So-net無料ブログ作成
検索選択
┣ コレクション ブログトップ
前の10件 | 次の10件

コンプリート♪チョコエッグ『ミニオンズ』 [ ┣ コレクション]

ついに揃いました~チョコエッグ ミニオンズ!
IMG_8136-1.jpg
じゃん♪
全11種+シークレット
全部かわいい12体です(*^_^*)

ではメンバー紹介!

まずはメイン3人組
IMG_8132-1.jpg
ケビン
スチュアート
ボブ

3人ともポージングがかわいいです。


続きまして
ヘアスタイルが気になる3人組
IMG_8133-1.jpg
恐竜時代
原始時代
古代エジプト時代

気になるのは私だけでしょうか・・・??


次はがっつりコスプレ三人組
IMG_8134-1.jpg
暗黒時代
大航海時代
フランス革命時代

けっこう大掛かりな衣装ですよね


いよいよベスト3(※個人的な好みです(*^_^*)

第3位
IMG_8131-1.jpg
氷河期
コートを着たボブがめっちゃかわいいです♪

第2位
IMG_8130-1.jpg
ブリティッシュケビン
バナナを食べてるケビンです♪もぐもぐ膨らんだほっぺがかなりかわいい!


第一位!
じゃん♪
IMG_8129-1.jpg
やっぱりキングボブ!
シークレットが出た感動と、王冠にマントのボブのかわいさが際立って堂々の第一位です!


ブリティッシュケビンがめっちゃかわいくて悩みました~(^^;
キングボブ、さすがシークレットって感じです。


[スポンサードリンク]





チョコエッグ『ミニオンズ』飾ってみました~の記事で作ったコレクションボックスでは入らなくなったので(;´∀`)
作り直しました~!

チョコエッグ『ミニオンズ』コレクションボックス コンプリートバージョン
-1.jpg
そんなたいそうなモノではないのですが
コンプリート記念です(*^_^*)

IMG_8122-1.jpg
一段目:マイベスト3(キングボブ、ブリティッシュケビン、氷河期)

IMG_8123-1.jpg
二段目:メイン3人組(ケビン、ボブ、スチュアート)

IMG_8124-1.jpg
三段目:恐竜時代、暗黒時代、古代エジプト時代

IMG_8125-1.jpg
四段目:大航海時代、フランス革命時代、原始時代


ほんとは
「ヘアスタイルが気になる3人組」と「がっつりコスプレ三人組」のくくりで
三・四段目を並べたかったのですが
コスプレの激しい3体では入りきれず・・(箱のサイズが小さかったです(・_・;)
しかたなく組み合わせを変えました~

ちなみに箱はセリアの木製トレイロングです。
バナナカラーにしてみました。

IMG_8079.jpg
ボックスに棚板をつけて、絵の具で塗っています。
チョコエッグの包み紙を貼って完成♪


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

この手の(ガチャガチャとか中身のわからない)モノでコンプリートするのは
たぶん初めてです(^^)/

もともとコレクター気質ではないのと、大人買いの出来ない性質なので(;´∀`)
ついにやりました!

といってもコツコツ集めていたには
「チョコエッグ『ミニオンズ』計9つ、かぶり2つ」までです。

とうとう奥の手を使ってしましました~
実はメルカリで・・♪

最近始めたフリマアプリ、ムーミンのおまけモノなんかをチラチラみているのですが
現在市場で手に入るものを買うのは初めてです。

ガチャガチャ的なワクワク感とか自分の引きの強さを試すんじゃなかったのか?!って葛藤も若干はありましたが・・・
かぶり始めてあきらめかけた頃、何気にみたら「あるじゃん!」って。
(気づくのが遅いです・・(^▽^;)

お土産マスターの「買いやな」の一言で背中を押されてポチっとな。
まぁマスターもこれ以上お土産を期待されても困るってのが本音かもしれませんが・・。
引きの強さが自慢のマスターでもかぶりナシで引き当てるのに限界もあり
実際引きの強さが裏目に出て??まさかのシークレットかぶりだったので。

そこからはポチッと、ポチッとして
コンプリート達成!
実力じゃなくても嬉しいです♪

コレクター魂が芽生えるかどうかはわかりませんが、ガチャガチャのワクワク感はやめられないかな・・。
とはいえポチッとから届くまでが楽しみで待ち遠しいので、そういった意味ではワクワク感もありますし
実力半分、あとは他力本願でも良しとしようかな・・(#^^#)
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

チョコエッグのカプセルでミニオンズを作ってみました~ [ ┣ コレクション]

収集中のチョコエッグ『ミニオンズ』ですが・・
カプセルでなんちゃってミニオンズ作ってみました
IMG_8004-1.jpg
あは(^▽^;)


チョコエッグのカプセル、今回は黄色なので
IMG_8002-1.jpg
見ているとミニオン作りたくなりません??


ちなみに現在所有のミニオンズはこちら↓
IMG_7806-1.jpg


植毛されたカプセルたち
IMG_7812-1.jpg


髪の毛の材料ですが、ちょうどよかったのが・・
じゃん♪
IMG_8003-1.jpg
100均で買ったミニほうき

【作り方】参考までに

カプセルに安全ピンなどを使って穴を開けます。
穴にカットしたほうきの毛(?!}を差し込みます。
(※カールはハサミの背などでしごきます)

顔のパーツはコピーまたはプリントアウトしたものを
上から透明荷造りテープ、裏に両面テープを貼り、切り抜きます。

バランスを見ながら貼りつて
完成(^^♪


植毛しただけでもなんだかかわいくなって、しばらく飾っていましたが
とうとう顔をつけてしましました(^▽^;)



[スポンサードリンク]





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

チョコエッグ『ミニオンズ』飾ってみました~ [ ┣ コレクション]

最近のコレクション
チョコエッグ『ミニオンズ』計9体、かぶり2つ
出たところで打ち止めの予感・・・

とういうことで

ディスプレイボックスに飾ってみました~
IMG_7900-1.jpg


IMG_7901-1.jpg
セリアのインテリアボックスに棚板をつけて
チョコエッグ包み紙をバック(壁紙)に貼っています。


ほんとはもっと「うじゃうじゃ感」を出したかったんですけど・・
台付きでポージングも独立用?なので、けっきょく並べて飾ることに。
かなり悩んだ末に、です。

なので、せめて窮屈めに、整列しない感じで並べてます。


ちなみに実際に飾っているのはこちら↓
IMG_7898.jpg

けっきょく使わなかった「植毛準備」のカプセルも並べています(;´∀`)
髪が生えたカプセル!これはこれでかわいい?!
もうしばらくは飾っておきます(*^_^*)

ミニオンズ植毛準備についてはこちらの記事↓
チョコエッグ『ミニオンズ』計9体、かぶり2つです


[スポンサードリンク]





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

リトルミイが主役の『PUTITTOムーミン マスコット2』 [ ┣ コレクション]

コップのフチ子でお馴染みの奇譚クラブから
『PUTITTOムーミン マスコット2』
IMG_7814-1.jpg
2017年6月上旬発売

IMG_7794-1.jpg
全6種のうちミイが4つ!
大好きリトルミイが主役です♪

Lineupは・・
片手ひっかかりムーミン
すわるリトルミイ
ねころがりリトルミイ
傘とリトルミイ
ひっかかりリトルミイ
ひっかかりご先祖さま


さて、何がでるかな??
じゃん♪
IMG_7813-1.jpg
傘とリトルミイ
すわるリトルミイ


かわいいです♪
いろんなところにひっかかる感じがミイっぽい!

