So-net無料ブログ作成
┣ コレクション ブログトップ
前の10件 | -

ミニオンズの落ち着きどころ [ ┣ コレクション]

怪盗グルーのミニオン大脱走』の公開とともに増殖していた我が家のミニオンたち
ようやく落ち着いたかな・・・

だいたいのミニオンは居場所が決まっているのですが
定位置のない「ハッピーセットミニオン」の居場所を考えることに。

じゃん♪
IMG_0306-1.jpg
アトリエ(と呼んでいる部屋)のスイッチ下に棚をつけました(*^_^*)


意外にしっくりきてます(#^^#)
ジャマにもならず、いい収まりです。

IMG_0305-1.jpg
このサイズに収まるミニオンをチョイス。
お気に入りのベロ出しミニオンとヘッドフォンミニオン。どちらも単純な動きをするのが癒されます。この位置にあれば取り出しやすいし(^^♪

いちおう・・
棚の作り方(というほどでもないですが・・(^^ゞ

IMG_0300-1.jpg
セリアのウォールボックスです。

IMG_0301-1.jpg
ミニオンカラーの黄色に塗りました。

IMG_0303-1.jpg
壁紙はチョコエッグの包み紙です。
大きさに合わせてカットしたら完成♪

IMG_0304-1.jpg
出入りの扉とクロゼットの扉にピッタリ!
こういうのはシンデレラフィットって言わない??
(シンデレラフィットって言葉を使いたいだけです・・)


こちちらにも分散してます↓
IMG_0286-1.jpg
食器棚の中です(#^.^#)

IMG_0287-1.jpg
扉を開けてミニオンがいたら、なんか癒されるでしょ

IMG_0289-1.jpg
アトリエ以外は「大人の住処」を保つと決めているので・・
食器棚は扉を閉めれば問題なし!

とりあえず今日はここまで!

お気に入りたちの居場所が決定したので・・あとの3体はまた今度(^▽^;)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

9/30までのチキータバナナキャンペーンも忘れず応募しました。
10口くらい応募したかな・・
当たりますように!!

IMG_0307.jpg
シールもけっこう集まりました♪






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

追加♪メガコンストラックス ミニオンズ [ ┣ コレクション]

囚人服ミニオン追加です♪
メガコンストラックス ミニオンズ コレクターズパック 第10弾
IMG_9769-1.jpg
計4つになりました~


IMG_9438-1.jpg
組み立てるフィギュア1体が入っています。全12種類。

第11弾まで販売されているのですが、囚人服ミニオン狙いなので第10弾を買っています。


何が入っているか、袋の中身はわかりません・・
我が家のお土産マスター渾身の引きです

じゃん♪
IMG_9764-1.jpg
囚人服ミニオン!×2!!
さすがマスター\(◎o◎)/!

IMG_9765-1.jpg
後姿と

IMG_9766-1.jpg
上からもパチリ
今回は頭のてっぺんの穴に髪の毛をさしました~


組み立て前、この状態で入っています。
IMG_9756-1.jpg

IMG_9757-1.jpg
難しいものではないので設計図とかありません。


腕を外さず、まさに着せる感じにしていたのですが
外せる部品です!
稼働するので丸いボールのような先をはめ込むようになっています。

腕が細くて折ってしまいそう・・と思ってたのですが(;´∀`)
全然大丈夫でした~

あと、髪の毛!背の低いほうのミニオンにつけてみたら・・似合いませんでした~(;^ω^)

こちら↓前回の2つ
メガコントラックス ミニオンズ≪第10弾≫
IMG_9440 (1)-1.jpg
同じミニオンの衣装違い(^^♪

IMG_9767-1.jpg
ダイソーで買ったクリアケースに飾ってました。
「あと2つ入る」スペースが気になったようで、マスターが追加2つを買ってきてくれました。
うふっ(*^^)v

IMG_9768-1.jpg
蓋が開閉できるクリアケースです。


IMG_9770-1.jpg
本棚に飾っています♪
かわいいです(#^^#)


