So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャンプステーション(大阪駅)に行ってみました [Topix]

「ジャンプステーション」がJR大阪駅構内にオープン!
IMG_9053 (2)-1.jpg
期間限定でジャンプの1作品をクローズアップする新しいコンセプトショップが登場!

8月7日(月曜日)から期間限定のオープンで
第一弾は連載20周年「ONE PIECE」グッズです。

※以下、立ち寄ってみた感想程度の情報ですので・・(;´∀`)

IMG_9054 (2)-2.jpg
JR大阪駅の中央コンコース北側
すみっこにありました~
小さいショップなんですが賑わってました!
(入り口はお客さんが写っているので、雑な処理ですが白ベタで・・(;´∀`)

昔は兄がジャンプを購読していたので、あとで私も読んでいましたが
その当時「ONE PIECE」はまだ連載していなかったかも・・20周年ってそんな昔の話になりますか・・。
マスターが「ONE PIECE」ファンなので多少はかじっておりますが
私エセファンなものですみません・・

マスターはとうに少年ではありませんが、「ONE PIECE」を語るとなかなか長い・・失礼、熱いです。
私はアニメや映画をいくつか見ているものの・・単行本も読んでいなくて、最新刊86巻なんて驚いているくらいです・・。
なので先日も56巻まで56時間読み放題とか言われても気が遠くなるばかりで(;´∀`)
ちなみにマスターは「好きな話を読み直す」と余裕を見せておりました。

「ONE PIECE」ファンには子どもや女性も多いようで、ショップ内の客層もいろいろでした。
お母さんと一緒に来ていた男の子がルフィーの麦わら帽子をかぶっていてかわいかったです。
(あ、帽子は商品です)よく似合っていましたが、買ってもらえたかどうか結末までは見ていません。
サラリーマン風の男性もいて限定キーホルダーを選んでいました。

IMG_9073-1.jpg
こちら↑ショップ限定販売の駅名キーホルダー
大阪府内10カ所の駅名と「ONE PIECE」のキャラクターを組み合わせた、ご当地「アクリルキーホルダー」です。
「天王寺」なかなかのセレクト!
メジャーなところで関西空港やユニバーサルシティとかもありました。
個人的には「高槻」とかおもしろいかな・・・
(キャラメインで選ぶとは思うのですが)

対象商品を含む、「ONE PIECE」商品を1,000円(税込み)以上で、特製A5クリアファイル1枚がもえるキャンペーンも実施中でした。
(好きな絵柄が選べます)

コアなファンが多い中、若干押され気味でしたがおもしろいグッズがいっぱいあって楽しかったです。「ONE PIECE」ファンなら大興奮だと思います。

マスターも近いうちに行けるといいなぁ。
(営業時間は10時から20時まで)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

マスターのコレクションの中から
XfitカミソリのONE PEICEコラボ第3弾、フィギュアです。
IMG_6019-1.jpg
おまけとは思えないです。細部まで作り込みされててすごい!

ONE PEICEのキャラって個性的でかっこいいです。すごくふざけてる?!キャラもいてびっくりしますが・・(^▽^;)

マスターはワンピース×サンテFXネオ コラボ目薬を愛用中です・・
心は少年!の立派な大人です♪
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

集英社「ナツイチ限定ブックカバー」もらいました [Topix]

集英社ナツイチ限定
よまにゃリバーシブルブックバープレゼント
IMG_8916-1.jpg
フェア参加店で一冊買うと、その場で一つもらえます(なくなり次第終了)

IMG_8919-1.jpg
対象ラインナップ97作品


IMG_8916-2.jpg
リバーシブルブックカバーか全4種

IMG_8917-1.jpg
もらったのは↑こちらの柄
1.水に強いストーンペーパー

IMG_8918-1.jpg
リバーシブルでかわいい♪

にゃんこ柄がかわいいです♪
かわいいブックカバーで読書感想文もはかどるならいいのですが・・(;´∀`)

[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

青いブックカバーの白いにゃんこは
「ぼく よまにゃ」
「よまにゃ」って名前の男の子みたいです。
どこかの本屋さんで毎日本を読んで暮らしているそう。

うちのにゃんこ、チョコは新聞や雑誌の上に乗ったり、チラシを破いて遊ぶけど読書家ではなさそう・・。

どこにいるのかな・・
いました~
IMG_8956-1.jpg
あついにゃ~と言わんばかりの表情です

写真だけ撮って後にすると
ついてきたので
(用もないのに起こしちゃったみたいになったので)
お水を入れ替えて「はい、どうぞ」

IMG_8958-1.jpg
「みず のまにゃ」
そうそう水飲みたかってんって、勝手なアテレコしてます(^▽^;)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

毎日めちゃくちゃ暑いですが、秋はすぐそこなのかも?! [Topix]

小学校の校庭わきで見つけた「秋」です。
IMG_8811-1.jpg
栗?
栗ってこんな真夏に実るの??

IMG_8810-1.jpg
見上げると「わっさー」って(;´∀`)

たまたま落下したのが茶色っぽいだけで、まだまだここからが長いのかな・・。

栗の木を確認しようと「栗 季節」で画像検索したら
ズラリ「小栗旬」!!
すごいですね、栗よりメジャー。
青い状態の栗の木は確認できませんでしたが、かっこいいので良しとしました(#^^#)


続きまして
同じく校庭わきにぽつりと
IMG_8815-1.jpg
キノコ?

IMG_8815-2.jpg
けっこう大きいです。傘の直径が10センチくらい。

IMG_8814-2.jpg
ちょっと干からびているけど・・

とてもじゃありませんが、秋の気配を感じる気温じゃないです・・
でもうっかり季節を考えてしいました(・_・;)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
植物採集とか夏休みの宿題にしたいところですが
キノコをうかつに触るのはやめておきましょう。

そこで
夏休みの宿題に『キノコの模型』はいかがでしょう?
IMG_7324.JPG
紙粘土で作るキノコの模型
インテリアにも(#^^#)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

USBメモリってこんなに小さくできるの?! [Topix]

最近購入したUSBメモリです
IMG_8798-1.jpg
ネットで選んで購入したので、届いてみてビックリ\(◎o◎)/!

IMG_8801-1.jpg
すごく小さい!デザインからしてペンダントトップかファスナートップです。

IMG_8817-1.jpg
使用中のUSBメモリと並べてみました。小さいです。
金属感がさらに余分なモノがないコンパクトさを強調しているのかも。


IMG_8802-1.jpg
ミニオン(チョコエッグ)と比べてみました

IMG_8803-1.jpg
PUTITTO ムーミン2のミィがぶら下がると足がついちゃうくらい

って、わかりにくい比較はこの辺にして

IMG_8805-1.jpg
uni-ballのキャップです

だいだいUSBメモリって小さくて、どこにメモルの?!って
アナログな疑問ですね・・(;´∀`)

IMG_8800-1.jpg
こんなのも持ってます。
これのほうが体積的には小さいかも・・・スタイリッシュさの違いかな?!
もう何年も前ですが、これを持って、学校の(保護者の)委員会に行ったときは「スパイみたい」って驚かれたんですけど(;´∀`)

IMG_8799-1.jpg
失くすといけないので、ストラップをつけてます。
スパイは絶対付けないですよね・・。


今回のUSBにもチャームを付けないと失くしそうなので、考えます。
不必要に大きなものを付けてしまいそう・・


[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
昨年末にパソコンが故障して以来、不安になるので
バックアップを取るようにしています。
今回購入のシナモノは
価格優先で選んだので「USB2.0」です。
3.0だと転送速度は10倍になるらしいんですが(10倍って!)今のところ特に遅いと感じることはありません(最速を知らないので・・(;´∀`)

昔はMOとか使ってましたけど・・。
フロッピーとか今の子たちは知らないのかな・・
フロッピーディスクでは容量が小さいのでMOを使っていました。
当時画期的でした。読み書き自由でケースに入っているので扱いも便利だし。

いつからUSBが主流になったかは思い出せませんが・・
とにかく「こんな便利なモノができたの!」って感じだったと思います。

(※注意 これ以下、私の思い込みになります・・(;´∀`)

スパイ映画や潜入捜査なんかによく出てくるんで、やっぱりこれが一番便利なんでしょう!
もちろん最速のじゃなきゃダメですけど(^▽^;)

スパイといえばトムクルーズですが(ですよね?!)
ガムが爆弾になったりするスゴイ道具を作れても、記憶媒体はやっぱり難しいのかな・・
見た目ボールペンとかネックレスなんてのはありがちですが

もしかして視聴者にわかりやすくUSB使ってるだけで、ほんとはもっと特殊なモノを使っているのかも・・
もっとAir的な・・
マイノリティリポートを見た時(もう15年くらい前??)にディスクだけは人が手動で出し入れしているのを見て「そこは進化しないんだ」って思ってましたけど、あれもそうなのか・・。

今度久しぶりに映画を観なおして確認したいと思います(#^^#)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

「赤穂のばぁばのエコ布ぞうり」清荒神参道のお店で買いました [Topix]

「赤穂のばぁばのエコ布ぞうり」
IMG_8722-1.jpg
清荒神の参道に店舗を構える参福(みふく)にて購入。
(布ぞうりリピーターのお友達分なので袋のままで撮影しました(#^^#)

こちらは自然の味や手作りにこだわるお店で看板商品は「ごまどうふ」。
添加物を一切使用せず、原材料から製造されているそうです。

他にもいろいろな自然食品や化粧品が並ぶ中、軒先にカラフルな「布ぞうり」が置いてあります。

兵庫県赤穂市在住の農家のおばあちゃん達が作られたものです。
「布ぞうりが膝にいい」とか「外反母趾の予防になるらしい」とか情報はいろいろありますが、
「単に気持ちいい」という理由でみなさん履いていらっしゃるみたいで、リピータが多いわけですね(^◇^)

サイズもいろいろありますがなんといっても色遣いが絶妙!で
選ぶのが楽しいです♪
IMG_8725-1.jpg
今回一番気に入ってのはこちら↑
でも25㎝なんです・・これはお友達のご主人用に。

IMG_8726-1.jpg
お友達用は24㎝希望なんですが、軒先にはなくて(ほかのサイズはたくさんありました)
お店の方に聞いてみると「この前いっぺんに売れてね、一つくらいあるかな・・」って探してくれました。
24が一番よくでるのに、おばあちゃんたちはみんな手も背も小さいから22とか23くらいを作っちゃうって(^▽^;)

けっきょく24㎝は一つしかなったのですが、23㎝でも伸びてくるから大丈夫とのこと(むしろ24の人なら23がおすすめっぽかったです)

23㎝ひとつ、24㎝ひとつを選びました。


ネット通販もされているそうです。
参福

とても暑い日だったので、汗ダラダラの私を見て
「お茶いれますね~」って冷たいお茶を出してくれました(#^^#)
「梅干しも食べます?」って爪楊枝で。
酸っぱい!!けどおいしかったです。ごちそうさまでした。
自家製の梅干しで、今日も干しているらしく、このところ毎日天気がややこしいので気になって仕方ないって(^▽^;)
なんとものどかでマイペースなおかみさんでほっこりします。



[スポンサードリンク]




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

初音ミク×手塚治虫展に行ってきました~〈宝塚市立手塚治虫記念館〉 [Topix]

初音ミク×手塚治虫展
IMG_8695-1.jpg
第71回企画展 「初音ミク×手塚治虫展ー冨田勲が繋いだ世界ー」

IMG_8745-1.jpg
宝塚市立手塚治虫記念館にて
2017.07.01~10.23
こちら↑は館内でもらえる『オサムシ事典』と館内マップ、企画展のフライヤー

IMG_8749-1.jpg
スタンプラリー(来館ごとに1ポイント、期限はないそうです)
チケット、ジャングル大帝レオのイラストがかわいいです。たぶんいろんなイラストがあるんだと思います。

あ、外観も
IMG_8692-1.jpg
今日は曇り空で残念ですが、素敵な建物です。

IMG_8693-1.jpg
火の鳥の像があります。

宝塚記念館寄りの記事で、すみません(;´∀`)


初音ミク×手塚治虫展です!
クリエイターが新たに描き下した「初音ミク×手塚作品」のコラボビジュアルなどが展示されています。

展示は撮影OKでした(掲載は1枚だけにしておきます・・)
IMG_8700.jpg
初音ミク×リボンの騎士 illustration by iXima

どちらもステキです!2枚並んだ感じも何とも言えない・・めっちゃ良いです!

iXimaのサファイアはフライヤーにも使われているので来館前から見ていた作品ですが
それでも、想像以上にかわいい!!
正直いうと「初音ミク」についてあまり知らなくて(ごめんなさい・・(-_-;)
でも告知ポスターでこの絵を見た時に、かわいさにびっくりしました\(◎o◎)/!
手塚治虫の世界に溶け込んでいて、色合いや風景の森とか動物とかも絶妙です。
また脚がすらっと長くて!

本家サファイアも美脚では負けていません。
それに色使いがほんとにステキでうっとりします。
レトロな雰囲気も新鮮に見えるのは隣に並んだサファイアの影響かな・・


『リボンの騎士』懐かしいです(#^^#)
良く見ていました(さすがに再放送ですよ~)
サファイヤ姫は王子として育てられていますが、本当は女の子。男女二つの心を持って生まれたサファイヤ姫がリボンの騎士となり悪人から人々を救う物語です。


他のコラボ作品もどれもステキでした。
作品ごとに新旧並べて展示されていたのですが
相乗効果が素晴らしい!お互い引き立てあっているように思いました。
コラボ作品はどれも個性的で『らしさ』があふれていましたが、手塚治虫作品に対しての尊敬や愛情を感じることができました。


今回の企画展の『飲食コラボ』
IMG_8731-1.jpg
メニューごとにデザインの異なった缶バッジ付きです。

手塚治虫館の中にある『ジャングルカフェ』のメニュー〈初音ミクの碧いソーダ〉にはリボンの騎士の缶バッジが付いてきます。

缶バッジ欲しさに注文しました~
IMG_8715-1.jpg
ちなみにほかの飲み物は280円くらいだったかな・・ショップで買い物すると割引券がもらえて。
このソーダはもちろん割引なしです・・。

680円・・・
バッジ代はきっちり乗せてあります・・(※個人の感想です(^▽^;)
いいんです!缶バッジかわいいので(^^♪


さて手塚治虫記念館の紹介に戻ります。
館内はマンガや映像が見れたり、その気になれば一日入れる充実ぶりです。
冷房も効いて快適でした(#^^#)

下の階(G階)に行くとアニメ工房があります。
IMG_8718-1.jpg
エレベーターにもイラストが・・
あ、誰か写り込んじゃってますね

IMG_8719-1.jpg
大丈夫です、写り込んでたのはこの方なんで。

アニメ工房ではコンピューターを使って簡単なアニメを作る体験もできます。
夏休み中ですが、平日の午前中なので人が少なめでした。
なので、私も参加してみました~
IMG_8761 (4)-1.jpg
小さめに載せておきます・・
チンクを描いてみました。
もちろんオリジナルのイラストでもなんでもOKです。イラストレーターを名乗る身としてはオリジナルを描くべきですが・・・
(言い訳です)思いのほか時間がなくて(;'∀')
交代制で40分なのですが作業ごとの区切りがあるので、じっくり案だししている場合じゃないんです。
ここは手塚治虫リスペクトで!

IMG_8762 (4)-1.jpg
「よくできました」ってスタンプ押してもらいました~
楽しかったです♪



IMG_8740-1.jpg
館内ショップで企画展のコラボビジュアル使用したグッズが販売されています。
クリアファイルを買いました。


満喫です(#^^#)


[スポンサードリンク]








nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

阪急電車、ツバメの巣発見! [Topix]

阪急電車の駅構内のツバメの巣です
IMG_8576-1.jpg
映画『阪急電車』でお馴染みの〈小林駅〉ではありません、
同じく阪急今津線の〈逆瀬川駅〉です。

改札横です。
小林駅同様、フンよけが吊るされています。

IMG_8575-1.jpg
もう少しアップで撮りたかったのですが、ちょっと遠いですね・・
肉眼ではもっとはっきり見えていたのですが
五羽くらいぎゅうぎゅうで(*^_^*)


IMG_8571-1.jpg
切符売り場の案内板の上にも。

IMG_8573-1.jpg
こちらはお母さんがいました~


IMG_8568-1.jpg
駅からの渡り廊下にも。
ここはほんとに隅っこなので(人が下を通らない場所なので)ノーガードでした。

IMG_8567-1.jpg
三羽並んで、めっちゃかわいいです♪
(あまりうまく撮れていないので伝わり切らないかもしれませんが・・(;´∀`)

あんまりにも良くできているので
最初、にせもの(つくりもの)かと思いました(^-^;
ぴったりくっついて並ぶ姿がかわいいです。

IMG_8574-1.jpg
こちらはもう旅立ったあとかな
階段の壁に巣らしき形跡がありました。
フンよけが「ちゃんと」してます!
木でつくってあるし、設置がたいへんな場所だと思います\(◎o◎)/!

昔から日本ではツバメの巣は縁起が良いとされていますが
フンによる被害があるとクレームになりかねないので、駅のような場所ではフンよけが必須なのかも。


ツバメの巣って(中に雛鳥がいるから余計にですが)
ほっこりして嬉しくなります。
映画の中でもありましたが、「貼り紙」や「フンよけ」もまた温かい気持ちにさせてくれます。

もうすぐ巣立ちするのかなぁ
私の家ではないけれど、またここに来年も戻ってくるといいなぁ、と思っています(^^♪

[スポンサードリンク]





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

阪急電車『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開記念スタンプラリー [Topix]

阪急電車RUN!RUN! 『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開記念スタンプラリー
IMG_8589 (1)-1.jpg
↑スタンプラリーの台紙です

5つ全てのスタンプを集めると、ゴールポイントの阪急三番街で、プレゼントがもらえます。
先着でクリアファイル&シール&キーチェーンをプレゼント
※景品はお1人様、1点の引き換えになります※なくなり次第終了

実施期間 7/21㈮~8/31㈭

裏側↓
IMG_8590 (1)-1.jpg
スタンプを押すようになっています。


【スタンプポイント】
1.宝塚駅、(改札内)
2.豊中駅(南改札外)
3.西宮北口(東改札内)
4.河原町駅(阪急京都観光案内所)
5.映画館3か所の内、いずれか1か所

スタンプ設置時間 10:00~17:00

5か所・・なかなかの難易度ですね(^▽^;)
もちろん交通費は自己負担です。

最後は梅田の三番街にてプレゼント交換です。


とりあえず宝塚はget!
IMG_8591 (1)-1.jpg
スタンプがめっちゃかわいい!!
これはカールかな
あとのスタンプがきになりますね~どのミニオンが出てくるのかな(#^^#)

IMG_8578 (1)-1.jpg
宝塚駅には撮影用パネルが設置されていました。
ボードを持って、真ん中に立って撮影するみたいです。

ちょうど親子が撮影していました(#^^#)
親子連れのあとは誰もいない?!
昼間だったのと、あまり人の通らない壁側にあるので撮影しやすかったです('◇')ゞ

スタンプ台の方は、親子連れのあと
おばあちゃまが一人。孫にでも頼まれたかな・・

私含めて4人が押した後、誰もいなくなったところに
サラリーマン風の男性がやってきて、ささっとスタンプを押していきました。
私が推測するに、お子さんに頼まれたのでしょう。
お父さんナイスファイト!!

ま、傍から見れば私も誰かに頼まれてきた風に見えるかもしれませんが・・
自分用です(^▽^;)


先着ってところが気になりますが
なかなか5か所回るのはきついかも・・です。

でも、台紙がかわいいし
スタンプの絵柄も楽しみだし、行けるところだけでも行こうかな♪

[スポンサードリンク]










nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

インディアカ(羽根)キーホルダー [Topix]

インディアカの折れた羽根でミニチュア作ってみました~(^^)/
IMG_8244-1.jpg
大きい方は実際の羽根です。

ミニチュアは折れた部分を短く切って使っています。
うふ(#^^#)自己満足♪
地味な記事(?!)になるのを覚悟で(;´∀`)

バドミントンの折れたシャトルをデコってキーホルダーにしているのを見かけるのですが
(これもそんなにメジャーじゃないのかな・・)
インディアカもマイナーながらそのチャレンジを見かけます。
私の知っているところで3件ほど。
フェルトで作ったものやビーズで作ったものです。

常々チャレンジしたいと思っていたわけですが
ビーズで作る自信はなく
フェルトだとたぶん同じようなものになってしまうかと・・。


m-i_09.png
LINEスタンプ「ミーアキャット、インディアカ部/[コピーライト]
↑このLINEスタンプのTシャツや缶バッジが好評だったので
キャラ路線でつくりたいところ、なのですが

バドミントンシャトルデコを見て
折れた羽根を使うというアイディアがいいなと思ってたこともあり
折れインディアカを使って作ることに。


まず、バドミントンシャトルと違って大量に折れ羽根が生産されるものではありません。
多少折れたくらいじゃちょこっとボンドで補強して使ってますし
(※私のチームの話です(;´∀`)
ものすごいアタックを打つ強豪チームでは毎日のように折れるものかも??


とにかく折れた羽根をタイミングよく手に入れたので(*^_^*)

粘土を使ったり試行錯誤しながら作ったので
制作過程を撮影していません(^^;
まぁなんとなくどの部分をどのくらい使っているのかは想像がつくかと思いますが・・。

IMG_8241-1.jpg
インディアカ(羽根)は白い部部と羽根(黒い部分から上)に分かれるので
替え羽根のみ使います。
羽根の形を短く整えています。

IMG_8246-1.jpg
羽根の上の方をカットします。
(上の方で折れていてもそのまま使っています)

黒い部分も糸のこで切りました!

最近の羽根は黒いところから抜けなくなりました。
どんなボンドなの?ってくらい強固に接着してありますので、下の方をカットして残った部分はペンチで取り除きました。

前のタイプの羽根は頑張れば解体できたので4本のうち折れた羽根だけを差し替えたりして使っていました(あ、私のチームの話です!低予算でやってますので・・(^▽^;)

ちなみに最初に作ったのはこちら↓
IMG_8238-1.jpg
白い部分を巾着絞りにして作ってみました。
これはこれでかわいい?!肉まんみたいです・・。

本物を材料にして作っているんだし、形も寄せていこう!ってことで
円形を2枚合わせて縫いました。
使っているのはフェイクレザー(セリア)です。

IMG_8245-1.jpg
裏にスタンプ押してみました(*^_^*)


IMG_8248-1.jpg
キーホルダーにした感じはやや強引かな?!
フェルトやビーズと違って、ね・・。
バドミントンシャトルみたいにデコってるわけでもないし。


IMG_8247-1.jpg
念のため(?!)カバンにつけて撮影


IMG_8249-1.jpg
デスクとか車に置いてみるのもいいかも♪
今日は練習日だなぁって眺めたりして・・(;´∀`)

これからの季節、暑さとの戦いですが気合をいれて頑張ります(#^^#)


::::::::::::::::::::::::::ちょこっとcolumn::::::::::::::::::::::::::
インディアカって?
「インディアカ」は羽根の付いた特殊なボールを手で打ち合う、おおまかに言うとルールはバレーボールタイプのスポーツです。バドミントンコートと同じ広さで2メートルくらいのネットを挟んで競技します。
それぞれのレベルで・・・体力や能力に合わせて、別のスポーツに見えるくらい?!老若男女問わず幅広く楽しめるスポーツなのです。

まだまだマイナースポーツなので
知っている人に出会うと盛り上がったりします(#^^#)
「友だちがやってる!」とか
「学校で一回やったよ」とか。

そう言えばこの前、試合の体育館の入り口から覗いていた若者が
「あ、あれちゃう?セパタクロー」
「それ足でするやつやん!」
って『インディアカあるある』言ってました(;´∀`)

世間では変わったバレーボール=セパタクローって思われているようで
マイナーぶりがインディカ>セパタクローなんですね・・

m-i_06.png
LINEスタンプ『ミーアキャット、インディアカ部』[コピーライト]コイケイコ


[スポンサードリンク]





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

森永ミルクキャラメルコラボ、今年はマックフルーリー。昨年のシェイクのヒット再び♪ [Topix]

今年はマックフルーリー森永ミルクキャラメル
2017年5月31日~発売
こだわりのキャラメルソース、キャラメルクランチがトッピングされておいしい♪
IMG_7784-1.jpg

私が食べたのはちょっと前(6/10)なのですが・・・
IMG_7782-1.jpg
カップがミルクキャラメル柄じゃない(・_・;)
うかつです・・もっと早く食べに行けば良かった・・。

そしたら今度はフェイクフルーリー作ったのになぁ
(昨年作ったものです) ↓
IMG_3686.JPG
フェイクシェイク ペン立ての作り方

そう言えば昨年のシェイクもリピートしたときにはもう普通のシェイクカップでした・・。

『McFLURRY 10TH ANNIVERSARY』って書いてあります\(◎o◎)/
ん!!
フルーリー10周年!おめでとう!!

ミルクキャラメル柄じゃないことに落ち込んで見逃すところでした(^▽^;)


でも、やっぱり
ミルクキャラメルが好きなので、こちらのカップでフェイクフルーリーは作りません・・


フェイクシェイクの話が出たところで・・

先日購入の『PUTITTOムーミン マスコット2』
リトルミイの座らせどころ、落ち着いたのはシェイクカップのフチです
こちら↓
IMG_7906-1.jpg
マックシェイク森永ミルクキャラメルコラボ
フェイクシェイク ペン立てのフチです(#^^#)

IMG_7905-1.jpg
ハリネズミのメガネホルダーと牛くんクリーナー、デスクの癒しメンバーに仲間入りです(#^^#)


もうひとつのミイはペン立てにぶら下がってます。
IMG_7904-1.jpg


「ぶら下がってる&デスクの癒し」繋がりで
(関係ないかも?!ですが・・)
IMG_7908-1.jpg
クラフトホリック抱き枕・ぬいぐるみが椅子にくっついてます(*^_^*)
椅子にぐるっと回したゴムをわきのあたりに挟んでます。



[スポンサードリンク]




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート