So-net無料ブログ作成
検索選択
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ムーミンの幸福をよぶシンブル(指ぬき)、コレクションボックスで飾る [ ┣ コレクション]

ムーミンのフィギュアがのったシンブル(指ぬき)を飾る
IMG_7432-1.jpg
恒例のコレクションボックスを作りました~

IMG_7428-1.jpg
撮影用にフタを開けてます。


IMG_7423-1.jpg
ビスケットのおまけ(食玩)で発売は2011年ですが、ミィ以外のムーミン、ママ、パパを最近手に入れたので(#^^#)
ちなみに全6種、これ以外にスナフキンとムーミンハウスがあります。


IMG_7430-1.jpg
ペコちゃんキーホルダー’sコレクションボックスの下に飾っています。

右側はムーミンのプチフィギュアを飾るディスプレイボックス(フタつきにしました~)


では作り方
ペコちゃんキーホルダー’sコレクションボックスとほぼ同じです・・(;'∀')

《材料》
IMG_7402-1.jpg
・木製のインテリアボックスなど
※今回は佃煮の空き箱です・・いただきもので、木の箱に入ってました~
IMG_7086.jpg
・ボックスのサイズに合わせたフォトフレーム
・水性ニス/メープル(セリア)
・引き出し用つまみ、蝶番、吊り金具、針金、マグネット、両面テープなど


IMG_7409-1.jpg
フォトフレームとボックスにニスを塗ります。
※ボックスの塗料に合わせました。


蝶番、マグネットをつけます。
IMG_7421-1.jpg
今回は引き出し用つまみうをつけてみました。


IMG_7421-2.jpg
空き箱を利用したのでフレームとサイズが合ってなくて・・
マグネットが付けれないのでちょこっと足してます。
マグネットを埋め込んでからインテリアシートを貼ってます。


IMG_7098-1.jpg
フレームにガラス(プラスチックです)を両面テープで貼ります。


IMG_7422-1.jpg
完成(^^♪
つまみがちょっと大きいかな・・・
アンティークっぽいガラスのつまみ(セリアで購入)を使いたかったので(^▽^;)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

フリマアプリで集めそびれたおまけフィギュアを探すのが楽しい今日この頃です。

最近コレクションに仲間入りした
『ムーミンの幸福をよぶシンブル(指ぬき)』がとってもかわいいので♪
ボックスから出して撮影
IMG_7433-1.jpg
みんなかわいいけど、やっぱりリトルミィが一番好き(#^^#)

IMG_7434-1.jpg
後姿もかわいい♪

ミィの指ぬきはムーミンハウス風コレクションボックスからのお引っ越しです。
IMG_7179-1.jpg

下段が空いたので・・

三角屋根にいたムーミンママのストラップは
IMG_7180-3.jpg
フタつきの下段へ移動!

IMG_7427-1.jpg
ペコちゃんキーホルダーと同様に
「レッツ ハンギング!」で飾ってみました~

クロワッサン片手のスナフキンとマカロンのフローレンも一緒にハンギング♪

ムーミンママはDAKARAのおまけ
スナフキンとフローレンも炭酸飲料のおまけだったかな・・・

この「ぶら下げ方式」なんかかわいいので気に入ってます(*^_^*)


[スポンサードリンク]






******あとれぽ******
みつけました~&手に入りました~『ムーミン屋敷』です♪
IMG_7513-1.jpg
ムーミンのお家、かわいいです!嬉しい(#^^#)

IMG_7516-1.jpg
さっそく並べてみました。
やっぱり思った通り!ここに『ムーミン屋敷』が入ると締まるというかバランスがぐっと良くなりました。
コレクションボックスにピッタリ納まっている感じです。
なのでスナフキン(このシリーズは全6種なので、足りないのはスナフキンだけです)はもう探しません(;´∀`)
たぶん・・。



スポンサードリンク


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました