So-net無料ブログ作成
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

「Tシャツくん」おうちシルクスクリーン、ショルダーバッグにプリント [ ┗ Tシャツ・グッズetc.]

「Tシャツくん」おうちシルクスクリーン
ショルダーバッグにオリジナルプリント
IMG_0388-1.jpg
新作です(#^^#)
あ、市販のバッグにプリントしてます(;´∀`)

インディアカ柄です!
※マイナースポーツですみません・・インディアカをする体育館への通いバッグです。

IMG_0389-1.jpg
後ろ側にはアイロンプリントで作ったタグ。

キャンバス地のバッグです。
縦38 cm、幅上48 cm幅下38、マチ10 cmの大容量
ショルダーベルトの長さ:100cm(調整可能)

IMG_0391-1.jpg
マグネットボタンで内ポケット(ファスナー付き)あり

●体育館への通いバッグに、シューズとタオル、ペットボトルが入る大きさで
●スマホと財布が入る内ポケット付き
●長さの調整可能ショルダー
●プリントできる素材
上記の条件で探していたのですが、ベストなバッグが見つかったので(#^^#)

版は以前に作ったものですが・・
IMG_0390-1.jpg
グレーのキャンバス地に白インクがなかなか良い感じ♪

さっそく使ってみたところ
友だちから「かわいい!」って、オーダー入りました~(#^^#)

同じく大容量のショルダーバッグを探していたとのこと。
(インディアカに限らすバレーボールとか、スポーツジムとか、この手のバッグを探している方けっこういるのでは??)

カラーは黒とナチュラルがあるのですが、やっぱりこのグレーがかわいい♪
「お揃いでもいい?」って、もちろん(^^♪


シルクスクリーンプリントのバッグは以前にも作ってます。
最初のプリント↓
IMG_5526-1.jpg
エコバッグに。まずは安価なバッグで(;´∀`)

↓こちら保冷バッグ
IMG_6503-1.jpg

バッグ自体の価格が上がると、緊張感も比例して増します(・_・;)
最近は慣れてきたのですが、うっかりすると失敗するので・・
落ちついてやれば大丈夫です!


版は以前に作ったもので、いろいろ流用しています(#^^#)
パーカーも同じ版でプリント。

IMG_0193-1.jpg
「Tシャツくん」シルクスクリーンでオリジナルプリント目指すは減価償却!

素材はマメにリサーチしてます。
自分で縫えたら一番良いとは思うのですが、私のお手軽ミシンでは厚手のキャンバス地は厳しい・・ショルダーの縫い付け部分は針が折れちゃうかなぁ・・
技術的にも市販品のほうが・・(^▽^;)

なので探すのに時間がかかっても
市販のもので、価格・仕様ともにマッチするモノをみつける!これが今のところベストな方法だと思っています。

今回のように「お揃い希望」ではないこともあり・・。
さすがに「ドお揃いはちょっと・・」となった場合、カラーなどの選択肢が必要に。検索条件がまた一つ増えます。

自分で使ってて「それ、いいね」と言ってもらえるのは嬉しいしので(#^^#)
常に「色違いもありますよ~」と答えたいと思っております♪

前回の記事にも書きましたが、大人なのに『お揃い』が楽しめるのはチームスポーツならでは!かなと。引き続き仲間内のヒット商品目指して頑張りまーす!

インディアカに関しては(グッズなんて市販では見かけませんし)マイナーゆえに愛され感もあると思うので、普及活動⁈に励みます!


オリジナルプリントをステンシルで

自宅でシルクスクリーンが作れる『Tシャツくん』はとっても素晴らしいのですが
ちょっとお高いので・・・
『Tシャツくん』を購入に踏み切るにはずいぶん迷いました。
そこで
オリジナルプリントしてみたいなぁとお考えの方にステンシルもおすすめです。
トートバッグにステンシル
IMG_0877.jpg
手作りでステンシルプリントしてみました(#^^#)

けっきょく『Tシャツくん』を思い切って購入したのでステンシルの方は長らくやっていませんが、こちらのバッグは今も愛用中。
版も保存してあるので、今度はTシャツにプリントしてみようかなぁと思ったり。

版代が安いので(パウチフィルムを使っています)新しく作ってみるのもいいかも。
一枚しかプリントしなくても元が取れないとか考えなくて良いので(^^ゞ
(『Tシャツくん』については減価償却を目標に掲げていましたから・・)

いろいろアイデアが先行して、やることリストが減らない今日この頃・・
前には進んでいる気がするので、良しとします(^^♪


[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。