置き撮りでは伝わらないので・・
さっそくひっかけてみました~

IMG_7785-1.jpg
お~♪

IMG_7787-1.jpg
コップのフチに座ってます(#^^#)

IMG_7786-1.jpg
絶妙なバランスです


IMG_7789-1.jpg
傘の柄でひっかけるので、こちらはかなり安定感あります


コップのフチ以外にもひっかけてみました~

IMG_7833-1.jpg
筆立てのフチに。
でもペンを取るたび、ミイが落っこちる・・

IMG_7841-1.jpg
作業中の定規に座ってみたり・・


IMG_7843-1.jpg
傘のミイは安定感抜群なので落ちません。


IMG_7844-1.jpg
絵本にもひっかかります♪

あら、こんなところにミイが・・って感じのところにひっかけたいなぁ(#^^#)
やっぱりリトルミイはかわいいです♪


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
もう6月ですね(ってもう12日です(^^;)
なんだか慌ただしく毎日が過ぎて
寒暖の差に季節も感じにくい今日この頃ですが
我が家のプチガーデンに
今年も紫陽花が咲きました~
IMG_7815-1.jpg
(ずぼらガーデナーですが)毎年ちゃんと咲いて季節の彩を添えてくれます(^^♪

毎年のことなのに(それゆえにでしょうか)
きれい咲くと、それが嬉しくて
紫陽花が咲くのをずっと待っていた、そんな気持ちになります。
何とも言えないきれいな色です。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

チョコエッグ『ミニオンズ』計9つ、かぶり2つです。 [ ┣ コレクション]

今回も3つ購入、計9つ。かぶりが出てくる数です(・_・;)
かぶってもOKなかわいさミニオンズ!
IMG_7806-1.jpg
並べてみました~

IMG_7805-1.jpg
整列!

手前から
スチュアート
恐竜時代
古代エジプト時代
氷河期
氷河期
キングボブ(シークレット)
キングボブ(シークレット)
ケビン
フランス革命時代

まさかのシークレットかぶりです(^▽^;)


今回の成績
IMG_7796-1.jpg
フランス革命時代
氷河期(2個目)
ケビン

IMG_7797-1.jpg
後姿もかわいいです

IMG_7798-1.jpg
待望のケビンが出ました~
フランス革命も帽子とポージングがかわいい♪

かぶり始めてるし、そろそろ打ち止めかな・・・

IMG_7808-1.jpg
ケビンの髪も確認できたし!

ケビンに関しては全然イケてました~
違和感なくバッチリかわいいです(#^^#)


植毛の検討をされていた以下2名(失礼・・(-_-;)
IMG_7709-1.jpg
わんこ耳の恐竜時代

IMG_7704-1.jpg
髪剃った??疑惑の古代エジプト時代


この2つも今となってはかわいい、のですが
実は植毛準備していました(^▽^;)

IMG_7810-1.jpg
試してみるのも悪くないかな・・・

IMG_7812-1.jpg
ケビンの髪形をみてから決めようかな・・

結果、ケビンは問題なし!ってことでほかの2人もやめておきま~す!
(リスクが高い気がするので・・)
それに大好きチョコエッグですから、きっとベストな選択なのです。
ほんと失礼しました・・・


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
ミニオンズとは全く関係ないのですが・・・
今日いただいたお土産がおもしろかったので('◇')ゞ

じゃん♪
IMG_7792-1.jpg
どじょう掬い饅頭~!

安来節に合わせて踊る「どじょう掬い踊り」の"ひょっとこの面"
山陰地方の代表銘菓、とのことです。

箱に並んだ『ひょっとこ』を一つずつ配ってくれたのですが
「なにこれ~」って感じです(#^^#)

IMG_7793-1.jpg
写真を撮ったりして、はしゃいでるのは私だけでしたが(;´∀`)
みんな知ってるのかな・・有名?
ドジョウ掬いは有名だけど、ひょっとこ饅頭ですよ

中は白餡でおいしかったです♪
ごちそうさまでした~

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

チョコエッグ『ミニオンズ』追加3つ購入・・ヘアスタイルがなんだかなぁ [ ┣ コレクション]

チョコエッグ『ミニオンズ』再び3つ購入♪
IMG_7681-1.jpg


前回の成績
チョコエッグ『ミニオンズ』がかわいい
IMG_7585-1.jpg
スチュアート、氷河期、キングボブ(シークレット)
どれもめっちゃかわいいです!


さて今回
出たのは・・3つ同時にオープン!
じゃじゃん♪
IMG_7701-1.jpg
古代エジプト時代
キングボブ(シークレット)
恐竜時代

なんとまさかのシークレットかぶり(^▽^;)
引きが強すぎた?!
まぁシークレットはかなりかわいいのでアリ!とします(#^^#)
問題は・・・
(失礼(^^;問題はないんですが・・)

まずは恐竜時代
IMG_7708-1.jpg
フラダンスに見える?
ではなくて

髪が・・・
IMG_7710-1.jpg
おかしくない???
イメージと違う・・
ちゃんと「※イラストイメージです」表記されてます(^▽^;)


再現しきれず・・残念(・_・;)
いやいや難しいですよね、髪の毛。
わんこの耳みたいになってます・・。

フォローとしては
IMG_7707-1.jpg
足がかわいい♪
やや前傾姿勢で足なんてほぼ見えないけど、ちゃんと作ってあります!



わんこの耳ははまだ髪の毛に見えるし、ちょっと毛束が太いかな?くらいなんですけど
次がツッコミどころ満載(^▽^;)


古代エジプト時代
IMG_7703-1.jpg
この角度はまだいいとして

衝撃ショット?!
IMG_7704-1.jpg
剃っちゃったの?

IMG_7711-1.jpg
髪の毛どこ行ったの??

見慣れてくるとこれはこれでおもしろいかも?!
フルタさん、最初びっりしました\(◎o◎)/!

こうなったら植毛するしかないかな・・・
(真剣に考えています)

チョコエッグは大好きなんです。失礼な発言を許してください・・。
ほんとよくできたフィギュアでかわいい。
いやぁでもミニオンの髪の毛は厳しいかも?!

ツルツルヘアはOK
スチュアートも厳密にいえばふわっとバーコードヘアだけど、ペタッとバーコードでも良し。

ちょんちょんヘアのミニオンは
帽子とかフードが良かったかな・・なんて思っております。
(まだ出てないけどケビンとかも)


チョコエッグ『ミニオンズ』全部集めたくなるラインナップ?!
かわいいのはもちろん
別の意味でも楽しみができたかも・・。


[スポンサードリンク]





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

チョコエッグ『ミニオンズ』がかわいいです [ ┣ コレクション]

いたずら大好きなミニオンズがチョコエッグに登場です♪
IMG_7596.jpg
≪発売日≫
2017/05/22(全国一斉)

映画で大活躍のミニオンズ。
中でも高い人気を誇るケビン、スチュアート、ボブほか
時代コスチュームをしたかわいいミニオンズがラインナップ。
集めたくなってしまいます(#^^#)

IMG_7592-1.jpg
全11種+シークレット1


IMG_7581-1.jpg
3つ購入。
何が出るかな・・
では開封順に↓


IMG_7586-1.jpg
じゃん♪
スチュアート!

IMG_7587-1.jpg
お~
かわいいです


続いて
じゃん♪
IMG_7588-1.jpg
氷河期!
めっちゃかわいいです!

IMG_7589-1.jpg
スチュアートが出た時は「当たり感」満載だったのですが、こっちのほうがだいぶかわいい!
※個人の好みですが(;'∀')
このコスチューム、ボリューム感がいいです。


そして最後は
IMG_7590-1.jpg
じゃじゃん♪
なんと!出ましたシークレット!
キング ボブ

IMG_7591-1.jpg
さすがシークレット!
王冠のボリュームもマントもボブのかわいさもグッド!!


では今回購入の3つを並べて
IMG_7585-1.jpg
大満足(^^♪

IMG_7593-1.jpg
後姿もかわいい

今回のチョコエッグもヒット♪
どれもほしくなるラインナップです。


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
最近行ったのではないので(1年半くらい前かな)ミニオンパークもありませんでしたが・・・
こちらはユニバーサルジャパンで購入↓
IMG_7594-1.jpg
バナナにぶら下がっています

IMG_7595-1.jpg
チュリトスのケースです

あとポップコーンバケツ
IMG_7597.jpg

その頃でも(ミニオンパークがない頃でも)パーク内はミニオンポップコーンバケツを首からぶら下げた人やコスプレした人をたくさん見かけました。
(今はミニオンコスプレの若者が梅田にもあふれているらしいです(^▽^;)

進撃の巨人よりは取り入れやすいコスプレだし、おそろいのミニオンコスプレの女の子たちはかわいかったです(#^^#)
黄色いTシャツにオーバーオール、ツインテールに丸メガネをかけたりして
いいなぁ若いって(^▽^;)

ミニオン人気ですごい待ち時間なのかしら・・・ミニオンパーク楽しそうだなぁ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ムーミンの幸福をよぶシンブル(指ぬき)、コレクションボックスで飾る [ ┣ コレクション]

ムーミンのフィギュアがのったシンブル(指ぬき)を飾る
IMG_7432-1.jpg
恒例のコレクションボックスを作りました~

IMG_7428-1.jpg
撮影用にフタを開けてます。


IMG_7423-1.jpg
ビスケットのおまけ(食玩)で発売は2011年ですが、ミィ以外のムーミン、ママ、パパを最近手に入れたので(#^^#)
ちなみに全6種、これ以外にスナフキンとムーミンハウスがあります。


IMG_7430-1.jpg
ペコちゃんキーホルダー’sコレクションボックスの下に飾っています。

右側はムーミンのプチフィギュアを飾るディスプレイボックス(フタつきにしました~)


では作り方
ペコちゃんキーホルダー’sコレクションボックスとほぼ同じです・・(;'∀')

《材料》
IMG_7402-1.jpg
・木製のインテリアボックスなど
※今回は佃煮の空き箱です・・いただきもので、木の箱に入ってました~
IMG_7086.jpg
・ボックスのサイズに合わせたフォトフレーム
・水性ニス/メープル(セリア)
・引き出し用つまみ、蝶番、吊り金具、針金、マグネット、両面テープなど


IMG_7409-1.jpg
フォトフレームとボックスにニスを塗ります。
※ボックスの塗料に合わせました。


蝶番、マグネットをつけます。
IMG_7421-1.jpg
今回は引き出し用つまみうをつけてみました。


IMG_7421-2.jpg
空き箱を利用したのでフレームとサイズが合ってなくて・・
マグネットが付けれないのでちょこっと足してます。
マグネットを埋め込んでからインテリアシートを貼ってます。


IMG_7098-1.jpg
フレームにガラス(プラスチックです)を両面テープで貼ります。


IMG_7422-1.jpg
完成(^^♪
つまみがちょっと大きいかな・・・
アンティークっぽいガラスのつまみ(セリアで購入)を使いたかったので(^▽^;)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

フリマアプリで集めそびれたおまけフィギュアを探すのが楽しい今日この頃です。

最近コレクションに仲間入りした
『ムーミンの幸福をよぶシンブル(指ぬき)』がとってもかわいいので♪
ボックスから出して撮影
IMG_7433-1.jpg
みんなかわいいけど、やっぱりリトルミィが一番好き(#^^#)

IMG_7434-1.jpg
後姿もかわいい♪

ミィの指ぬきはムーミンハウス風コレクションボックスからのお引っ越しです。
IMG_7179-1.jpg

下段が空いたので・・

三角屋根にいたムーミンママのストラップは
IMG_7180-3.jpg
フタつきの下段へ移動!

IMG_7427-1.jpg
ペコちゃんキーホルダーと同様に
「レッツ ハンギング!」で飾ってみました~

クロワッサン片手のスナフキンとマカロンのフローレンも一緒にハンギング♪

ムーミンママはDAKARAのおまけ
スナフキンとフローレンも炭酸飲料のおまけだったかな・・・

この「ぶら下げ方式」なんかかわいいので気に入ってます(*^_^*)


[スポンサードリンク]






******あとれぽ******
みつけました~&手に入りました~『ムーミン屋敷』です♪
IMG_7513-1.jpg
ムーミンのお家、かわいいです!嬉しい(#^^#)

IMG_7516-1.jpg
さっそく並べてみました。
やっぱり思った通り!ここに『ムーミン屋敷』が入ると締まるというかバランスがぐっと良くなりました。
コレクションボックスにピッタリ納まっている感じです。
なのでスナフキン(このシリーズは全6種なので、足りないのはスナフキンだけです)はもう探しません(;´∀`)
たぶん・・。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

【トイ・ストーリー】ちょっこりーずウッディー、ジェシーとバズをガラスドームに [ ┣ コレクション]

ガラスドームに入れるつもりでしたが・・予定変更して(^▽^;)
IMG_7392-2.jpg

IMG_7385.JPG
透明ケース(iPodのイヤフォンケースだったかな・・)です。

ムーミンのギフトボックス(マッチ箱タイプ)の下に飾りました。
IMG_7392-1.jpg

IMG_7393-1.jpg
扉は開くので、バズの力をもってすれば脱出可能!?


一応、作り方
ちょうど良いケースがあるかどうかですべて決まってしまいますが・・。
IMG_7372.jpg
トイストーリーのロゴをプリントしました。

IMG_7374.JPG
お菓子の中箱に張り付けています。
底の部分は残して、切ります。

IMG_7375.JPG
入れるだけです。

IMG_7388-1.jpg
カバーのようなもの、ぐるっと段ボールで巻いてインテリアシートを貼ります。
できあがり♪


メンバー紹介♪

IMG_7376.JPG
【TOY STORY ちょっこりーず】(2013年8月発売のガチャガチャ)
 ウッディ
 ジェシー

 バズ・ライトイヤーは16~7年前??に買ったローラースタンプ。

IMG_7371-1.jpg
ものすごく久しぶりにローラー転がそうとと思ったら、壊れてました・・(-_-;)


2017年お正月、初ガチャで
IMG_5243-1.jpg
TOY STORY ちょっこりーず、出たのはジェシー、ジェシー、エイリアン。
ん?エイリアン?
もう一人のジェシーとエイリアンは娘のものとなりました。
ウッディは最近手に入れたんです(#^^#)それで記念にケースを作ろうと。

IMG_7377.JPG
あ、バズ推しです!
メンバー的にウッディが揃ったタイミングなので、です。


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
一度入れてみたんです、ガラスドームもどきに・・。
ダイソーのガラスドームに出会えなくて・・(売り切れ(・_・;)
恒例のプラスチックで作ったものですが。

IMG_7381.JPG
何か似合わないな、と。
(窮屈なせいかもしれませんが)


IMG_7369-1.jpg
透明カップの上にビー玉をグルーガンでくっつけて、ガラスミニトレーにかぶせただけです。

IMG_7382.JPG
ガラスドームにはミッキー(チョコエッグディズニーキャラクター8/シークレット)のほうが似合うかな・・。

キノコの模型といい、結局のところガラスドームが私に似合わないんじゃないか?!と思い始めました。ガラスドームが似合う繊細でレディーライクなモノが・・。

IMG_7322.JPG
「キノコの模型」に関していえば、ガラスドームではなく標本ケース?
でもなく・・海苔の空き容器を逆さにしただけですけど(;´∀`)


さてガラスドームはやめて透明ケースに入れて、いざ飾ってみると
プラスチックケースの無機質さが気になってしまって・・カバーをつけることにしました。
飾り棚に置くと余計に「ケースのまま」置いてあるって感じで。

トイ・ストーリーのフィギュアについては「閉じ込め感」はあんまり出したくないのです。
きれいなままで飾っていたいけど、未開封のコレクションとしてして閉じ込めている感じになるのは心情的にちょっと・・。
もしかしたらこれがガラスドームやプラスチックケースの無機質さが気になった理由なのかもしれません。
コレクション風ではなく、おもちゃ箱とか棚に置いた感じというか・・片付けた場所であって、いつでも取り出せる感じが良いかと。
ってガチャガチャのフィギュアに感情移入してどうするって話ですけど(;´∀`)

しかも私の気持ちの問題で、見た目さほど変わらない?!
いやいや、すぐに届く高さだし!
なんか飛び出せそうな気がするし??
気持ちの問題でいえば、完全にクリア!(^^)!
てことで良しとします。

あと、余談ですが
今日友だちに「ガチャガチャのフィギュアが好きで集めてる」って言ったら
「そうなの?!」ってちょっとビックリされたような・・
びっくりするのはいいんです。だいぶ立派な大人の年齢ですから(;'∀')
(中身が立派な大人じゃないことは百も承知のはずだと思っていたので、これにも若干は動揺しました・・無駄にカミングアウトしたみたいになったので)

それより
ブログに頻繁に出ている話題なのに・・知らなかったのね~
最初の頃に見ただけなのかな、きっと。
いや、もしかしたら一回も見てないのかもしれない(*_*;

気にしない、気にしない!
みんな忙しいんだよ・・
めげずに頑張りま~す(^^)/


[スポンサードリンク]







nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

フタつきにしました 『ムーミンハウス風ディスプレイボックス』 [ ┣ コレクション]

先日作ったムーミンのプチフィギュアを飾るディスプレイボックスですが
フタつきにしてコレクションBOXらしくなりました~
IMG_7182-2.jpg
壁掛けにしました。


コレクションボックスらしくなった、というのは個人の感想です・・
IMG_7184-1.jpg
保護機能が上がると、なんとなくそれっぽくグレードも上がったような(;´∀`)
ペコちゃんキーホルダー’sコレクションボックスと並べて飾っています。


ムーミンハウス風ディスプレイボックスからのマイナーチェンジです
IMG_7128.JPG
わかりにくいグレードupです(^^;


●フタの作り方●

《材料》
・木製角材(セリアで購入、4.5x3.8x0.7 2枚入り、桐)
・プラ板
・フレーム用留め具、吊り金具など


IMG_7169-1.jpg
木製角材を切ります。
縦(長い)方向に切るのはカッターで切れます。横方向も今回の幅ならカッターで切れました。


IMG_7170-1.jpg
ボンドとホッチキスで固定してます。
絵の具を塗ります。


IMG_7178-1.jpg
プラ板をサイズに合わせて切り、両面テープで貼ります。
フォトフレーム用の留め具をつけます。
※「ペコちゃんキーホルダー’sコレクションボックス」でフォトフレームから外したものです。

今回のフタはかなり頼りない構造?!なのでマグネットや蝶番での固定に耐えれないか、と。
ちょうどこの前外した留め具が余っていたので(#^^#)


IMG_7176-1.jpg
吊り金具はもともとディスプレイボックスについていたもの、位置を変えました。
※もとは横長に配置


IMG_7172-1.jpg
出来上がったフタをつけて完成(^^♪


IMG_7181-1.jpg
留め具がいい感じに見える・・?


IMG_7179-1.jpg
お気に入りのリトルミィを飾るので、フタつきになって嬉しいのです♪


三角屋根にいるのは
IMG_7180-3.jpg
ムーミンママのストラップ、DAKARAのおまけです
この部分にフタはないです・・・ごめんね、ムーミンママ。


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
下段のミィの指ぬき
IMG_7120.JPG
このミィの指ぬきは単独でまだ載せていなったので・・

ムーミンの幸福をよぶ「シンブル(指貫)」・・ビスケットのおまけです(2011年)

シンブルとは指貫(ゆびぬき)のことで、裁縫で指を保護するためのもですが
装飾品としての歴史も古く、女性の幸運を呼ぶおまもりとも言われているそうです。


IMG_7013-1.jpg
かわいいです!(※実用品ではなく観賞用です)

全6種、こちらは『リトルミイと裁縫かご Little My』

IMG_7014-1.jpg
後姿もやっぱりかわいい♪

IMG_7015-1.jpg
裁縫かごを居場所にするほどの小さなミィ、指ぬきのステージがピッタリです。


指ぬきは小学生の頃のお裁縫箱に入っていたものを今でも愛用中です。
IMG_7185.jpg
特別なモノではないですが、実用品としては問題なしです!
「かわいい」とは言い難いですが・・
この指ぬきも幸せを運んでくれているんだと思うと愛着もさらに湧くもので

観賞用も実用品もどちらも大事にしたいと思います(#^^#)





[スポンサードリンク]




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 ┣ コレクション ブログトップ