[スポンサードリンク]





nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ぷっちょ【ミニオンズ】ポールチェーンフィギュア2 [ ┣ コレクション]

ぷっちょポールチェーンフィギュア2
『怪盗グルーのミニオン大脱走』
IMG_9608 (2)-1.jpg
レジ横の誘惑でした・・(^^;

ツタヤで本を買った時に、レジ横にこのミニオン付きぷっちょが\(◎o◎)/!
思わず「これも」・・
お会計中の不意を突かれました~(^▽^;)

ぷっちょは普段たべないんですけど。

IMG_9610 (2)-1.jpg
箱がすでにかわいい♪

何がでるかな・・
じゃん♪
IMG_9611 (2)-1.jpg
ティム!かわいいです♪

IMG_9612 (2)-1.jpg
後姿
髪の毛まで入れて全長で4㎝くらい。ぷっちょについてくる大きさなので、小さめです。

IMG_9614 (2)-1.jpg
ティムが立った!

IMG_9613 (2)-1.jpg
ヘアスタイルcheck!恒例の上からショットです。

IMG_9723 (2)-1.jpg
ぷっちょはレモンスカッシュ味、意外と(失礼・・(^^;)おいしい!
イエロー&ブルーでミニオンっぽい♪


思わず買ったぷっちょ、たくさん食べるのは・・・
かわいいのが出たし、一つで打ち止めかな
IMG_9736 (2)-1.jpg
コレクションではなく使おうかな・・
とりあえずしばらくここに。
ガチャガチャと映画特典のストラップと一緒にぶら下げてます。
一番小さいです。


IMG_9738 (2)-1.jpg
繁殖中のミニオンコーナー(^^♪


ガチャ『怪盗グルーのミニオン大脱走』 ミニオンズストラップ
ミニオンズペッツがかわいい!
阪急電車RUN!RUN!『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開記念スタンプラリー


[スポンサードリンク]






こちらも順調に増やしております(^^)/
ミニオンズ チキータバナナコラボシール
IMG_9742-1.jpg
青いバナナシールは全32種類中、16種類!半分です。
持ってないシールを売り場で見つけることが難しくなってきました(;´∀`)

IMG_9743-1.jpg
プレシャスバナナは青シールもちょっと豪華?!

IMG_9741-1.jpg
かぶったシールはクリアファイルに貼ってみました~
パッケージシールは6種類コンプ、青シール基準で選ぶのでかぶり方が偏ってます。

パッケージシールをビニールから剥がすのはけっこうイライラする作業かも?!
シール自体は丈夫なのですが、ビニールが薄くて、なかなかうまくめくれない・・・
集めるためのものじゃないんで仕方ないですね(^^;

IMG_9744-1.jpg
バーコードで応募するミニオンズキャンペーン
バナナは家族みんな毎朝食べるので、チキータバナナを選ぶだけでOK!

当たるといいなぁ(*^_^*)

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『週刊ムーミンハウスをつくる』創刊号買ってみました~ [ ┣ コレクション]

『週刊ムーミンハウスをつくる』8/29発売になりました(^^)/
IMG_9617 (1)-1.jpg
創刊予告を見てから楽しみにしていたので
さっそく買いに行きました♪

IMG_9619 (1)-1.jpg
分厚い箱に入ってます。

IMG_9621 (1)-1.jpg
冊子も毎号ついてくるんですよね、専用バインダーも販売されてました。

IMG_9618 (1)-1.jpg
ムーミンの性格やエピソード・・ムーミンハウスにまつわるエトセトラ
これも100号までとなると百科事典なみ?内容ともにすごいボリュームになりそう・・

IMG_9620 (1)-1.jpg
第一号は玄関ポーチの階段とムーミンのベッドにムーミンフィギュアのセットです。

では組み立て開始!

IMG_9626-1.jpg
ベッド完成!
金属製のフレームと布製シーツを敷いたマットで
リアルなミニチュアになってます

階段は第2号の踏み板をつけて完成、
とりあえず創刊号を買ってみた私はここで終了・・(^▽^;)

IMG_9627-1.jpg
ムーミンのフィギュア、かわいいです♪


IMG_9622-1.jpg
これだけで飾ってもかわいいかな(^^♪

IMG_9625-1.jpg
『PUTITTOムーミン マスコット2』のミイをベッドにちょこんと座らせてみました~
かわいい♪


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
創刊予告を見た時は
「ムーミンハウスほしい!!」って興奮気味でしたが
100号まで続く・・・
総費用を考えると・・手が出ません。

そこで気持ちを落ち着かせるために発売日までにムーミンハウスを手作りしようと思ったのですが
迷宮入り・・
IMG_8228-1.jpg
ちなみに↑これは2弾重ねの小物入れ。
いろいろやってみて、あきらめがついたというか
とりあえず落ち着きました~

で、発売日を迎え
ベッドとムーミンだけでも納得しております。

私みたいな人が何人、何割の計算で創刊号って出るんでしょう??


前向きにあきらめました~(#^.^#)


カラーリングでムーミンハウス風BOX
IMG_7118.JPG
ムーミンボウルの空き箱で『ムーミンハウス風小物入れ』
ムーミンのプチフィギュアを飾るディスプレイボックス

ディアゴスティーニは無理なので
ムーミンハウス風BOXの路線を進化させる方向で、と思っています(#^^#)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

メガコンストラックス ミニオンズ ≪第10弾≫買ってみました~ [ ┣ コレクション]

メガコンストラックス ミニオンズ コレクターズパック 第10弾
IMG_9438-1.jpg
組み立てるフィギュア1体が入っています。全12種類。
どれが出るかはお楽しみです(中身はわかりません)

さてどれが出るでしょう・・・

じゃん♪
IMG_9440 (1)-1.jpg
同じミニオンの衣装違い?!
かわいい!!

IMG_9446-1.jpg
上から
ボブかと思ったのですが、髪の毛が!
これはツンツンヘア・・
最初は気になって仕方なかった点々ヘアですが、すっかり慣れました~
(チョコエッグミニオンズでもヘアスタイルはこの表現方法でした(^▽^;)

第11弾まで販売されているのですが、囚人服ミニオン狙いなので
確率的に第10弾にしたので大成功!!


IMG_9442 (1)-1.jpg
コレクションブック?が入っています。

IMG_9444 (1)-1.jpg
全12種類、シークレットあり、です。

IMG_9443 (1)-1.jpg
コレクションしたらチェックしていくのかな。
キャラ説明などがないのは残念・・。

IMG_9439-1.jpg
中に部品が入ってるので組み立てます。

IMG_9449-1.jpg
パーツ交換可能です。

IMG_9448-1.jpg
頭や背中にも部品をつけらそうな感じです。

IMG_9447-1.jpg
手が動かせるので、バンザイもできます♪

かなりかわいいです(^^♪


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
メガコンストラックスのミニオンは先日ルクアイーレの限定ショップで見て以来気になっていました。
ルクアイーレ『ASOKO de MINIONS』ミニオンズコラボ
ショップ内に飾ってあったミニオンズブロック↓
IMG_9122-1.jpg
下段の「組み立てて遊ぼう!」シリーズもかわいいのですが、集めるとなると高価なので・・(;^ω^)
コレクターズパックで!

何が出るかがわからないのがチャレンジですが、かわいいです♪

メガコンストラックス「ブロックを超えた、その先へ」をテーマに再現性の高さで人気を誇るブロック玩具のブランド、とのこと。さすがの作りです!

ミニオンズはいろいろ集めていますが、これはこれでまたかわいい!
手が動くのとパーツ交換ができるのがチョコエッグやキーホルダーの類のフィギュアとの違いになると思うのですが
やっぱり「組み立てる」のが大きな違い。
ブロックなので当たり前なのですが・・
フィギュアとして見た時に、服を着ている感じとか、道具を持っている感じとかのリアルさが違うというか・・
実際、組み立てるときに、服を着せたり道具を持たせているわけで
なんでしょう・・これまた一興!なのです!(^^)!

こんなことばっかり言ってどんどんミニオンが増殖しています・・(;'∀')


毎度紹介しておりますが・・
以下、私のミニオンズ プチコレクションです。


ガチャ『怪盗グルーのミニオン大脱走』
ミニオンズストラップ
IMG_9027-1.jpg


マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ『怪盗グルーのミニオン大脱走』 IMG_9017-1 (2).jpg


IMG_8136-1.jpg
コンプリート♪チョコエッグ『ミニオンズ』


IMG_9037-1.jpg
ミニオンズ チキータバナナコラボシール


IMG_9041-1.jpg
ミニオンズペッツがかわいい!


IMG_8892-1.jpg
阪急電車RUN!RUN!『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開記念スタンプラリー


まだまだ増殖の予感・・です(#^^#)


[スポンサードリンク]







nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

バナナアートdeミニオン 【TAKE4・5】 [ ┣ コレクション]

再びバナナアート!ミニオンを描いてみる!
IMG_9312-1.jpg
昨日の出来に納得いかなかったので・・
再びチャレンジ(^^)/

【TAKE3】
IMG_9316-1.jpg
う~ん
時間が経って濃くなってから撮影したのが悪いのか
やっぱり怖い感じの仕上がり?!


バナナ―ト(チキータバナナ)のサイトなんかを見ていると
ごくごくソフトなタッチで描くらしい・・
動画では押しピンを使っていたので、安全ピンの先で描いてみました。


IMG_9320-1.jpg
ちなみに全身描いてます


【TAKE4】
IMG_9317-1.jpg
顔のパーツのみにしました~
さっきよりはいいかな。
でもバナナが新鮮じゃなくて(^▽^;)関係ないところが茶色くなってます・・

IMG_9318-1.jpg
こちらは髪の毛


IMG_9313-1.jpg
出来栄えはまだ納得いきませんが・・
ソフトタッチで描く分、昨日より時間がかかってます(^^;


IMG_9322-1.jpg
昨日のと並べてみました。
さほど変わらないか‥
いや少しは良くなっているはず!
今日ぐらいの力加減で、もう少し簡単な(デフォルメした)ミニオンを描けば上手くいくかも。

ミニオンが難しいんじゃないかって気もしますが
まだ伸びしろアリ!ってことで良しとします(#^^#)


IMG_9323-1.jpg
冷蔵庫を開けて入っていたら、けっこう嬉しい?!

バナナアートdeミニオンズ【TAKE1~3】は↓
チキータバナナ×ミニオンズシールとバナナアートdeミニオン



[スポンサードリンク]




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

チキータバナナ×ミニオンズシールとバナナアートdeミニオン [ ┣ コレクション]

ミニオンズ×チキータブランドのバナナ「ミニオン・バナナ」
IMG_9271-1.jpg
ミニオンパッケージバナナ『チキータファン・バナーナ』のシールです(#^^#)

IMG_8820-1.jpg
袋に貼ってあるシールを剥がしてます(^▽^;)
全6種!かわいいです♪

IMG_9272-2.jpg
対象商品に添付されているバナナシールです。

IMG_9272-1.jpg
こちらのコラボバナナシールは全32種。こちらのコンプは難しいかも・・


IMG_8489 (2)-1.jpg
対象商品一袋に一枚貼ってあります。
ミニオンパッケージじゃない袋もあります。


毎朝バナナを食べています!
今日はバナナアートdeミニオン!
IMG_9282-1.jpg
爪楊枝で皮に描いています。
(爪楊枝でつけた傷が茶色く変色します)

IMG_9278-1.jpg
【TAKE1】なんかちょっと怖い?!

