So-net無料ブログ作成

クリーマではじめてのお買い物♪コインケースです [Topix]

コインケース、買いました~
IMG_2175-1.jpg
ハンドメイドサイト【Creemaクリーマ】で購入♪
かわいいです(#^^#)

IMG_2177-1.jpg
500円玉が5枚、100円玉なら6枚収納できます。
駐車場代とか自販機etc小銭が欲しい時に、カバンや車のキーにぶら下がっていると便利かも。

現在使用中のキーリングにはチャームがいくつか付けていますが、これもプラスしようか・・。

IMG_2179-1.jpg
振動してもファスナーが開かないYKKのオートロックファスナーを使用とのこと、気が付いたらファスナーが開いてるなんて心配がないなら、カバンにつけようかな・・。

なんせちっちゃくてかわいい♪
マカロンケースもかわいいのがありますが、これは甘すぎないデザインが気に入りました。
使うのが楽しみです。

IMG_2228-1.jpg
希望すれば、イニシャルを無料で刻印してもらえます。

ハンドメイドサイト【Creemaクリーマ】では初めての買い物です。
出品してから1年半くらい、販売実績ははポツリポツリって感じです。

一度購入側で利用してみたいと思っていたのですがなかなかチャンスがなくて・・。今回はポイントをもらったので(#^^#)
とにかく、クリーマで購入側としての取引を試すチャンス!

ポイント利用でお得感を感じる範囲で、予算的には1500円くらいまで。
キーホルダーやチャームにしようか、コインケースも前からほしかったし。
と、あれやこれや検索していたのですが「ちょうど」なものが見つかりました!
コインケースでキーホルダー!

無事、期限内にポイントを使ってお買い物できました~
(ちなみに価格は1300円と送料が120円)
ポイントを使えたことはもちろん嬉しいのですが、コインケースがかわいいので良いお買い物ができたと満足しています♪
購入方法も簡単でした。

さてさて、購入経験を経て・・
出品側として、もうちょっと頑張ろうかなと。まずは出品数を増やすこと、ハンドメイドならではの少数派のモノ、とか。
私自身「お気に入り」登録していても、なかなか購入するきっかけがないってことがあるので、
ポイント消化だったり、まずは買ってもらうきっかけづくりにお手頃価格なモノは必要かも。
500円~1500円あたりかな・・。
そこから初めて気に入ってもらえれば、つながっていくかもしれないし。

チャレンジチャレンジ!やってみます(#^^#)


[スポンサードリンク]





nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『Shake Hand 3・11 in おおつち』第2回展、3月開催のお知らせ [Topix]

『Shake Hand 3・11 in おおつち』チャリティ・デコ鮭
「おおつち おばちゃんくらぶ」より、第2回展開催の案内が届きました。

2012年から4年間、東北応援プロジェクトとして活動されてきた『Shake Hand 3.11』
アーティストたちの"復興への想い"を「シャケ(Shake)」に託して、加飾鮭の展示・販売がされてきました。
2017年、鮭たちが生まれた川に=東北・岩手県大槌町に帰り、「おおつちおばちゃんくらぶ」が主催となり新しくスタート、第1回展は大成功とのことです。

↓ご案内のお手紙
IMG_2028-1.jpg

IMG_2029-2.jpg

展示販売会開催
会場:おおつちおばちゃんくらぶ(旧植田医院)@岩手県大槌町
日次:2018年3月9日~13日

デコ鮭はチャリティーです
おばちゃんくらぶで手作りされたヌード鮭を購入、加飾して返送、展示販売いてもらう、といった流れです。

「SHAKE HAND賞」を6点選定、その中から1点「SHAKE HAND大賞」を決定。また「つどい賞」「植田医院賞」「おおつちおばちゃんくらぶ賞」もあるそうです。


こちらがヌード鮭↓
IMG_2027-1.jpg
案内は12月にいただいていたのですが・・・1月になってから申し込みしたので、先日届きました。
申込みは2匹以上で、1匹200円です。
私は今年も個人参加で、3匹購入(少なくてすみません・・)

昨年の私が作ったデコ鮭↓
IMG_5637-1.jpg
元気に里帰りして泳ぐイメージで作りました。

『おしかったで賞』なるものをいただきました(^▽^;)
今年同様の賞だったとしら、「SHAKE HAND賞」6点とほかの3つの賞があって、それにはもれたけど惜しかったよって賞ですね。
10番手?!おしかったのか?!・・正直言うと若干複雑な気持ちですが(;・∀・)
いや、きっと惜しかったんでしょう!
けして入賞を目指していたわけではないのですが、おしかったと言われると・・・
ステキなデコ鮭がたくさんあったんだと思います!
はい、今年も頑張ります(^^)/


おばちゃんくらぶ主催になる前、初回第4回『Shake Hand 3.11』
IMG_0226.jpg
↑2016年、私の作ったシャケです。
この時は京都のギャラリーで開催されていたので展示会も見に行きました。

昨年から岩手県大槌町での開催なので、展示販売会には参加するのが難しいのですが・・・
デコ鮭には元気に里帰りしてもらって
たくさんのデコ鮭と一緒に飾ってもらいたいと思います。

返送の締め切りは3月3日です。
どんな加飾にしようか・・・これから考えます!


[スポンサードリンク]





nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ダイソーでインテリア【アニマル消しゴム】購入♪ [Topix]

ダイソーでうろうろと材料探しをしていたのですが・・
【アニマル消しゴム】に遭遇!
IMG_1931-1.jpg
消しゴムでできたダチョウです(#^^#)

IMG_1932-1.jpg
インテリア消しゴム???
飾るんですよね、高さ10㎝くらいあります。
『アニマル消しゴム』アシカ・トラ・ダチョウ・エレファントがあるようです。

10㎝ってけっこうな大きさです(消しゴムですから)
ビックリしました、消しゴムとわからずに石こうか何かだと思ったので「これ100円?!」って思ったくらいです。
インテリアコーナーのほかの商品に混ざって、これ一つだけが置いてありました。
(発売されたのは少し前のようです。大人気なのか、逆に人気がなくて売れ残りなのか・・)

とにかく私は「いいもの見つけた!」って喜んで購入♪

IMG_1935 (1)-1.jpg
すごくないですか??
白っていうのがまたいいのかな・・
石こうじゃないけど、削り出した感があるっていうか・・消しゴムって素材がおもしろいのかな・・。

IMG_1936 (3)-1.jpg
なかなかのフォルムです。自立してるし。


↓「シャクレルプラネット」以来のアニマルグッズの進化を感じてます。
IMG_1708-1.jpg
またしても「やられた」って感じです。


実際のダチョウの足はがっちりしてはいますが、もっと細くて、体の部分が大きくて首は細い。
自立させるにはやっぱりデフォルメが必要なので
消しゴムダチョウは多少ずんぐりしてしまっているのに、それでもリアルに見えます。

私はダチョウの顔とかバランスとか見た目が好きで、前からオブジェを作ってみたいと思っていたんです、実は。
しかしながら、もうオブジェとしては世に出回っているわけで、「シャクレル」じゃないけど作るんだったらオリジナリティは出さなくちゃ面白くないかな・・
素材が消しゴムなだけでおもしろくなるのか・・これは良き刺激になりました。

いやぁ100円でこんなことができるんですね!すごいです。どれくらいのロットで作るんでしょうね・・。この手のものは要る・要らないが大きく分かれる気がするし。
消しゴムってのが原価的にも自由が利く素材なのかな・・、とかいろいろ考えてしまいました。

久々の100均ヒット!!でした(^^)/


[スポンサードリンク]







nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

セリアでマステカッター購入 [Topix]

セリアでお買い物♪
目的のものはみつからなかったのですが、せっかくなので一通り物色。
IMG_1793-1.jpg
文房具(↑マスキングテープなど)と日用品を購入。

クマ型テープカッターです(^^♪
IMG_1794-1.jpg

IMG_1795-1.jpg
スタッキング可能です(一つしか買ってませんが・・)

じゃん♪
IMG_1807-1.jpg
入れてみました~
青いベロ(;´∀`)
口元からマステがベェ~って出てます。

IMG_1805-1.jpg
なかなかしっかりした作りになってます。

今までは↓こちらのタイプのテープカッターにいれてました。
IMG_1797-1.jpg
ダイソーで買ったかな・・。木製でかわいいのでインテリア的には良いのですが、すぐにテープが外れてしまうのが難点。
比べてくまちゃんは外れたりしないつくりになっているので、こちらをヘビロテ用に。


木製のほうは、魚柄のセロテープ(フライングタイガー)を入れて使うことに。
IMG_1804-1.jpg
かわいい♪
落ち着いて使えば外れないので、出番が少なめテープなら問題なし。



IMG_1796-1.jpg
こちらはマステに取り付けるタイプのカッター

IMG_1808-1.jpg
テープにはめ込みます。

IMG_1802-1.jpg
ホラグチカヨさんイラスト、お気に入りです。


マスキングテープはいろいろ使い分けたいので、ついつい増えてしまいます(^^;)
IMG_1803-1.jpg
これも100均のテープカッター、数種類を並べれるので便利です。

IMG_1801-1.jpg
右側はロールタイプの付箋、左は使い終わった後にマステを入れてます。

ちなみにロール付箋もお気に入りの文房具です。
(全体に糊がついていて、好きな長さにカットして使います。粘着は弱いですが、全体に貼りつくので剥がれににくいです)

IMG_1799-1.jpg
幅広のマステにはサランラップのカッターを再利用して作ったもの。意外と使えます(#^^#)


IMG_1798-1.jpg
こちらはノーマルセロテープ。
テープカッターはもうかなり前に一目惚れ購入したものです。
ミニテープ用で、当時(20年以上前)はこんなテープカッターは珍しかったと思います。

ところが先日セリアでこれとよく似たテープカッターを見つけて軽くショックでしたΣ(゚д゚lll)
100均恐るべし・・

↑こちらのブルーグリーンのテープカッターと木製テープカッターは見えるとことにおいてます(見た目が好きなので)

あとは機能性重視なので引き出しの中にしまっています、そろそろ満タン・・
IMG_1810-1.jpg
まだ使っていないのものもあるので、しばらくは買わないようにします(^-^;

[スポンサードリンク]





nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2018年Laundryのスケジュール帳 [Topix]

【Laundry】2018年のスケジュール帳です。
IMG_1714-1.jpg
カレンダーTシャツと手帳が販売されています。
こちらは手帳(スケジュール帳)で、マスターからもらいました~


IMG_1715-1.jpg
裏側
カレンダーTシャツもかわいいです(持ってませんが・・)
Tシャツ正面は手帳の表裏イラストを合わせた感じ、背面は年間カレンダーになっていました。


IMG_1719-1.jpg
9㎝定規と
IMG_1720-1.jpg
シールが付属。


IMG_1718-1.jpg
1月~12月まで、1か月ごとの書き込みカレンダーのあとはたっぷりメモノートって感じです。
IMG_1721-1.jpg
私は1日ごとのスケジュールなんてほぼ使わないので、ちょうど良いです。

日々のことはキッチンに貼ってあるカレンダーに書き込むのが確実なので(;´∀`)
毎日のことはほぼ曜日単位でルーティーンなので、予定と言うのか・・・
書き込んでいるのも自分の予定ではなく家族の予定のほうが多い気がするし・・。
ん?予定??
メモです!「お弁当」とか「ご飯いらない」とか・・

スケジュール帳は【ノート】として使います。
持ち歩くようなものではなく
【やることリスト】【覚書】【ネタ帳】雑記、落書き、ごちゃまぜのノートです。
締切があるものもないものも
優先順位もあって、やることリストが行ったり来たりするので、付箋やら、しおり代わりの別のメモやら挟んでおくことが多くて・・・
自分以外は何を書いているのかも分からないかも(;・∀・)

思い付きやアイディアはそのあたりのメモとか、スマホのメモ機能とか
なんせ書き留めておかないと!
後で見たらたいしたアイディアじゃなくても、そこから広がるかもしれないし、なんて。

スケッチブックとかクロッキー帳に書いてればかっこいいのかも?!
かっこつける必要もないので
かわいい手帳をぐちゃぐちゃに使って楽しい毎日にしたいと思います!


たまたま近くにぶら下がっていたので↓
IMG_1743.jpg
Laundry×DAKARAのミニTシャツ
かなり前だと思います・・DAKARA(500㎜ペットボトルにひとつ)のおまけです。
かわいいでしょ♪
家のどこかにあと2つはあるはず・・・


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

会社勤めのころは、差し替えタイプのスケジュール帳を使っていました。
「文房具好き」なので、いろいろカスタマイズして使いたくて(#^^#)
IMG_1745-1.jpg
まだ使うつもりで保管していたのですが、もう何年も使っていません。

長く使える用、シックなグリーンで革製です。
人前でスケジュール帳を出すことも意識してのチョイスだと思います。

もし今でも会社勤めをしていたら
スマホとかタブレットとかでスケジュール管理するのかな・・

IMG_1747-1.jpg
カレンダーが2010年・・

これは2010年に差し替えたのが最後なだけで
その10年以上前から使っていたはず・・
それにしてはとても状態が良い!
我ながら扱いが丁寧なので物持ちは良いほうです。

