So-net無料ブログ作成
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

毎日めちゃくちゃ暑いですが、秋はすぐそこなのかも?! [Topix]

小学校の校庭わきで見つけた「秋」です。
IMG_8811-1.jpg
栗?
栗ってこんな真夏に実るの??

IMG_8810-1.jpg
見上げると「わっさー」って(;´∀`)

たまたま落下したのが茶色っぽいだけで、まだまだここからが長いのかな・・。

栗の木を確認しようと「栗 季節」で画像検索したら
ズラリ「小栗旬」!!
すごいですね、栗よりメジャー。
青い状態の栗の木は確認できませんでしたが、かっこいいので良しとしました(#^^#)


続きまして
同じく校庭わきにぽつりと
IMG_8815-1.jpg
キノコ?

IMG_8815-2.jpg
けっこう大きいです。傘の直径が10センチくらい。

IMG_8814-2.jpg
ちょっと干からびているけど・・

とてもじゃありませんが、秋の気配を感じる気温じゃないです・・
でもうっかり季節を考えてしいました(・_・;)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
植物採集とか夏休みの宿題にしたいところですが
キノコをうかつに触るのはやめておきましょう。

そこで
夏休みの宿題に『キノコの模型』はいかがでしょう?
IMG_7324.JPG
紙粘土で作るキノコの模型
インテリアにも(#^^#)

スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。