So-net無料ブログ作成

オリジナルプリントでペットボトルカバー各色追加で、自分用には目印をつけました [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

オリジナルペットボトルカバー、バドミントン/インディアカ
IMG_0028-1.jpg
どちらも好評です♪
ドットネイビーがバドミントン、グリーンがインディアカでいずれも自分用です。

IMG_0029-1.jpg
色かぶりが出てきたので、目印にタッセルをつけました。
水筒やペットボトルまでお揃いでなければ、見分けはつくのですが(^^ゞ

IMG_0157-1.jpg
今回の追加分、
後出しのドット柄が人気です♪


IMG_0032-1.jpg
タッセルはダイソーで見つけました。
形がシャトルに似てるかな、と。
シャトルっぽくなるように少しだけカットして短くしています。


IMG_0034-1.jpg
同じように、インディアカも羽根と似た色のタッセルを。
バドミントンほどシャトルのイメージが伝わらないかな・・・で、羽根のイラスト付きチャームを一緒にぶら下げてます。


インディアカバージョン↓
IMG_1340.jpg
オリジナルペットボトルカバー追加part3


どちらも好評です♪仲間内からの注文ですが(^▽^;)
みなさんご愛用ありがとうございます♪


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
バドミントンと並列で語るにはインディアカ人口はかなり少なく、知名度も低いマイナースポーツですが、とても愛されているスポーツなんです!
そのマイナーさゆえに、オリジナルグッズを喜んでいただいています。

それぞれのレベルで楽しめるスポーツで、一度体験するとけっこうハマります(*^_^*)
バドミントンコートの広さで、ルールはバレーボールと似ています。
実際、私も友達に誘われて始めるまで全く知らなかったのですが、やってみると楽しくて(^^♪
すぐにハマりました~!10年ほど経ちますが、奥が深いですよ。今もインディアカが楽しいです。
知名度は低いですが、意外と近くの小学校の体育館でやっているかもしれない?!です。

この間スポーツセンターの体育館でインディアカをしていた時のこと、
空手をしていたお姉さんたちが休憩中に、興味深々な感じでこちらを見ていたので
羽根を持って普及活動に(説明しに)近寄ったのですが

リアルに「セパタクローですか?」と聞かれました・・(^▽^;)
空手のお姉さん、セパタクローを見たことはありますか?
インディアカに比べたらメジャーな球技ですよ。籐製のボール(現在はプラスチック製)を足で蹴り、ネットを挟んでゲームするバレーボールに似ています。
それはそれはすごいです!オーバーヘッドキックさながらに回転しながら飛び蹴りしたり、サッカーのスゴ技みたいに。
でもそれは上級者の話かな・・・

インディアカもしかり、上級者はものすごいアタックを打ったり、回転レシーブもします。
すごい迫力ですよ。
でも、そうでなくても、それぞれのレベルで楽しめます。
すごいアタックが打てなくても、そこそこのアタックでも、なんとか返ったレシーブでも、仲間と練習して試合に出て、わちゃわちゃして、楽しめます♪

なかなか認知度が上がらないのが残念です・・
「セパタクローですか?」と聞かれて普通に「インディアカって言うんですよ」と答えてしまいました・・たいしたツッコミもできず・・(;・∀・)
セパタクローを知らない方に「そうそう、足でこれを蹴ってね~これをこうして回転しながらこう蹴る!ってなんでやねん!」的なノリツッコミをしたところで唖然とされるだけでしょうが・・。

いや、普及活動のためにはちょっとしたツッコミくらいはできるよう?!日ごろから備えておかねば・・
頑張ります(#^^#)
indiaca.png
LINEスタンプ「ミーアキャット、インディアカ部」[コピーライト]コイケイコ

indiaca2.png
インディカです!まじめに頑張ります!


[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。