中には定規とかジップ付きの収納袋とかも挟み込まれていて
使うことを楽しんでいたんだと思います。
6穴パンチも持っていて、記事とか切り抜きも挟んだり。
このパンチ、文房具としては高かったと思います。
今100均にあったらどうしよう・・
2穴とか1穴パンチとかは普通に売ってますよね・・6穴は需要がないから無理かな。
(文房具においても100均は衝撃的です)

物持ちが良いのと同時に片付け魔なので、置いているものは自分なりに厳選されて残ったもの。
文房具の類で残しているものは少ないと思います。
このスケジュール帳は気に入っていたのも確かですが
これを持って働いていたころが懐かしかったり、大切だったりして残してあるのかもしれません。

渋めのレザーのチョイスからして「できる感じ」に憧れ?演出?
若い頃なら渋くても、もはや普通かもしくは年齢とは別に似合わないかもしれない。
そういえば先日もビジネスライクなショルダーバッグを買ったのですが
年相応すぎたのか、がっつりカジュアルダウンしないとオシャレに見えない?
ビジネス要素を持ち合わせていないので、中途半端だとただのミスマッチというか・・。

「きれいに着れます」と言われるようになって長いのですが、キレイめカジュアルにも迷いが出始めた今日この頃です・・。

話がそれましたが
人前で手帳を出す想定で、スケジュールはスマホで管理したとしても【ネタ帳】はやっぱり手描きがいいし。
うちにある「あのノート」は人前に出せないしなぁ
レザーの手帳は引き続き出番待ちで、取っておくことにします(#^^#)


[スポンサードリンク]





















nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

初詣、『清荒神清澄寺』にお参りしました [Topix]

毎年、初詣は『清荒神清澄寺』にお参りします。
阪急「清荒神駅」下車、
駅を出たらもう参道が始まっている感じで賑わっていますので、迷うことはないかと思います。

まぁまぁな坂道ですが、足腰に問題がなければ徒歩がおすすめです。
参道にはたくさんのお店が出て、楽しいので(^^♪

お参りして帰り道、たい焼きを買いました~
IMG_1725-1.jpg
頂上?のたい焼き屋さんです。
参拝前から食べたいと思っていたので、出たらすぐ買いました(#^^#)

IMG_1726-1.jpg
あんことカスタードクリームがありました

IMG_1732-1.jpg
私は絶対カスタードクリーム派です!
フワフワで、おいしかったです♪

お参りがもちろんメインなのですが、出店はやっぱり楽しみ。
でも、けっきょく同じ物を選ぶんですけど(^^ゞ

たい焼きのほかは、リンゴ飴かベビーカステラ

じゃん♪
IMG_1733-1.jpg
ベビーカステラ、こちらは一番下の店。
屋台って毎年変わっているのかな・・
頂上のたい焼きと一番下のベビーカステラとリンゴ飴はほぼ定位置。
なので安心感があるというか、毎年同じ場所で買ってます。
(同じ家主さん?かどうかはわからないですが)

ベビーカステラの袋は4種類くらいから選べました。
中身(ベビーカステラ)は同じようです。
IMG_1734-1.jpg
こちら表裏顔面!

IMG_1736-1.jpg
写真ではわかりにくいかも

同じ鋳型で合わせて焼いてるんですね~
今年初めて気が付いたんですけど・・

まさか背中の鋳型と並べ間違えてる???
背面&背面ってカステラができあがったりとか・・ないですよね(^▽^;)

はい、今年も楽しく詣でて参りました~♪


≪プチプチ案内≫
清荒神を語るにはおこがましいので・・ちょこっとご案内です(#^^#)

清荒神清澄寺へは阪急清荒神駅下車、徒歩15分となっていますが(初詣の人で思うように歩けないので)行きは30分くらいかかりました。
混雑していない時でも行きは登坂なので25~30分くらい、帰りは下りで15分切るかもって感じです。
私はいつも徒歩ですが、駐車場があり、日祝はバスの運行をしているとのこと、
食べ物の出店は駐車場あたりにもたくさん出ているので、そこからでも楽しめます。