IMG_9276-1.jpg
【TAKE2】もうちょっとラフに描いた方がかわいいかな・・・と描き直しました。

IMG_9280-1.jpg
【TAKE3】むしろ後姿くらいにしとくか・・。

薄くひっかく程度で簡単に描けます。
私は力が強かったかな・・引っかかって直線がうまく描けませんでした。
そのせいでなんか怖い仕上がりに(^▽^;)
もっともっと優しくソフトに描かないといけないようです。
塗りの部分は点描⁈っぽくした方が良いのかも。

慣れが必要かもしれませんが(^^;楽しいです♪
また改めて挑戦します(^^)/



対象商品のバーコード2枚を貼って応募するとミニオングッズが当たる「“買って当てよう”キャンペーン」など実施中です。
当てよう!プレゼントキャンペーン

バナナシールをコレクションしよう!
IMG_8494-1.jpg
キャンペーンページで『バナナシールアルバム』ダウンロードできます。
http://www.chiquitabanana-u.jp/DM3/


バナナをミニオンに変身させよう!
同じくキャンペーンページで「着せ替えミニオンステッカー」をダウンロードできます。


プリントアウトして着せ替えやってみました~
IMG_8503-1.jpg
バナナケースとバナナ
ちょっとバナナが小さかった・・
バナナケースのサイズ感は良かったかな。


このステッカーがあれば・・
縮小サイズでチョコエッグカプセルミニオンズが作れます♪
IMG_8004-1.jpg
チョコエッグ『ミニオンズ』のカプセルです。
作り方はこちら↓参考までに
カプセルでなんちゃってミニオンズ作ってみました


[スポンサードリンク]




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ミニオンがほしくて、ハッピーセットをまた食べました~ [ ┣ コレクション]

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ
『怪盗グルーのミニオン大脱走』追加です♪
IMG_9186 (1)-1.jpg
2つ増えました(#^^#)

IMG_9188 (1)-1.jpg
ミニオンのバナナ発射!
バナナが飛び出します

IMG_9187.jpg
ノリノリ♪ミニオン
頭(ヘッドフォン)を押すと腕が動きます。
単純だけどかわいい!part2!
「いたずらしちゃうぞ!ミニオン」も単純で(ボタンを押すと舌を出す)かわいかったので♪

連続で押してると若干前に進んでくる?!
いやいやこれは「私のさじ加減」でした・・

腕を上下にしているだけなのに・・癒し系です(^^♪


ではお気に入りの「いたずらしちゃうぞ!ミニオン」を先頭にもう1枚。
IMG_9189 (1)-1.jpg


あと、上から。ヘアスタイルショットも忘れずに(;´∀`)
IMG_9190 (1)-1.jpg


狙ってた囚人服ミニオンが出なかったけど・・
今回もかわいいミニオンが増えたので良しとします♪

前回の「ミニオンがかわいいので朝夕ハッピーセットを食べました~」ほどのパワーではありませんが・・
今回もミニオンのために頑張りました~

朝マックです!出かける前にマクドナルドに立ち寄る(その分早起きする)なんて
なかなかないことなので」(^▽^;)

ちなみに「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決」ですが
関西人なので呼び名はもちろん『マクド』
でも「東京ローストビーフバーガー」のほうが好みかな・・。

ナゲットのソースも「東京レモンバジルマヨソース」と「大阪お好みマヨソース」が選べます。
(レギュラーソースもあります)

私は「東京レモンマヨソース」の方がおいしかったです。
レモンの酸味とバジルがさっぱりとしておいしいです♪
お好みマヨソースは「お好み焼き感」が強くて・・・

お好み焼きは大好き(週1くらいで食べるかな・・)ですが、ナゲットにまで持ってこなくていいかな・・



[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

ミニオンズ増殖中ですが
イオンカードが今ミニオンズ柄で発行されています。

めっちゃかわいい!のですが
私はすでにミッキー柄のイオンカードを保有しているので(;´∀`)

この度、マスターがイオンカード申込みました~
IMG_9270.jpg

いいなぁ・・
なんでマスターのだけミニオン・・

ま、仕方ない!
イオンカードはあきらめるとして
私のミニオンズ プチコレクションはまだ続きそうです(#^^#)


IMG_9173-1.jpg
ASOKOのオリジナルイラストのPOPでかわいいミニオングッズ(^^♪
ルクアイーレ『ASOKO de MINIONS』ミニオンズコラボのかわいいグッズ

IMG_8136-1.jpg
コンプリート♪チョコエッグ『ミニオンズ』
かわいいです!


おまけやシール、他にも↓ミニオンのプチコレクション(#^^#)
かわいすぎるミニオンたちです♪

ミニオンズ チキータバナナコラボシール


ミニオンズペッツがかわいい!


阪急電車RUN!RUN!『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開記念スタンプラリー



[スポンサードリンク]




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ルクアイーレ『ASOKO de MINIONS』ミニオンズコラボのかわいいグッズがいっぱいです♪ [ ┣ コレクション]

『ASOKO de MINIONS』
JR大阪駅直結の「LUCUA 1100(ルクア イーレ)」イセタンの3会場で
『怪盗グルーのミニオン大脱走』期間限定ショップがオープン。
(2017年8月9日(水)~15日(火))

【 2F】雑貨店「ASOKO」
IMG_9118-1.jpg
2F入り口入ってすぐです。

整理券配布などの情報もあったのですが、昨日(8/11)夕方5時くらい行ってみたところ
入場制限はしていましたが、10分ほどの待ち時間で入れました(#^^#)

IMG_9173-1.jpg
ASOKOのオリジナルイラストのPOPでかわいいミニオングッズ(^^♪
文房具、やマグカップやトートバッグ、iPhoneケースなどなど。
ペンケース、付箋、マステなど購入しました~

IMG_9175-1.jpg
付箋好きです

IMG_9174-1.jpg
中はこんな感じ♪

かわいいプチプラ雑貨がいっぱいです(^◇^)


【4F】イセタン クローゼット/ザ・ステージ
IMG_9119-1.jpg
ショップ入り口のディスプレイがかわいい!

IMG_9121-1.jpg
フォトスポット、真ん中のベンチで鎖につながれて写真を撮る感じです。
ファミリーが撮影中でした。
撮影し終わるのを待って、人がいない隙をみてカシャ!(私はフレームに入らなくていいので(^▽^;)

こちらもTシャツやマグカップなど限定グッズがいろいろ販売さていました。
しっかりした価格帯なので購入は見送りましたが・・・(^^;


ショップ内に飾ってあったミニオンズブロック↓
IMG_9122-1.jpg

IMG_9176-1.jpg
メガコンストラックス「ブロックを超えた、その先へ」をテーマに再現性の高さで人気を誇るブロック玩具のブランド、とのこと。
初めて知りました(^▽^;)

先日ルクア前で見たブロックのミニオンズはこれだったのか・・
IMG_9117-1.jpg
すごい!かわいい!びっくり\(◎o◎)/!って感じです


【8F】イセタン メンズスタイル
日本プロ野球チームとコラボした「12球団コラボミニオン」
ミニオンたちが、日本プロ野球12球団とコラボレーション。球団のユニフォーム姿のかわいいミニオングッズ、ありました~

キーホルダーかわいい!と思ったのですが
ん??阪神タイガースのは??
『売り切れました』って・・ガーン(*_*;

Tシャツやタオルはあったのですが(予算オーバーなので(・_・;)キーホルダーがほしかった・・

まぁ仕方ない・・
いろいろ見れたし!ASOKOでミニオングッズ買えたし!

他にもおしゃれなショップがたくさんあって楽しかったです♪



先日から引き続きミニオン増殖中('◇')ゞ

おまけやシール、ガチャなどプチプラグッズの
私のミニオンズコレクション♪
ひつこく紹介しま~す!

ガチャ『怪盗グルーのミニオン大脱走』
ミニオンズストラップ
IMG_9027-1.jpg
囚人ミニオンもかわいい♪


マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ『怪盗グルーのミニオン大脱走』 IMG_9017-1 (2).jpg
かわいい♪まだ増えそうです・・


IMG_8136-1.jpg
コンプリート♪チョコエッグ『ミニオンズ』
かわいいです!!


IMG_9037-1.jpg
ミニオンズ チキータバナナコラボシール
青シールは32種類。コンプは無理かな・・

IMG_9041-1.jpg
ミニオンズペッツがかわいい!
全3種!


IMG_8892-1.jpg
阪急電車RUN!RUN!『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開記念スタンプラリー
阪急電車のスタンプラリーでもらいました~♪


街中にミニオンがいるので、あおられっぱなしで・・グッズも順調に増やしております(#^^#)


[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

以前は(もうかなり前の話です)梅田に勤務していたのですが、その頃とはずいぶん変わっています。
それに最近は年に2~3回出ればいいほうかな。
まぁなんとか行きたいところぐらいには行けるんですが、
外国の方(中国か韓国の方だと思います)に道を聞かれて・・
(ブルゾン風のばっちりメイクの若い女の子二人連れでした♪)
「HEP FIVE!」って連呼しているので、行きたいところはわかりました、OK、HEP FIVEね。
問題はかなりの方向音痴で、道を教えるのが苦手なので、一瞬フリーズ・・。
そしたら「umeda!ウメダ!」って、
違うの~HEP FIVEはわかってるのよ(-_-;)

とりあえず意思表示をしないと・・
阪急電車に行く案内→があるから、それを指して「ウメダ、ハンキュウライン、ゴー ストレート!」って(;´∀`)
上にあがれば建物が見えたかも・・でもまっすぐのほうが分かりやすいし・・
まぁ理解した様子だったし大丈夫としよう!

サクッとスマートに道案内ができる人になりたい・・・今さら無理かな。

久々の都会で浮かれた一日でした(*^_^*)
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ガチャ囚人ミニオン追加で、ミニオンズ増殖中! [ ┣ コレクション]

ガチャ『怪盗グルーのミニオン大脱走』
ミニオンズストラップ
IMG_9027-1.jpg
かわいいです♪

IMG_9036-1.jpg
全5種
ハズレなし!
(※個人の感想です(;'∀')ガチャのラインナップにハズレを感じることがあるので・・。)

IMG_9024-1.jpg
はい!自立しました~

IMG_9028-1.jpg
バックショットもかわいい!

IMG_9026-1.jpg
恒例の上から(^^ゞヘアスタイルが気になるもんで。

う~ん、かわいいです。
ハズレなし!なおかげで2回でやめれたわけですが・・ケビンもほしかったかも、と。

IMG_9040-1.jpg
ということで
withケビン
(映画「ミニオンズ」の特典のストラップです)


映画公開中とあって、街中にミニオンがあふれてる?!
ミニオンかわいい!グッズもかわいい!って
あおられている気がするのは私だけでしょうか・・



ミニオンズ増殖中!につき
では、ミニオンズコレクション♪
おまけやシールなどプチコレクションも順調に増やしております(^^♪

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ『怪盗グルーのミニオン大脱走』 IMG_9017-1 (2).jpg
かわいいです♪


IMG_8992-1.jpg
8/4・5はシールブックがもらえました(#^^#)
なくなり次第終了なので、土曜日はもらえましたが日曜の朝には終了・・。

ミニオンのハッピーセットボックス入りです。
IMG_8997-1.jpg
こちらも数に限りがあります。


IMG_8136-1.jpg
コンプリート♪チョコエッグ『ミニオンズ』
かわいいです!!


IMG_9037-1.jpg
ミニオンズ チキータバナナコラボシール
青シールは32種類。コンプは無理でもかわいいから集めています♪


IMG_9041-1.jpg
ミニオンズペッツがかわいい!
最近一つ増えて、全3種!


IMG_8892-1.jpg
阪急電車RUN!RUN!『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開記念スタンプラリー
阪急電車のスタンプラリーでもらいました~♪


これは私のコレクションではありませんが・・・
先日通りかがりに撮影しました↓
IMG_9072-1.jpg
JR大阪駅に展示されていたミニオンズ!
子どもくらいのサイズで、レゴブロックでできているようです。
映画の宣伝??にしては東宝で上映だし、なんでJR??と思ったのですが
ルクアイーレで8月9日(水)から15日(火)まで「怪盗グルーのミニオン大脱走期間限定ショップ」を開催とのことΣ(・□・;)
やっぱりあおられてる?!


[スポンサードリンク]




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - ┣ コレクション ブログトップ