So-net無料ブログ作成
LINEスタンプ ブログトップ

LINEスタンプ タイ語part3『うちのネコ』 [LINEスタンプ]

タイ語LINEスタンプpart3
うちのネコタイ 了解.png
『My lazy cat(Thai)』、リリースしました(*^^*)
(タイのみで販売)

うちのねこ りょーかい.png
こちらが↑日本語版
『うちのねこです』[コピーライト]コイケイコ


言語だけを変えたスタンプを同じ地域で販売できないので・・・(^^; 
日本語版はタイ以外の国で、タイ語版はタイでのみ販売にしてます。


タイ語リリースpart1

N,t_01.png
『Cute chubby cat (thai)』
日本語版は「ゆるネコ」


タイ語リリースpart2

n-t_11.png
Girl's balloon(Thai)
「のりのり女子の吹き出しトーク」


さてさて
タイ語が難しくて苦労したのでもう出さないな・・からの喉元過ぎれば熱さを忘れるで三度挑戦となりました。
けしてタイ語ができるわけでもなく知識もないまま
もともとタイに引っ越した友だちへのエールの気持ちで作っのがきっかけで。

タイ語版は日本では買えませんが、タイで少しですが売れているのが嬉しくて
また作ってしまうわけです(^▽^;)

今回なんとリジェクトなしで承認されました~\(^o^)/
嬉しいです!

けしてタイ語が上達したわけではないんですが・・
言語としては全く進歩していませんが、文字として、むしろ図形としては少し認識できるようになったのかも。

それと今回は簡単なフレーズがいくつか英語なので(#^^#)
うちのネコタイ レッツゴー.png
40個ほぼすべてにタイ語をつけていたpart1・2と比べて楽にできました♪

楽に・・それは違う・・またしても喉元をすぎてからの発言です(・_・;)
何回か挫折してほったらかしては気を取り直して作業していたので。

でもレタリングとしてはタイ語、楽しいです。
形がおもしろいので。

アルファベットのようにシンプルさが美しい文字ではありませんが、
基本の形にいろんなパーツを足して組み合わせてできている感じで
複雑さゆえに興味深い?!

それでまた作りたくなってしまうのかも・・(#^^#)


[スポンサードリンク]





nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

New!LINEスタンプ『夏もなまけものとちゃうよ』発売中です♪ [LINEスタンプ]

【New】LINEスタンプ『夏もなまけものとちゃうよ』発売しました~

なんとか夏に間に合いました~(#^^#)
夏もなまけものとちゃうよメイン.png

『なまけものとちゃうよ』の第三弾になります♪

ちなみにコイケイコLINEスタンプデビュー作です『なまけものとちゃうよ』

なまけもの.png


第二弾は冬用『冬もなまけものとちゃうよ』

nawi_41.png

夏用も作ろう!と思い立ってから時間がかかってしまって
梅雨前にリリースのつもりが
気が付けば7月!

製作途中の梅雨のスタンプ2~3個がお蔵入りです(・_・;)

夕立とか「ざぁざぁぶり」もあるかな・・とも思ったのですが
最近はゲリラ豪雨と呼ばれることが多く
夏の夕立がもたらす雨上がりの「涼」をイメージできない気がして

どうも『なまけもの』むきじゃないな、と。

そもそも梅雨のイメージで作ったスタンプだし
あきらめてボツにしました。
ここは夏休み感を出した方がいい!
(出来上がったスタンプ40個に夏休み感がでたかどうかは置いといて・・)

なまけものとちゃうよ、といいながら
暑いから仕方ないってダラダラしちゃう・・
でも夏だし楽しみたいよね~って
ゆるい感じに仕上がっております。

夏もなまけものとちゃうよ39.png
『夏もなまけものとちゃうよ』[コピーライト]コイケイコ
よろしくお願いします♪

[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

ほんと毎日暑いですね・・(;・∀・)
なまけものじゃなくても、動きたくなくなります。

うちのなまけもの(失礼(;´∀`)チョコたんです
IMG_8358.jpg
(何?誰がなまけものやって?)

いつも通りゴロゴロしてるだけで
ダラダラしてるわけじゃないか・・

暑い中寝てるんだもん伸びちゃうよね~
おっさんみたいになっちゃってるけど
チョコはかわいい女の子です(^▽^;)

IMG_8272.jpg
ダラダラしちゃってごめんなさい

いいのいいの!
おっさんポーズでもチョコはかわいいのです♪

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ミーアキャット、インディアカ部に着せ替え登場です! [LINEスタンプ]

『ミーアキャット、インディアカ部』[コピーライト]コイケイコ
LINEスタンプに続いて着せかえです(^^)/
スクリーンショット (178).png

期間限定キャンペーン(2017/6/19 14:00~2017/7/18 23:59まで)
¥120で発売中です♪

一部のクリエイターズ着せかえが最大66%OFF
LINE6周年記念ってことで最大66%OFFなんですね~
(普段は¥360です)

クリエイターズの着せかえ販売可能になったのは2016年4月下旬、
作ろうと思ってから1年ちょっとすぎていました・・(-_-;)

今回のキャンペーンを知ってようやくやる気になったので?!
間に合ってよかったです(^^)/

スタンプと違っていくつも買うものでもないと思うし
360円するし(販売しても買ってもらえるのかなって)
なかなかハードル高いなぁって
やる気スイッチが入らなかったんです・・。


120円ならスタンプと同じ価格だし
コアなファン層がいる「ミーアキャット、インディアカ部」なら、と。

スクリーンショット (182).png
もしよろしければこの機会によろしくお願いします。



[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

66%OFF企画に乗るか乗らないかはクリエーターの自由で
(¥120、¥240を選んで設定できます)
お求めやすい価格にしてアピールしましょうってことなのです。

着せかえショップを見たところ¥120の着せかえがいっぱい\(◎o◎)/!
ここから選んでもらうのはちょっと厳しすぎる・・・
画面を送っても送っても出てきそうにないし(・_・;)

今回は『ミーアキャット、インディアカ部』スタンプご愛用のみなさんに
低価格でお届けしたいって気持ちからのやる気スイッチなので
キャンペーンに間に合ったことが良かった!

ですが、訴求できるのかが問題(^^;
SNSを駆使できていないので・・

まずは身近な友だちに連絡して、あとは
友だちの友だちをあてにしています!

気持ちだけは精一杯ありますので、みなさまよろしくお願いします!!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

LINEスタンプ新作は『うちのねこです』 [LINEスタンプ]

LINEスタンプぼちぼち出しているうちに15個目になりました~
新作は『うちのねこです』[コピーライト]コイケイコ
うちのねこ りょーかい.png
線画イラストに手書き文字です。


うちのねこ ちょっとかんがえるわ.png
個人的にはこれ↑が気に入っています(#^^#)


もちろんモデルはうちのねこ、チョコです。
-1.jpg


すたすたすたうちのねこ .png
けして太ってないし手足はもっと長い(^▽^;)

あかんな.png
うちのネコがしゃべったらたぶんこんな感じ。
かわいいけど、ちょっと生意気。
関西弁でしゃべるにちがいない・・。

娘とチョコにアテレコする時は(チョコがしゃべるならって妄想です)脱力系関西弁。
けっこう悪い顔(たくらみ顔)するので
IMG_5642-1.jpg
眠いだけなんですけど・・。

IMG_5711-1.jpg
なんでもええよ
チョコならそう言ってくれそう

それでええようちのねこ .png
ほんま全然にてないけど、それでええよって(#^^#)


LINEスタンプの承認はほんとに早くなって、今回は3日ほどでした。
チョコのイラストは前から描いていて、あらためてスタンプにした感じなので制作から承認まで自分の中で最速です。


ねこスタンプとしては今までに3つ出していて

『ゆるネコの日常会話スタンプ』[コピーライト]コイケイコ
27-1.png

『ネコとわたし』[コピーライト]コイケイコ
ネコとわたし.png

『エレガントなネコとわたし』[コピーライト]コイケイコ
EC_33-1.png


これまでのネコに比べたら、今回のは『うちのねこです』のタイトル通り
モデルはチョコなのですが、チョコに限らず
ネコ特有の若干シュールな感じは共感してもらえるに違いない!と信じてリリースしました~

ねこスタンプは5000個以上はあるみたいで(;´∀`)
普通に検索してもらうのは難しそう・・

せめて身内だけでも!
いや友だちの友だちくらいまで!

ネコ好きさんの目に留まることを期待して・・
チョコたんのスタンプデビュー応援お願いします(#^^#)

[スポンサードリンク]




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

PC復帰!LINEスタンプ『冬もなまけものとちゃうよ』リリースしました~ [LINEスタンプ]

やっとリリースできました~!
LINEスタンプ『冬もなまけものとちゃうよ』
nawi_05.png
[コピーライト]コイケイコ

『なまけものとちゃうよ』の第2弾冬用LINEスタンプです(^^)/
nawi_02.png
冬っぽい感じのなまけものスタンプ『冬もなまけものとちゃうよ』[コピーライト]コイケイコ
良かったら検索してくださいまし

年末にパソコンが修理から戻ったわけですが、遅れは取り戻せず・・・やっとリリースです。
お正月スタンプ2個につきましては厳しいところ・・・(-_-;)
nawi_35.png
まだギリギリお正月?!
あ、もう一つは干支の被りものしてませんから、来年も使えます(^▽^;)
40個のスタンプ全部を使いこなすのは難しかったりしますし、1つくらいね。
苦しい言い訳はこのへんにして・・

前向きな宣伝を(*^_^*)
nawi_39.png
バレンタインスタンプも入ってます♪
まだまだ使える『冬もなまけものとちゃうよ』よろしくお願いします!

[スポンサードリンク]





::::::::ちょこっとcolumn:::::::
パソコンの故障について触れておきたいのですが、あまり詳しくないので「故障について」書くのは気が引けるのでこちらでちょこっと。

パソコンの故障の原因は
①ノートンからウィルスバスターに移行した際、完全にノートンを消去しなかったこと
②パソコンメモリをほぼ限界まで使っていたこと(3人でユーザー切り替えして使用)
③ウィンドウズ8.1搭載PCでウィンドウズ10にアップグレードしたこと
の3つが考えられるそうです。
ちなみにウィンドウズ10おについては、ある日突然(無償期間に)勝手にアップグレードした?!という感じです(※勝手に、ではないのですが・・・)
修理は①→②→③の原因を順に進めたので、結果としては③が故障の原因です。
ただ2か月ほど順調に動いていたので、最後の引き金が①②だったと思われます。

まずメーカーのサポート窓口に電話して(指示のもと)修復操作をしました。
あの手この手かなりの時間をかけて取り組みましたが、復帰せず・・・。
メーカーでの修理は1か月待ちらしいので(*_*; あきらめてパソコン修理業者に依頼しました。
保証期間は過ぎていました(延長保証はしていません)
すぐに来てもらったのですが、結局持ち帰っての修理で6日後に完治して戻ってきました。
(料金についてはメーカーに依頼するより割高にはなりましたが)
とりあえず戻って良かった!もうすべてのやる気が削がれていたので(;´∀`)
故障してからなんのかんので2週間ほど経ちました(パニック状態や返事待ちを含みます(-_-;)

【今後の対策】
●ウィンドウズ8.1を使用
初期化されて(データは復帰)戻ってきたので購入時のウィンドウズ8.1です。
使用しているソフトなど8.1でも問題ないようです。
●リカバリーディスクを作っておく(初期化用)
作成ソフトがPCに入っています。
●データのバックアップを取っておく
データ救済にけっこうな費用が掛かります。定期的にバックアップを取っておけば、いざというときに初期化することになっても大丈夫。
●メモリの空き容量を増やす
詰め込みすぎはよくないです
●ウィルス対策ソフトは一つだけにすること。入れ替える際は完全削除。
お互いが作動して当たってしまうようです。

お金も時間もかかって痛い痛いお勉強でした・・・危機感なく使っていたことを反省(-_-;)
備忘録として残したいこともあって書いたのでタイトルに「PC復帰」と入れました。
私と同じくパソコンに詳しくない方、参考になればうれしく思います(*^_^*)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

LINEスタンプ「動く!ミーアキャット、インディアカ部コイケイコ」出ました~ [LINEスタンプ]

アニメーションスタンプできました(*^^*)
27.png
動くスタンプです!(すいません、この画面上では動いてません・・・よろしければLINEスタンプショップで検索してくださいね)
※ナイスレシーブしております!

1-2.png
※ナイスアタックしております!

ミーアキャット、インディアカ部の第2段です。
アニメーションを作ったことがなかったので、温めていたというか取りかかれないまま3か月近く過ぎました。(クリエイターズでのアニメーションスタンプ受け付けは6/20より始まっています。もう2千以上の動くスタンプが・・・(@_@)

初めての動くスタンプは、[コピーライト]コイケイコのLINEスタンプデビュー作「なまけものとちゃうよ」にしようと思ったのですが、なまけものの動きを考えるのに煮詰まってしまって(-_-;)
インディアカなら24個アイディアがすぐに浮かびそうってことで変更!
アニメーション制作に不慣れなので動きのイメージがしやすいほうが良かったのだと思います。
(パラパラ漫画みたいに何枚かの絵を描いてソフトで動かします)
多分パラパラ漫画の時点でインディアカなら描きやすかった、ってことだと思います(※私の場合ですが(;'∀')
最初は探り探りでしたが、だんだん慣れてきたのとアニメーションの制作が楽しかったのとで作りだしてからは早かったです(10日間くらいかな・・・)
申請から承認までが3日ほど(リジェクト1回あり、再申請含めてです)速い!
もうこの承認スピードが普通になっていると思うのですが(実際、ずっとこのくらいです)
2年前「なまけものとちゃうよ」を初めて申請したときはリジェクトなしで4か月くらい待ち続けたのがトラウマで?!「仕事が速い!」と感動しています!(^^)!

とにかく無事リリースできて良かった~!
動くミーアちゃんを見て「おぉぉぉぉ(^◇^)」って感じで愛しいです。
出遅れたとは言えインディアカに限定すれば初の動くスタンプです!全部で8個、さすがマイナースポーツ!

今回はけっこう集中してつくったのでやり切った感というか若干燃え尽き感??がありますが、せっかく覚えて慣れてきたところなのでペースダウンして(忘れない程度に)作っていこうかな、と思っています。

[スポンサードリンク]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

タイ語LINEスタンプ「のりのり女子の吹き出しトーク」 [LINEスタンプ]

LINEスタンプ「のりのり女子の吹き出しトーク」のタイ語、リリースしました(*^^*)
n-t_11.png
タイトルはGirl's balloon(Thai)でタイでのみ販売です。
n-t_01.png
言語だけを変えたスタンプを同じ地域で販売できないので・・・(^^; 日本語版はタイ以外の国で、タイ語版はタイでのみ販売にしてます。

タイ語スタンプは二つ目。前回はゆるネコです↓
N,t_01.pngN,t_15.png


タイ語が難しくてゆるネコで苦労したのでもう出さないな、と思っていたのですが喉元過ぎれば熱さを忘れるって再び挑戦。
多少はスムーズに運びましたがタイ語はやっぱり難しかったです・・・(;^_^A
もともとタイに引っ越した友だちへのエールの気持ちで作ったのですが、私のエールが届いたか確認しないまま2作目です。
n-t_09.png
(日本では販売してないので私も買えませんが)ぽつりぽつりですが、タイで買ってもらえて(売上げが見れます)嬉しくなってまた作ったわけです。
吹き出しトークはちょっと難しいかな・・・遠い地でがんばれ我が子!って感じです(*^^)v

[スポンサードリンク]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Newスタンプ「のりのり女子の吹き出しトーク」 [LINEスタンプ]

f_41.png
『のりのり女子の吹き出しトーク』[コピーライト]コイケイコ

今回は流行りに乗って?「吹き出し」スタンプです。
昨夜の販売開始だったので使ってみたところ、おもしろいと好評!嬉しいです(#^^#)
制作中から吹き出しを使うのがおもしろくてのりのりで作業できました。
f_06.pngf_17.png
「なんでなん⁈」このちょっとへこみ気味なセリフは友だちからのリクエスト。
ネガティブスタンプだけどちょっと笑える感じ。
楽しんで使ってもらえたらいいなぁ(*^^*)

[スポンサードリンク]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
LINEスタンプ ブログトップ