駐車場までの参道は両側にお店があって、こちらは屋台ではなく普段から営業しているお店です。

ゴマ豆腐のお店『参福(みふく)』
IMG_8722-1.jpg
以前記事に書いた「赤穂のばぁばのエコ布ぞうり」が売っています。

他にも清荒神銘菓の店や、置物とか雑貨の店や切り絵のお店なんかもあります。
参道ならではの独特な雰囲気で楽しいです。

清荒神清澄寺は台所の神様として知られています。
人々の暮らしに欠かせない火は万物を浄化する神聖なものとして古来より尊ばれて きたそうです。


境内にはたくさんお堂があります。
順序ご利益など詳しいことはわからないですが(すみません(-_-;)

護法堂、本堂、一願地蔵尊とお参りしてきました。
本堂横の「なでほとけさま」はこの像を撫でると病気が治るといわれています(民間信仰)
みんなそれぞれに坐像のあちこちを撫で、交互に自分の身体を撫でたり・・。
ツルツルときれいな像で、思わず実家の父や母の分まであちこち撫でてしまいます。

一願地蔵尊はは金銅製の巨大な立像で、頭上にまで水を掛けて一つの願いを念ずれば、ご利益があると言われています。
柄杓で頭上まで水をかける・・これは無理かと・・。
人が少ない時であれば、思いっきりスナップを効かせて振り上げれば届くかも・・
ですが真上から水をかぶってしまう可能性があるので(^▽^;)
知り合いの失敗談(後ろや横の人にびちょびちょに・・)を聞いたことがあるし。

足元の方ですが水をかけてお願いしてきました(#^^#)

地元では「荒神さん」と親しまれています。
娘が小さい頃、おなかが弱かったので「荒神さんに」にお参りし、なでほとけさまのお腹を撫でていました。
お参りするといつも調子がよくなっていたので(最近は初詣くらいにしかお参りしていませんが)いまも娘は丁寧にあちこち撫でています。
懐かしい思い出もあり、私にとっても親しみ深い場所です。


ではでは
今年も良い年になりますように・・・


[スポンサードリンク]





















nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2018年あけましておめでとうございます!戌年 [Topix]

2018 あけましておめでとうございます!
IMG_1612-1.jpg
今年もよろしくお願いいたします(#^^#)

戌年ということで
わんこマトリョーシカです♪
年賀状用に作りました(制作工程はまたあらためて・・)


なぜにマトリョーシカ??

IMG_1617-1.jpg
あけましてワンダフル!

IMG_1618-1.jpg
あけましてファン♪

IMG_1621-1.jpg
あけましてサプライズ!

IMG_1622-21.jpg
あけまして
おめでとうございます!

開けてビックリも良し!
あけてみなくちゃ
やってみなくちゃ始まらない!
どんどん殻を破っていこうゼ!(?!?)

気持ちファンキーな意思表明なのですが
マトリョーシカは若干シュールな感じに仕上がっております・・(^▽^;)


前進あるのみ!自分史上最高を目指して過ごしておりますが
一歩ずつ、0.5歩ずつ??
たぶん前には進んでるかな・・
なにはともあれ、頑張ります(#^^#)


今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ママとチビ ことよろ.png
LINEスタンプ『プレーリーママとチビの冬』[コピーライト]コイケイコ、絶賛発売中!


[スポンサードリンク]







nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ミスドゆるっと福袋2018 [Topix]

ミスドゆるっと福袋2018
IMG_1603-1.jpg
カナヘイコラボのグッズ福袋です(12/26発売)

IMG_1595-1.jpg
さすが我が家のお土産マスター、発売日に購入♪
しかも2,160円のほうです!(^^)!
こちらはドーナツ引換券20個分付きの福袋です。

ドーナツ20個分なのですでにお得(^^♪
その上、カナヘイグッズがついてくる!
よっ!福袋(^^)/


ちなみにドーナツ引換券10個分付き1,080円のもあります。
いずれも引換券の期限は3/31までです。

我が家は3か月で20個なら大丈夫かな(#^.^#)
それに10個だとクリアファイルが1枚だし。

IMG_1599-1.jpg
20個分のほうは3枚です!
めっちゃかわいいです♪

IMG_1600-1.jpg
裏側もかわいい!
いや裏側ではないですね、両A面!
(最近A面って言います???)
とにかくどちらサイドもかわいいです♪

IMG_1602-1.jpg
トートバッグもかわいいです♪
2種類あっていずれか一つが入っています。
柄が選べない・・ここが福袋システム(;・∀・)
まぁどっちもかわいいです。

IMG_1601-1.jpg
コンパクトミラー
こちらも2種類あって柄は選べません。

トートとコンパクトミラーの組み合わせは決まっているのかな??
2通りなのか4通りなのか・・。


IMG_1597-1.jpg
それとカレンダー

IMG_1598-1.jpg
壁にかけるタイプで2か月分1ページです。


もらったトートとミラーはカレンダー表紙と同じ柄なのでメイン柄なのかな、と。
もう1種類の方はトートとミラーで違う柄だし、ちょっとファンシーな?!
カナヘイさんらしいゆるい感じのとぼけたイラストって感じです。
それはそれでかわいいです♪
むしろそっちのほうがかわいい??
いやいや、ないものねだりですね(^▽^;)

これも2袋同時購入なら違う絵柄でくれるのかな・・・
※「これも」の部分はケンタッキーさんのムーミンボウルの話なので別物ですね・・。

でもでもドーナツ引換券20個が2つで40個は多い・・。
引換券とはいえ期限が3月31日までだし。

太っ腹な差し入れでもすれであっという間になくなるでしょうが
それじゃお得感が台無しなので。

あくまでも普通に食べる範囲のドーナツにおまけが付いてくる!ってのが良いので(#^^#)
ドーナツ好きですが、コレクターではなく「福袋好き」なので。

せっかくの福袋。ちょっとした贅沢というかお得感を楽しみたいと思うので
しばらくは、普段よりはちょこっと太っ腹な買い方をしようかな・・
¥108ドーナツは選ばないわよ!ってVIVA小市民\(^o^)/


[スポンサードリンク]





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

かわいいもの見つけました~コウモリのパスケースです(HEP FIVE/MEDI STORE) [Topix]

かわいいもの見つけました~
IMG_1428-1.jpg
コウモリパスポーチ
コウモリのパスケースなんて初めてみました~
逆さまにぶら下がるところがかわいい!
HEP FIVE4F【MEDI STORE】


IMG_1424-1.jpg
おなか側にファスナー付きポーチ


IMG_1425-1.jpg
背中にパスケースがあります。


IMG_1421-1.jpg
もちろんお顔もキュートです♪

MEDI STOREにパスポーチは他にもハリネズミなどもあり
コウモリは色違いがありました。

IMG_1447 (1)-1.jpg
フック部はワイヤーリールで伸縮します。
機能性もばっちり(^^♪


IMG_1445 (1)-1.jpg
HEP FIVEのフリーマガジンに掲載されていました。

IMG_1446 (1)-1.jpg
掲載ページ↑
この紙面でみつけて、一目惚れです(*^_^*)

といっても私用にではなく娘に購入したものです。
私には似合わないし、電車通勤していないので・・(^▽^;)

かわいいコウモリパスケースをカバンにつけてご満悦の娘を見て
ものすごく納得しています!


[スポンサードリンク]







nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

メルカリのフリーマガジン『mercari magazine』 [Topix]

メルカリのフリーマガジン『mercari magazine』
IMG_1306-1.jpg

ほーほー
メルカリさんフリーマガジン出しているのですね~
みつけたのはマスター(東京で)
「こんなんあったで~」って持ち帰ってくれました。

IMG_1307-1.jpg
けっこうしっかりした紙で59ページ
レイアウトも写真もおしゃれです。

表紙はベッキー。
CMにも出てますよね。

ベッキーがメルカリで見つけた商品も載っています。
他にもいろんな方のメルカリチョイスが載っているのですが
共通しておしゃれな感じです。
個性的なものや珍しいもの、掘り出し物っぽいシナモノが多いかな・・

写真が良いせいかもしれませんが、
「中古品」という言葉が似合わない、ヴィンテージとかセカンドユース?(同じ意味?!)って感じです。
(※このマガジン内では新品・中古の表記はありません)

私もメルカリユーザーですが
実際にはもっと生活感があるように思います、いい意味で!

出品しているのは新品・中古品両方で、衣類が中心です。
生活感=所帯じみている、というのではなくて
生活の中に溶け込んでいるもの、といった感じでしょうか・・いい意味での「生活感」。


ま、私も仮に(妄想(;'∀')メルカリセレクトを載せるとしたら
(実際に購入したものの中から)
現在販売されていないキャラクターフィギュアなんかを出すかなぁ・・
みつけた時にとっても嬉しかったので(#^^#)

生活感はないですね(^▽^;)

販売中のガチャやチョコエッグなど
コンプまであと一歩って時にも助かります!

今は圧倒的に出品者(売る側)なのですが
クーポン(メルカリ内で使用)の期限が近づくといろいろサーチして楽しんでます(#^^#)


[スポンサードリンク]




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート