So-net無料ブログ作成

久しぶりにIKEAでお買い物♪ [Topix]

もうかなり久しぶりにIKEAに行きました~
今回購入したものはしたものはこちら↓雑貨のみです(#^^#)
IMG_9535-1.jpg

壁面取り付け用の棚
IMG_9537-1.jpg
家具を買うには無計画だったので、とりあえず?棚を購入。


IMG_9540-1.jpg
バスタオル
大きすぎず(大判のほうではありません)、厚すぎず、リピート買いのタオルです。
バスタオルは個人用なので色別にしています。

高級感のあるタイプ、カラーもありますが、こちらの方が洗濯しやすいので(*^_^*)


IMG_9539-1.jpg
ハンガー各種
木のハンガー 8本パック
ハンガー用カバー4つ
ボトムス用ハンガー2つ

今回みつけたもの(あ、IKEAには5年ぶりくらい?・・なので私にとっての発見です(^▽^;)
IMG_9560-1.jpg
カバー!
取り付けると厚みのあるハンガーに変身!画期的~\(◎o◎)/!
こんなに喜んでいるのは私だけでしょうか・・

IMG_9561-1.jpg
とりあえず4つ購入、試してみたいと思います(#^^#)

IMG_9562-1.jpg
ズボン&スカートハンガー
この手のハンガーもほしかったのですが、これかわいい!
真ん中の四角いところが!
でも使い勝手がわからないので、2つにしました。

IMG_9603.jpg
並べて吊るした感じが(木の重なる感じが)いいです♪
もう少し、あと3つくらい買えば良かったかな・・。


IMG_9542-1.jpg
色違いで2つ
FÄRGRIK 「茶碗、小鉢」って日本仕様??ちょうどほしかった大きさです。


なかなか行けないのに無計画に行ってしまったので(5年ぶりくらいなのに)
模様替え計画に夢膨らませるだけで、結局は雑貨だけ・・(;'∀')


IMG_9538-1.jpg
店頭で配布のカタログをもらって帰りました。
今度はちゃんと妄想?してから行きたいと思います(^^)/

[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

IKEAはショールームを見て、いろいろインテリアを考えるだけでも十分楽しめます♪
今回は別件で神戸方面に行ったので特に目的があったわけでもなく・・
とはいえ、そこそこ遠いし手ぶらでは帰れない・・(^▽^;)
それにやっぱり買い物するとテンション上がる!楽しかったです♪

レストランも利用しました(#^^#)
広いスペースにいろんな照明やタペストリー、テーブルやイスなどIKEAの商品が使われています。

IMG_9529-1.jpg
ジェノベーゼ風パスタサラダ
おいしかったです♪

IMG_9531-1.jpg
カツカレー
これは相方の注文の品。カレーライス?日本仕様?


IMG_9530-1.jpg
こちらはシェアして食べました。
ほうれん草のチーズパイとチーズタルト、ベジタブルなんとか・・
名前は全てうろ覚えですが、どれもチーズの味が効いてておいしかったです!
キッシュ好きの私としてはどれもほんとにおいしい!ばっちり好みの味です(#^^#)

IMG_9532-1.jpg
ベリーベリーチーズケーキ
これもおいしかったです♪
チーズもケーキも好きなんで(^^♪

ドリンクバーはフルーツソーダが何種類かあっておいしかったです。
おなかいっぱい食べました~

レストランを利用した記憶はもう10年以上前なので、その時は子供が小さくてミートボールしかなかった気がしたのですが・・違いました_(._.)_

さてさて、次回行くまでに、まずは片付け!
増やす前に捨てなければ・・
やる気スイッチ入れたいと思います(^^)/
タグ:IKEA 雑貨
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

FLYING TIGER でお買い物 [Topix]

久々にFLYING TIGERに行きました~
IMG_9191 (1)-1.jpg
北欧プチプラ雑貨のお店『フライングタイガー』でみつけた
かわいい文房具いろいろです♪

久しぶりだったので、新鮮で楽しかったです(#^^#)
キッチン用品やおもちゃ、インテリア雑貨etc・・カラフルでおもしろいモノがいっぱいです。
約300もの新商品が、毎月お店に並ぶそうです。
もう何か月も行ってなかったのだから、そりゃ新鮮ですよね(^◇^)


今回購入した中から、myヒットアイテムは・・

ノートバッド
IMG_9195 (1)-1.jpg
牛乳パック型のメモパッドです。
かわいいです♪

IMG_9193 (1)-1.jpg
下の方に切れ込みがあって、メモを取り出すようになっています。

ユニークな鉛筆やペンも選んだのですが
おもしろさで選ぶならやっぱりこれかな!
コントローラー型電卓
IMG_9196 (1)-1.jpg
みつけた時は「お~っ!!」って感じで\(◎o◎)/!
ゲーム好きのマスターが喜びそうだし、お買い上げ~(^^)/

IMG_9205-1.jpg
iPhonとかで計算するので電卓は最近使わないかなぁ・・と思いつつも
これ、やっぱりほしい!

IMG_9199 (1)-1.jpg
L,RボタンがONとOFFなので注意!!
なんか楽しいです(#^^#)


他には日用品?!をちょこっと
IMG_9206-1.jpg
ひげのふきんやテープ、おかしなイラストのビニールバッグ・・
これを日用品と呼んでいいのかしら(^▽^;)


北欧の雑貨ってなんでこんなにかわいいんでしょうね。
思い切ってるというか、振り切ってる??
それでいておしゃれだし。

フライングタイガーは手に取りやすい価格設定なので、悩まずかごに入れてリッチな気分でお買い物できるのがいいです。

とはいえ、次から次へとかわいいものが並んでいて
手に取るもの全部はさすがに買えないので
店内を一周したあとで、少し選び直して元の場所へ戻したので2周することになりました・・(^▽^;)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
うちにあるフライングタイガーのアイテムをちょこっと紹介します。

フライングタイガーのハート形リングトレー、きらきらしてかわいいです。
IMG_3540.JPG


鳥の形のフック
IMG_2277.JPG
クローゼットのなかで、アクセサリーをかけています。


『自分で組み立てるネズミ』木製パズル
IMG_7060-1.jpg

組み立てて完成↓
IMG_7076.jpg


いつも買うのは日用品の方が多いので
他にも各地⁈に(キッチンとかあちこちの引き出しに)いろんなものがあるはず・・(#^^#)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ジャンプステーション(大阪駅)に行ってみました [Topix]

「ジャンプステーション」がJR大阪駅構内にオープン!
IMG_9053 (2)-1.jpg
期間限定でジャンプの1作品をクローズアップする新しいコンセプトショップが登場!

8月7日(月曜日)から期間限定のオープンで
第一弾は連載20周年「ONE PIECE」グッズです。

※以下、立ち寄ってみた感想程度の情報ですので・・(;´∀`)

IMG_9054 (2)-2.jpg
JR大阪駅の中央コンコース北側
すみっこにありました~
小さいショップなんですが賑わってました!
(入り口はお客さんが写っているので、雑な処理ですが白ベタで・・(;´∀`)

昔は兄がジャンプを購読していたので、あとで私も読んでいましたが
その当時「ONE PIECE」はまだ連載していなかったかも・・20周年ってそんな昔の話になりますか・・。
マスターが「ONE PIECE」ファンなので多少はかじっておりますが
私エセファンなものですみません・・

マスターはとうに少年ではありませんが、「ONE PIECE」を語るとなかなか長い・・失礼、熱いです。
私はアニメや映画をいくつか見ているものの・・単行本も読んでいなくて、最新刊86巻なんて驚いているくらいです・・。
なので先日も56巻まで56時間読み放題とか言われても気が遠くなるばかりで(;´∀`)
ちなみにマスターは「好きな話を読み直す」と余裕を見せておりました。

「ONE PIECE」ファンには子どもや女性も多いようで、ショップ内の客層もいろいろでした。
お母さんと一緒に来ていた男の子がルフィーの麦わら帽子をかぶっていてかわいかったです。
(あ、帽子は商品です)よく似合っていましたが、買ってもらえたかどうか結末までは見ていません。
サラリーマン風の男性もいて限定キーホルダーを選んでいました。

IMG_9073-1.jpg
こちら↑ショップ限定販売の駅名キーホルダー
大阪府内10カ所の駅名と「ONE PIECE」のキャラクターを組み合わせた、ご当地「アクリルキーホルダー」です。
「天王寺」なかなかのセレクト!
メジャーなところで関西空港やユニバーサルシティとかもありました。
個人的には「高槻」とかおもしろいかな・・・
(キャラメインで選ぶとは思うのですが)

対象商品を含む、「ONE PIECE」商品を1,000円(税込み)以上で、特製A5クリアファイル1枚がもえるキャンペーンも実施中でした。
(好きな絵柄が選べます)

コアなファンが多い中、若干押され気味でしたがおもしろいグッズがいっぱいあって楽しかったです。「ONE PIECE」ファンなら大興奮だと思います。

マスターも近いうちに行けるといいなぁ。
(営業時間は10時から20時まで)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

マスターのコレクションの中から
XfitカミソリのONE PEICEコラボ第3弾、フィギュアです。
IMG_6019-1.jpg
おまけとは思えないです。細部まで作り込みされててすごい!

ONE PEICEのキャラって個性的でかっこいいです。すごくふざけてる?!キャラもいてびっくりしますが・・(^▽^;)

マスターはワンピース×サンテFXネオ コラボ目薬を愛用中です・・
心は少年!の立派な大人です♪
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

集英社「ナツイチ限定ブックカバー」もらいました [Topix]

集英社ナツイチ限定
よまにゃリバーシブルブックバープレゼント
IMG_8916-1.jpg
フェア参加店で一冊買うと、その場で一つもらえます(なくなり次第終了)

IMG_8919-1.jpg
対象ラインナップ97作品


IMG_8916-2.jpg
リバーシブルブックカバーか全4種

IMG_8917-1.jpg
もらったのは↑こちらの柄
1.水に強いストーンペーパー

IMG_8918-1.jpg
リバーシブルでかわいい♪

にゃんこ柄がかわいいです♪
かわいいブックカバーで読書感想文もはかどるならいいのですが・・(;´∀`)

[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

青いブックカバーの白いにゃんこは
「ぼく よまにゃ」
「よまにゃ」って名前の男の子みたいです。
どこかの本屋さんで毎日本を読んで暮らしているそう。

うちのにゃんこ、チョコは新聞や雑誌の上に乗ったり、チラシを破いて遊ぶけど読書家ではなさそう・・。

どこにいるのかな・・
いました~
IMG_8956-1.jpg
あついにゃ~と言わんばかりの表情です

写真だけ撮って後にすると
ついてきたので
(用もないのに起こしちゃったみたいになったので)
お水を入れ替えて「はい、どうぞ」

IMG_8958-1.jpg
「みず のまにゃ」
そうそう水飲みたかってんって、勝手なアテレコしてます(^▽^;)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

毎日めちゃくちゃ暑いですが、秋はすぐそこなのかも?! [Topix]

小学校の校庭わきで見つけた「秋」です。
IMG_8811-1.jpg
栗?
栗ってこんな真夏に実るの??

IMG_8810-1.jpg
見上げると「わっさー」って(;´∀`)

たまたま落下したのが茶色っぽいだけで、まだまだここからが長いのかな・・。

栗の木を確認しようと「栗 季節」で画像検索したら
ズラリ「小栗旬」!!
すごいですね、栗よりメジャー。
青い状態の栗の木は確認できませんでしたが、かっこいいので良しとしました(#^^#)


続きまして
同じく校庭わきにぽつりと
IMG_8815-1.jpg
キノコ?

IMG_8815-2.jpg
けっこう大きいです。傘の直径が10センチくらい。

IMG_8814-2.jpg
ちょっと干からびているけど・・

とてもじゃありませんが、秋の気配を感じる気温じゃないです・・
でもうっかり季節を考えてしいました(・_・;)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
植物採集とか夏休みの宿題にしたいところですが
キノコをうかつに触るのはやめておきましょう。

そこで
夏休みの宿題に『キノコの模型』はいかがでしょう?
IMG_7324.JPG
紙粘土で作るキノコの模型
インテリアにも(#^^#)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

USBメモリってこんなに小さくできるの?! [Topix]

最近購入したUSBメモリです
IMG_8798-1.jpg
ネットで選んで購入したので、届いてみてビックリ\(◎o◎)/!

IMG_8801-1.jpg
すごく小さい!デザインからしてペンダントトップかファスナートップです。

IMG_8817-1.jpg
使用中のUSBメモリと並べてみました。小さいです。
金属感がさらに余分なモノがないコンパクトさを強調しているのかも。


IMG_8802-1.jpg
ミニオン(チョコエッグ)と比べてみました

IMG_8803-1.jpg
PUTITTO ムーミン2のミィがぶら下がると足がついちゃうくらい

って、わかりにくい比較はこの辺にして

IMG_8805-1.jpg
uni-ballのキャップです

だいだいUSBメモリって小さくて、どこにメモルの?!って
アナログな疑問ですね・・(;´∀`)

IMG_8800-1.jpg
こんなのも持ってます。
これのほうが体積的には小さいかも・・・スタイリッシュさの違いかな?!
もう何年も前ですが、これを持って、学校の(保護者の)委員会に行ったときは「スパイみたい」って驚かれたんですけど(;´∀`)

IMG_8799-1.jpg
失くすといけないので、ストラップをつけてます。
スパイは絶対付けないですよね・・。


今回のUSBにもチャームを付けないと失くしそうなので、考えます。
不必要に大きなものを付けてしまいそう・・


[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
昨年末にパソコンが故障して以来、不安になるので
バックアップを取るようにしています。
今回購入のシナモノは
価格優先で選んだので「USB2.0」です。
3.0だと転送速度は10倍になるらしいんですが(10倍って!)今のところ特に遅いと感じることはありません(最速を知らないので・・(;´∀`)

昔はMOとか使ってましたけど・・。
フロッピーとか今の子たちは知らないのかな・・
フロッピーディスクでは容量が小さいのでMOを使っていました。
当時画期的でした。読み書き自由でケースに入っているので扱いも便利だし。

いつからUSBが主流になったかは思い出せませんが・・
とにかく「こんな便利なモノができたの!」って感じだったと思います。

(※注意 これ以下、私の思い込みになります・・(;´∀`)

スパイ映画や潜入捜査なんかによく出てくるんで、やっぱりこれが一番便利なんでしょう!
もちろん最速のじゃなきゃダメですけど(^▽^;)

スパイといえばトムクルーズですが(ですよね?!)
ガムが爆弾になったりするスゴイ道具を作れても、記憶媒体はやっぱり難しいのかな・・
見た目ボールペンとかネックレスなんてのはありがちですが

もしかして視聴者にわかりやすくUSB使ってるだけで、ほんとはもっと特殊なモノを使っているのかも・・
もっとAir的な・・
マイノリティリポートを見た時(もう15年くらい前??)にディスクだけは人が手動で出し入れしているのを見て「そこは進化しないんだ」って思ってましたけど、あれもそうなのか・・。

今度久しぶりに映画を観なおして確認したいと思います(#^^#)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

「赤穂のばぁばのエコ布ぞうり」清荒神参道のお店で買いました [Topix]

「赤穂のばぁばのエコ布ぞうり」
IMG_8722-1.jpg
清荒神の参道に店舗を構える参福(みふく)にて購入。
(布ぞうりリピーターのお友達分なので袋のままで撮影しました(#^^#)

こちらは自然の味や手作りにこだわるお店で看板商品は「ごまどうふ」。
添加物を一切使用せず、原材料から製造されているそうです。

他にもいろいろな自然食品や化粧品が並ぶ中、軒先にカラフルな「布ぞうり」が置いてあります。

兵庫県赤穂市在住の農家のおばあちゃん達が作られたものです。
「布ぞうりが膝にいい」とか「外反母趾の予防になるらしい」とか情報はいろいろありますが、
「単に気持ちいい」という理由でみなさん履いていらっしゃるみたいで、リピータが多いわけですね(^◇^)

サイズもいろいろありますがなんといっても色遣いが絶妙!で
選ぶのが楽しいです♪
IMG_8725-1.jpg
今回一番気に入ってのはこちら↑
でも25㎝なんです・・これはお友達のご主人用に。

IMG_8726-1.jpg
お友達用は24㎝希望なんですが、軒先にはなくて(ほかのサイズはたくさんありました)
お店の方に聞いてみると「この前いっぺんに売れてね、一つくらいあるかな・・」って探してくれました。
24が一番よくでるのに、おばあちゃんたちはみんな手も背も小さいから22とか23くらいを作っちゃうって(^▽^;)

けっきょく24㎝は一つしかなったのですが、23㎝でも伸びてくるから大丈夫とのこと(むしろ24の人なら23がおすすめっぽかったです)

23㎝ひとつ、24㎝ひとつを選びました。


ネット通販もされているそうです。
参福

とても暑い日だったので、汗ダラダラの私を見て
「お茶いれますね~」って冷たいお茶を出してくれました(#^^#)
「梅干しも食べます?」って爪楊枝で。
酸っぱい!!けどおいしかったです。ごちそうさまでした。
自家製の梅干しで、今日も干しているらしく、このところ毎日天気がややこしいので気になって仕方ないって(^▽^;)
なんとものどかでマイペースなおかみさんでほっこりします。



[スポンサードリンク]




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

初音ミク×手塚治虫展に行ってきました~〈宝塚市立手塚治虫記念館〉 [Topix]

初音ミク×手塚治虫展
IMG_8695-1.jpg
第71回企画展 「初音ミク×手塚治虫展ー冨田勲が繋いだ世界ー」

IMG_8745-1.jpg
宝塚市立手塚治虫記念館にて
2017.07.01~10.23
こちら↑は館内でもらえる『オサムシ事典』と館内マップ、企画展のフライヤー

IMG_8749-1.jpg
スタンプラリー(来館ごとに1ポイント、期限はないそうです)
チケット、ジャングル大帝レオのイラストがかわいいです。たぶんいろんなイラストがあるんだと思います。

あ、外観も
IMG_8692-1.jpg
今日は曇り空で残念ですが、素敵な建物です。

IMG_8693-1.jpg
火の鳥の像があります。

宝塚記念館寄りの記事で、すみません(;´∀`)


初音ミク×手塚治虫展です!
クリエイターが新たに描き下した「初音ミク×手塚作品」のコラボビジュアルなどが展示されています。

展示は撮影OKでした(掲載は1枚だけにしておきます・・)
IMG_8700.jpg
初音ミク×リボンの騎士 illustration by iXima

どちらもステキです!2枚並んだ感じも何とも言えない・・めっちゃ良いです!

iXimaのサファイアはフライヤーにも使われているので来館前から見ていた作品ですが
それでも、想像以上にかわいい!!
正直いうと「初音ミク」についてあまり知らなくて(ごめんなさい・・(-_-;)
でも告知ポスターでこの絵を見た時に、かわいさにびっくりしました\(◎o◎)/!
手塚治虫の世界に溶け込んでいて、色合いや風景の森とか動物とかも絶妙です。
また脚がすらっと長くて!

本家サファイアも美脚では負けていません。
それに色使いがほんとにステキでうっとりします。
レトロな雰囲気も新鮮に見えるのは隣に並んだサファイアの影響かな・・


『リボンの騎士』懐かしいです(#^^#)
良く見ていました(さすがに再放送ですよ~)
サファイヤ姫は王子として育てられていますが、本当は女の子。男女二つの心を持って生まれたサファイヤ姫がリボンの騎士となり悪人から人々を救う物語です。


他のコラボ作品もどれもステキでした。
作品ごとに新旧並べて展示されていたのですが
相乗効果が素晴らしい!お互い引き立てあっているように思いました。
コラボ作品はどれも個性的で『らしさ』があふれていましたが、手塚治虫作品に対しての尊敬や愛情を感じることができました。


今回の企画展の『飲食コラボ』
IMG_8731-1.jpg
メニューごとにデザインの異なった缶バッジ付きです。

手塚治虫館の中にある『ジャングルカフェ』のメニュー〈初音ミクの碧いソーダ〉にはリボンの騎士の缶バッジが付いてきます。

缶バッジ欲しさに注文しました~
IMG_8715-1.jpg
ちなみにほかの飲み物は280円くらいだったかな・・ショップで買い物すると割引券がもらえて。
このソーダはもちろん割引なしです・・。

680円・・・
バッジ代はきっちり乗せてあります・・(※個人の感想です(^▽^;)
いいんです!缶バッジかわいいので(^^♪


さて手塚治虫記念館の紹介に戻ります。
館内はマンガや映像が見れたり、その気になれば一日入れる充実ぶりです。
冷房も効いて快適でした(#^^#)

下の階(G階)に行くとアニメ工房があります。
IMG_8718-1.jpg
エレベーターにもイラストが・・
あ、誰か写り込んじゃってますね

IMG_8719-1.jpg
大丈夫です、写り込んでたのはこの方なんで。

アニメ工房ではコンピューターを使って簡単なアニメを作る体験もできます。
夏休み中ですが、平日の午前中なので人が少なめでした。
なので、私も参加してみました~
IMG_8761 (4)-1.jpg
小さめに載せておきます・・
チンクを描いてみました。
もちろんオリジナルのイラストでもなんでもOKです。イラストレーターを名乗る身としてはオリジナルを描くべきですが・・・
(言い訳です)思いのほか時間がなくて(;'∀')
交代制で40分なのですが作業ごとの区切りがあるので、じっくり案だししている場合じゃないんです。
ここは手塚治虫リスペクトで!

IMG_8762 (4)-1.jpg
「よくできました」ってスタンプ押してもらいました~
楽しかったです♪



IMG_8740-1.jpg
館内ショップで企画展のコラボビジュアル使用したグッズが販売されています。
クリアファイルを買いました。


満喫です(#^^#)


[スポンサードリンク]








nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

阪急電車、ツバメの巣発見! [Topix]

阪急電車の駅構内のツバメの巣です
IMG_8576-1.jpg
映画『阪急電車』でお馴染みの〈小林駅〉ではありません、
同じく阪急今津線の〈逆瀬川駅〉です。

改札横です。
小林駅同様、フンよけが吊るされています。

IMG_8575-1.jpg
もう少しアップで撮りたかったのですが、ちょっと遠いですね・・
肉眼ではもっとはっきり見えていたのですが
五羽くらいぎゅうぎゅうで(*^_^*)


IMG_8571-1.jpg
切符売り場の案内板の上にも。

IMG_8573-1.jpg
こちらはお母さんがいました~


IMG_8568-1.jpg
駅からの渡り廊下にも。
ここはほんとに隅っこなので(人が下を通らない場所なので)ノーガードでした。

IMG_8567-1.jpg
三羽並んで、めっちゃかわいいです♪
(あまりうまく撮れていないので伝わり切らないかもしれませんが・・(;´∀`)

あんまりにも良くできているので
最初、にせもの(つくりもの)かと思いました(^-^;
ぴったりくっついて並ぶ姿がかわいいです。

IMG_8574-1.jpg
こちらはもう旅立ったあとかな
階段の壁に巣らしき形跡がありました。
フンよけが「ちゃんと」してます!
木でつくってあるし、設置がたいへんな場所だと思います\(◎o◎)/!

昔から日本ではツバメの巣は縁起が良いとされていますが
フンによる被害があるとクレームになりかねないので、駅のような場所ではフンよけが必須なのかも。


ツバメの巣って(中に雛鳥がいるから余計にですが)
ほっこりして嬉しくなります。
映画の中でもありましたが、「貼り紙」や「フンよけ」もまた温かい気持ちにさせてくれます。

もうすぐ巣立ちするのかなぁ
私の家ではないけれど、またここに来年も戻ってくるといいなぁ、と思っています(^^♪

[スポンサードリンク]





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

阪急電車『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開記念スタンプラリー [Topix]

阪急電車RUN!RUN! 『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開記念スタンプラリー
IMG_8589 (1)-1.jpg
↑スタンプラリーの台紙です

5つ全てのスタンプを集めると、ゴールポイントの阪急三番街で、プレゼントがもらえます。
先着でクリアファイル&シール&キーチェーンをプレゼント
※景品はお1人様、1点の引き換えになります※なくなり次第終了

実施期間 7/21㈮~8/31㈭

裏側↓
IMG_8590 (1)-1.jpg
スタンプを押すようになっています。


【スタンプポイント】
1.宝塚駅、(改札内)
2.豊中駅(南改札外)
3.西宮北口(東改札内)
4.河原町駅(阪急京都観光案内所)
5.映画館3か所の内、いずれか1か所

スタンプ設置時間 10:00~17:00

5か所・・なかなかの難易度ですね(^▽^;)
もちろん交通費は自己負担です。

最後は梅田の三番街にてプレゼント交換です。


とりあえず宝塚はget!
IMG_8591 (1)-1.jpg
スタンプがめっちゃかわいい!!
これはカールかな
あとのスタンプがきになりますね~どのミニオンが出てくるのかな(#^^#)

IMG_8578 (1)-1.jpg
宝塚駅には撮影用パネルが設置されていました。
ボードを持って、真ん中に立って撮影するみたいです。

ちょうど親子が撮影していました(#^^#)
親子連れのあとは誰もいない?!
昼間だったのと、あまり人の通らない壁側にあるので撮影しやすかったです('◇')ゞ

スタンプ台の方は、親子連れのあと
おばあちゃまが一人。孫にでも頼まれたかな・・

私含めて4人が押した後、誰もいなくなったところに
サラリーマン風の男性がやってきて、ささっとスタンプを押していきました。
私が推測するに、お子さんに頼まれたのでしょう。
お父さんナイスファイト!!

ま、傍から見れば私も誰かに頼まれてきた風に見えるかもしれませんが・・
自分用です(^▽^;)


先着ってところが気になりますが
なかなか5か所回るのはきついかも・・です。

でも、台紙がかわいいし
スタンプの絵柄も楽しみだし、行けるところだけでも行こうかな♪

[スポンサードリンク]










nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート