
フォトフレームとカットした棚板にニスを塗ります。
※ボックスの塗料に合わせました。

竹串2本もサイズに合わせてカット、ニスを塗ります。
※ボックス横に穴を開けて通すので外枠の幅に合わせてカットします。


IMG_7097-1.jpg
包み紙を壁紙にします。

※なくても良いですが、ミルキーの包み紙が好きなので(#^^#)
上下で違ういろにしました。横長に並べて2枚と3/1くらいを並べています。

※そのままだと若干うるさい?!ので、上からアクリル絵の具の白をさっと塗りました。


IMG_7098-1.jpg
フレームにガラス(プラスチックです)を両面テープで貼ります。


IMG_7099-1.jpg
小さいマグネットをつけました。

マグネットの大きさに合わせて穴を開けてボンドをつけて埋め込んでいます。
思ったより強力な磁石なので(^▽^;)
補強と磁力ダウンのために上から木目シートを貼りました。


蝶番をつけて完成!の予定でしたが・・
強力マグネットのせいもあってペコちゃんを並べて開閉すると、転んでしまうので修正です・・
レッツ ハンギング!
ぶら下げることにしました~!


※手順変更
ここで蝶番をつけてしまったのですが・・(もともとは、これで完成予定だったので)
蝶番は最後の工程です。


IMG_7154.JPG
ボックスに穴を開けて竹串を通します。


IMG_7157.JPG
S字フックもどきを針金で作ります。


IMG_7155.JPG
ペコちゃんは衣装によって多少背丈が違うので微妙に調節しています。


IMG_7104.JPG
(本当はここで)
蝶番をつけます。
出来上がり~♪


ペコちゃんをぶら下げます♪
レッツ ハンギング!ひつこいですね(^^;
IMG_7158-1.jpg
コックさんのペコちゃんが背が高くて・・・着地してます。
他のは1~2ミリ浮いてます。
お人形クローゼット?おもちゃ工場風??なんにせよ、かわいい!
ずらりと並んでぶら下がっているペコちゃんがキュートで
思ってた以上の出来です(^^♪


[スポンサードリンク]






スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました