So-net無料ブログ作成

初詣、『清荒神清澄寺』にお参りしました [Topix]

毎年、初詣は『清荒神清澄寺』にお参りします。
阪急「清荒神駅」下車、
駅を出たらもう参道が始まっている感じで賑わっていますので、迷うことはないかと思います。

まぁまぁな坂道ですが、足腰に問題がなければ徒歩がおすすめです。
参道にはたくさんのお店が出て、楽しいので(^^♪

お参りして帰り道、たい焼きを買いました~
IMG_1725-1.jpg
頂上?のたい焼き屋さんです。
参拝前から食べたいと思っていたので、出たらすぐ買いました(#^^#)

IMG_1726-1.jpg
あんことカスタードクリームがありました

IMG_1732-1.jpg
私は絶対カスタードクリーム派です!
フワフワで、おいしかったです♪

お参りがもちろんメインなのですが、出店はやっぱり楽しみ。
でも、けっきょく同じ物を選ぶんですけど(^^ゞ

たい焼きのほかは、リンゴ飴かベビーカステラ

じゃん♪
IMG_1733-1.jpg
ベビーカステラ、こちらは一番下の店。
屋台って毎年変わっているのかな・・
頂上のたい焼きと一番下のベビーカステラとリンゴ飴はほぼ定位置。
なので安心感があるというか、毎年同じ場所で買ってます。
(同じ家主さん?かどうかはわからないですが)

ベビーカステラの袋は4種類くらいから選べました。
中身(ベビーカステラ)は同じようです。
IMG_1734-1.jpg
こちら表裏顔面!

IMG_1736-1.jpg
写真ではわかりにくいかも

同じ鋳型で合わせて焼いてるんですね~
今年初めて気が付いたんですけど・・

まさか背中の鋳型と並べ間違えてる???
背面&背面ってカステラができあがったりとか・・ないですよね(^▽^;)

はい、今年も楽しく詣でて参りました~♪


≪プチプチ案内≫
清荒神を語るにはおこがましいので・・ちょこっとご案内です(#^^#)

清荒神清澄寺へは阪急清荒神駅下車、徒歩15分となっていますが(初詣の人で思うように歩けないので)行きは30分くらいかかりました。
混雑していない時でも行きは登坂なので25~30分くらい、帰りは下りで15分切るかもって感じです。
私はいつも徒歩ですが、駐車場があり、日祝はバスの運行をしているとのこと、
食べ物の出店は駐車場あたりにもたくさん出ているので、そこからでも楽しめます。

駐車場までの参道は両側にお店があって、こちらは屋台ではなく普段から営業しているお店です。

ゴマ豆腐のお店『参福(みふく)』
IMG_8722-1.jpg
以前記事に書いた「赤穂のばぁばのエコ布ぞうり」が売っています。

他にも清荒神銘菓の店や、置物とか雑貨の店や切り絵のお店なんかもあります。
参道ならではの独特な雰囲気で楽しいです。

清荒神清澄寺は台所の神様として知られています。
人々の暮らしに欠かせない火は万物を浄化する神聖なものとして古来より尊ばれて きたそうです。


境内にはたくさんお堂があります。
順序ご利益など詳しいことはわからないですが(すみません(-_-;)

護法堂、本堂、一願地蔵尊とお参りしてきました。
本堂横の「なでほとけさま」はこの像を撫でると病気が治るといわれています(民間信仰)
みんなそれぞれに坐像のあちこちを撫で、交互に自分の身体を撫でたり・・。
ツルツルときれいな像で、思わず実家の父や母の分まであちこち撫でてしまいます。

一願地蔵尊はは金銅製の巨大な立像で、頭上にまで水を掛けて一つの願いを念ずれば、ご利益があると言われています。
柄杓で頭上まで水をかける・・これは無理かと・・。
人が少ない時であれば、思いっきりスナップを効かせて振り上げれば届くかも・・
ですが真上から水をかぶってしまう可能性があるので(^▽^;)
知り合いの失敗談(後ろや横の人にびちょびちょに・・)を聞いたことがあるし。

足元の方ですが水をかけてお願いしてきました(#^^#)

地元では「荒神さん」と親しまれています。
娘が小さい頃、おなかが弱かったので「荒神さんに」にお参りし、なでほとけさまのお腹を撫でていました。
お参りするといつも調子がよくなっていたので(最近は初詣くらいにしかお参りしていませんが)いまも娘は丁寧にあちこち撫でています。
懐かしい思い出もあり、私にとっても親しみ深い場所です。


ではでは
今年も良い年になりますように・・・


[スポンサードリンク]





















nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2018年あけましておめでとうございます!戌年 [Topix]

2018 あけましておめでとうございます!
IMG_1612-1.jpg
今年もよろしくお願いいたします(#^^#)

戌年ということで
わんこマトリョーシカです♪
年賀状用に作りました(制作工程はまたあらためて・・)


なぜにマトリョーシカ??

IMG_1617-1.jpg
あけましてワンダフル!

IMG_1618-1.jpg
あけましてファン♪

IMG_1621-1.jpg
あけましてサプライズ!

IMG_1622-21.jpg
あけまして
おめでとうございます!

開けてビックリも良し!
あけてみなくちゃ
やってみなくちゃ始まらない!
どんどん殻を破っていこうゼ!(?!?)

気持ちファンキーな意思表明なのですが
マトリョーシカは若干シュールな感じに仕上がっております・・(^▽^;)


前進あるのみ!自分史上最高を目指して過ごしておりますが
一歩ずつ、0.5歩ずつ??
たぶん前には進んでるかな・・
なにはともあれ、頑張ります(#^^#)


今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ママとチビ ことよろ.png
LINEスタンプ『プレーリーママとチビの冬』[コピーライト]コイケイコ、絶賛発売中!


[スポンサードリンク]







nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ミスドゆるっと福袋2018 [Topix]

ミスドゆるっと福袋2018
IMG_1603-1.jpg
カナヘイコラボのグッズ福袋です(12/26発売)

IMG_1595-1.jpg
さすが我が家のお土産マスター、発売日に購入♪
しかも2,160円のほうです!(^^)!
こちらはドーナツ引換券20個分付きの福袋です。

ドーナツ20個分なのですでにお得(^^♪
その上、カナヘイグッズがついてくる!
よっ!福袋(^^)/


ちなみにドーナツ引換券10個分付き1,080円のもあります。
いずれも引換券の期限は3/31までです。

我が家は3か月で20個なら大丈夫かな(#^.^#)
それに10個だとクリアファイルが1枚だし。

IMG_1599-1.jpg
20個分のほうは3枚です!
めっちゃかわいいです♪

IMG_1600-1.jpg
裏側もかわいい!
いや裏側ではないですね、両A面!
(最近A面って言います???)
とにかくどちらサイドもかわいいです♪

IMG_1602-1.jpg
トートバッグもかわいいです♪
2種類あっていずれか一つが入っています。
柄が選べない・・ここが福袋システム(;・∀・)
まぁどっちもかわいいです。

IMG_1601-1.jpg
コンパクトミラー
こちらも2種類あって柄は選べません。

トートとコンパクトミラーの組み合わせは決まっているのかな??
2通りなのか4通りなのか・・。


IMG_1597-1.jpg
それとカレンダー

IMG_1598-1.jpg
壁にかけるタイプで2か月分1ページです。


もらったトートとミラーはカレンダー表紙と同じ柄なのでメイン柄なのかな、と。
もう1種類の方はトートとミラーで違う柄だし、ちょっとファンシーな?!
カナヘイさんらしいゆるい感じのとぼけたイラストって感じです。
それはそれでかわいいです♪
むしろそっちのほうがかわいい??
いやいや、ないものねだりですね(^▽^;)

これも2袋同時購入なら違う絵柄でくれるのかな・・・
※「これも」の部分はケンタッキーさんのムーミンボウルの話なので別物ですね・・。

でもでもドーナツ引換券20個が2つで40個は多い・・。
引換券とはいえ期限が3月31日までだし。

太っ腹な差し入れでもすれであっという間になくなるでしょうが
それじゃお得感が台無しなので。

あくまでも普通に食べる範囲のドーナツにおまけが付いてくる!ってのが良いので(#^^#)
ドーナツ好きですが、コレクターではなく「福袋好き」なので。

せっかくの福袋。ちょっとした贅沢というかお得感を楽しみたいと思うので
しばらくは、普段よりはちょこっと太っ腹な買い方をしようかな・・
¥108ドーナツは選ばないわよ!ってVIVA小市民\(^o^)/


[スポンサードリンク]





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

かわいいもの見つけました~コウモリのパスケースです(HEP FIVE/MEDI STORE) [Topix]

かわいいもの見つけました~
IMG_1428-1.jpg
コウモリパスポーチ
コウモリのパスケースなんて初めてみました~
逆さまにぶら下がるところがかわいい!
HEP FIVE4F【MEDI STORE】


IMG_1424-1.jpg
おなか側にファスナー付きポーチ


IMG_1425-1.jpg
背中にパスケースがあります。


IMG_1421-1.jpg
もちろんお顔もキュートです♪

MEDI STOREにパスポーチは他にもハリネズミなどもあり
コウモリは色違いがありました。

IMG_1447 (1)-1.jpg
フック部はワイヤーリールで伸縮します。
機能性もばっちり(^^♪


IMG_1445 (1)-1.jpg
HEP FIVEのフリーマガジンに掲載されていました。

IMG_1446 (1)-1.jpg
掲載ページ↑
この紙面でみつけて、一目惚れです(*^_^*)

といっても私用にではなく娘に購入したものです。
私には似合わないし、電車通勤していないので・・(^▽^;)

かわいいコウモリパスケースをカバンにつけてご満悦の娘を見て
ものすごく納得しています!


[スポンサードリンク]







nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

メルカリのフリーマガジン『mercari magazine』 [Topix]

メルカリのフリーマガジン『mercari magazine』
IMG_1306-1.jpg

ほーほー
メルカリさんフリーマガジン出しているのですね~
みつけたのはマスター(東京で)
「こんなんあったで~」って持ち帰ってくれました。

IMG_1307-1.jpg
けっこうしっかりした紙で59ページ
レイアウトも写真もおしゃれです。

表紙はベッキー。
CMにも出てますよね。

ベッキーがメルカリで見つけた商品も載っています。
他にもいろんな方のメルカリチョイスが載っているのですが
共通しておしゃれな感じです。
個性的なものや珍しいもの、掘り出し物っぽいシナモノが多いかな・・

写真が良いせいかもしれませんが、
「中古品」という言葉が似合わない、ヴィンテージとかセカンドユース?(同じ意味?!)って感じです。
(※このマガジン内では新品・中古の表記はありません)

私もメルカリユーザーですが
実際にはもっと生活感があるように思います、いい意味で!

出品しているのは新品・中古品両方で、衣類が中心です。
生活感=所帯じみている、というのではなくて
生活の中に溶け込んでいるもの、といった感じでしょうか・・いい意味での「生活感」。


ま、私も仮に(妄想(;'∀')メルカリセレクトを載せるとしたら
(実際に購入したものの中から)
現在販売されていないキャラクターフィギュアなんかを出すかなぁ・・
みつけた時にとっても嬉しかったので(#^^#)

生活感はないですね(^▽^;)

販売中のガチャやチョコエッグなど
コンプまであと一歩って時にも助かります!

今は圧倒的に出品者(売る側)なのですが
クーポン(メルカリ内で使用)の期限が近づくといろいろサーチして楽しんでます(#^^#)


[スポンサードリンク]




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ミスタードーナツ・カナヘイコラボ [Topix]

ミスタードーナツ・カナヘイコラボのドーナツ食べました~
IMG_1279-1.jpg
『カナヘイの小動物ドーナツ』2種を期間限定で発売(11月8日~)


IMG_1281-1.jpg
ホワイトチョココーティングでストロベリーホイップをサンドした「ピスケ」

IMG_1280-1.jpg
ストロベリーチョココーティングでホイップクリームサンドの「うさぎ」

パッケージのピスケとうさぎの表情は全8種。かわいいし、選ぶのも楽しい♪

パッケージから出すとドーナツにピンクの丸いほっぺがついてます。
(それ以外はパッケージの柄です)
ちなみに私はホワイトチョコ&ストロベリーホイップのほうが好きです(#^^#)

ミスド(あ、この呼び方は関西だけでしたっけ?!)のホワイトチョコは練乳?っぽい味がして好きです♪

ストロベリーホイップも予想以上においしい!(予想以上は失礼?(^^;)
イチゴは大好きなんですが、イチゴ味のお菓子はあまり好きじゃなくて・・・
なのでストロベリーホイップに期待していなかったのですが
「うまっ!\(◎o◎)/!」

持って帰ったので紙袋にいれてもらったのですが、これがかわいい♪
IMG_1275-1.jpg
ラブリ~♪

IMG_1301-1.jpg
カナヘイさんのイラストです。

IMG_1283-1.jpg
ポンデライオンがキュート(*^_^*)


ピスケやうさぎが描かれたオリジナルデザインのマグカップ2種、プレート2種とクリスマスドーナツがセットになった『クリスマスセット』も発売中(11月15日~)

数量限定なので完売プレートもありました。
我が家にはちょっとかわいすぎるかな・・・今回は見送りました。


カナヘイさんのスケジュールンなら良かったなぁ・・・


いやいや今度のスケジュールンもかわいいです!
鮮やかな色づかいの植物や動物をモチーフにした繊細でかわいいイラストです。
(イラストレーターはホラグチ カヨさん)
IMG_1286-1.jpg
カバーはリバーシブルで「フォレスト」は共通柄です。

私が気づいたのはつい先日ですが(^▽^;)
スケジュールン2018は10月18日よりドーナツとのセットで発売中。


遅ればせながら入手!スケジュールンセット(ドーナツ5個)で。
表紙デザインは3種類、選んだのはこちら↓
IMG_1276-1.jpg
白ベースのデザインにしました(#^^#)

IMG_1278-1.jpg
ポンデライオンと仲間たちがなんだかおめかししているみたいでかわいいです♪


他のドーナツもおいしかったです。
IMG_1282-1.jpg
食べちゃった(撮影してない)のですが
クレームブリュレドーナツ/カスタードも絶品!おいしかったです♪


[スポンサードリンク]





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

IKEAでお買い物、今回も雑貨だけです。 [Topix]

前回かなり久しぶりに行ったIKEA(8/27)から
2か月ちょっと・・私にしてはハイペース。
今回も家具を買う予定はなく雑貨メインのお買い物(^^♪

今回購入したもの↓ IMG_0919-1.jpg


まずはメンバー限定価格だった傘とレインコート IMG_0920-1.jpg
最近レインコートの購入を迷っていて
たまたま目に入ったレインコートがメンバー限定のお買い得だったので(#^^#)

IMG_0921-1.jpg
出したばかりでしわくちゃ(^▽^;)
葉っぱ柄がかわいいです♪

IMG_0922-1.jpg
こちらも葉っぱ柄がかわいい折り畳み傘。
広げてみると大きいし、柄もかわいい♪

IMG_0924-1.jpg
189g、軽量です(#^^#)

IMG_0925-1.jpg
黒い傘も大きくて使い勝手が良さそう。
193g、軽いです。葉っぱ柄の傘との6グラムの違いが何かわかりません・・


リピート買いのハンガー! IMG_0928-1.jpg
この前2つ買って、買い足そうと思っていたので3つ購入。


前回の記事より↓
IMG_9603.jpg
『並べて吊るした感じが(木の重なる感じが)いいです♪
 もう少し、あと3つくらい買えば良かったかな・・。』
というわけで追加3つです。


キッチン雑貨
IMG_0927-1.jpg
ランチョンマット2枚
キッチンクロス2枚セット、クリスマスっぽい柄です。
キッチンクロス4枚セット
木のスプーン
菜箸?これは日本向けなのかな・・


ひざ掛け、4枚
IMG_0929-1.jpg
3枚のつもりだったんですが
レジ近くのアウトレットコーナーでオレンジの毛布がお買い得だったので追加!

種類はバラバラですが、どれもフリース素材の1枚もので
サイズが130×170
薄手ですが、たたんで使ってもいいし
広げると寝ころんで全身にかぶれるのがいいです。

IMG_0932 - コピー-1.jpg
端の処理がいろいろです。
グレーのふりふりカットの毛布を自分用にキープ!
あとはソファーに置いておけば、なんとなく「専用」になっていくので。

チョコ(うちのネコ)が粗相をしまして・・
2~3年でひざ掛け毛布を計4枚・・ダメにしました(-_-;)
なので、リーズナブルな価格なもので揃えております!

IMG_0938-1.jpg
私の足の上です。
新しい毛布もなかなか良いようです♪


あとトイレブラシ
IMG_0930 - コピー-1.jpg
試してみます!


↓こちら前回の衝動買い?!
とりあえず買った壁面取り付け用の棚です。
IMG_9537-1.jpg
まだ取り付けていません・・

「カタログをみて、ちゃんと妄想してから」のつもりが
思いのほか早いペースで神戸方面に行ったので
今回も雑貨のみのお買い物になりました(^▽^;)


フードマーケットのお買い物(^^♪
IKEA内レストランに行かなかったのですが
IMG_0935 - コピー (2)-1.jpg
前に食べたのがおいしかったので買ってみました!
(たぶんこれだと思います)
チーズパイとベジタブルケーキ

IMG_0917-1.jpg
アーモンドケーキ
ローストアーモンドたっぷりのケーキです♪

IKEAはやっぱり楽しい♪


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

今回レインコートと折り畳み傘を購入したのですが
うちの家族は長い傘をあまり使わない・・(私は使います)
ジャマになるからイヤみたいなんですが
その割にけっこうな割合で折り畳み傘はカバンに入りっぱなしです(;'∀')

重い荷物の中に押し込んでいるせいなのか
壊れるのが早い気がする・・。
軽量タイプでリーズナブルなものを選んでいるので仕方ない??のでしょうか・・

ちなみに私の折り畳み傘は高級品とはいいませんが長持ちしています。
何年も使っているので頻度としては少なくてもトータルの使用回数は多いかと。

やっぱり使い方なんじゃ、と疑っております。

今回は長持ちしますように!!

さて私のほうはレインコート購入を検討中で。
小雨くらいなら自転車で出かけるのですが、レインコートは着ていなくて。

家にあるのは透明のタイプだけです。
それを着ていかないのは、かわいくないからなのか
そもそもジャマ臭いのか、微妙なところです。

高級レインコートに踏み切る勇気はなくて
とりあえず試してみたいと思っていたので『ちょうど良い』ものをみつけました。

値段と耐久性(使用回数)、防水性がそれなりのものなのか
おしゃれなレインコートなら着たくなるのか
そのあたり検証してみます(^^)/





タグ:IKEA
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ハッピーセットにリカちゃん登場♪ [Topix]

マクドナルドのハッピーセットに「リカちゃん」登場
IMG_0659 (1)-1.jpg
10月13日から期間限定で販売、「リカちゃん」は全8種類です。
(「プラレール」と「リカちゃん」があります)

IMG_0661-1.jpg
期間中の10月14日、15日の2日間は、1セット購入につき「プラレール スペシャルDVD 2017」または「リカちゃん ハッピーDVD」を1つプレゼントしていました。

何が出るかはお楽しみ♪
(選べないタイプのハッピーセットです)

IMG_0660-1.jpg
ローズプリンセスリカちゃんとエメラルドプリンセスリカちゃんが出ました~
かわいいです♪

IMG_0662-1.jpg
着せ替えができます。

さっそく・・
IMG_0663-1.jpg
ドレスをチェンジしてみました(#^^#)
こっちの方がいいかも・・
個人的には、ローズピンクのドレスにはブラウンの落ち着いたヘアスタイルの方が好みです。


マクドナルドのロゴが描かれたオリジナルドレスを着た「マクドナルドプリンセス リカちゃん」なるものがあったのですが、斬新!
真っ赤な髪に真っ赤なドレス!なんか迫力ありすぎて・・(;´∀`)
マクドナルド仕様とは気づかずに店頭ディスプレイの前で
「うわぁ・・なんかすごいな」って率直な感想をもらしてしましました・・
ま、褒めてるようにも聞こえなくはない・・かな
個人の意見です、失礼しました(^^;
むしろレアなドレスです!!

DVDですが
なんと1時間18分!
最初20分くらいを楽しく見ました~
(あとはまた時間のある時に見ます。ストーリー仕立てでリカちゃんのショップとかが紹介されている感じかな)
さくらちゃんとか、はるとくん、私の知らないお友達が出てました。

大人の感想として、おもしろかったです。
人形遊びの醍醐味が詰まっているというか・・普通に見たらおかしな世界なんですけど
女の子にとって人形遊びはファンタジー、創造の世界なので。

DVDに出てくるリカちゃんは髪型もメイクも自由。
おもちゃも多様化する中、リカちゃんも進化してます。
なのでDVDを見て、懐かしい気持ちはなかったですが
別物としてのリカちゃんも「さすが」だなと思いました(#^^#)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

うちの娘はリカちゃんと双子の妹マキちゃん&ミキちゃんを持っていて、アイスクリームショップもあったかな・・。
もうすっかり通り過ぎているのと、当時もさほど夢中ではなかったので
私にとっての「リカちゃん」は自分が幼い頃に遊んだ大切な思い出のまま。

リカちゃん人形を持っていただけで、着せ替えの服も1~2着あったかな。
あとは空き箱を部屋に見立てたり、想像で遊んでいました。

リカちゃん遊び後半は髪型を変えたり。
今のリカちゃんはヘアスタイルをチェンジできるタイプもありますが
(当時も販売されていたかもしれませんが)
私のリカちゃんはそういうタイプではないのに・・
髪を切っちゃったり、赤く染めたり
お化粧もマジックでしたり(^▽^;)

トイストーリーのウッディーのセリフを思い出して
遊んでもらえない(コレクションされる)人形はかわいそう・・
その点、幼き頃の私のリカちゃんは幸せだったかなとひとり悦に入ってます(#^^#)
(人形遊びをするわけじゃないのに、ハッピーセットを買っておいてなんですが・・)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

HEP FIVE バービーカフェとCANDY A GO GO! [Topix]

若者ネタ、久々のマシロ’S Navi で(#^^#)
HEP FIVE(梅田)のgourmandise cafe and store
期間限定10/7~1/14オープンの
バービーカフェの限定グッズを購入♪
IMG_0612 (1)-1.jpg
この期間、ここでしか買えないグッズ!
『限定』はてしなくこの言葉に弱いかも(^▽^;)

IMG_0613 (1)-1.jpg
トートバッグかわいいです♪

IMG_0614-1.jpg
アクリルキーホルダー、バービーのBの文字とイラスト
このサイズが3種類、少し小さめが3種類あったと思います。

IMG_0615-1.jpg
フラットポーチとマルチケース
これもかわいいです(^^♪

他にもかわいいグッズがいっぱいでした。
メガネケースやボストン型のポーチもかわいくて・・悩みました(^^ゞ

IMG_0611 (1)-1.jpg
gourmandise cafe and storeとバービーのコラボ企画
カフェでは、フォトジェニックなメニューもあります♪

IMG_0638.jpg

バービーコラボドリンク
『イチゴヨーグルト 電球ドリンク』
このインスタ映えするフォトジェニックメニューをチョイス!!
なのに画像ナシ・・(-_-;)すみませんミスりました・・

After画像です('◇')ゞ
IMG_0607 (2)-1.jpg
飲み終わった電球ボトルを家で撮影!!家ってアフターすぎる・・
インスタやってないし良しとします!

IMG_0608 (2)-1.jpg
光ります!

IMG_0610 (1)-1.jpg
テイクアウト用に中フタが付いてます。

これは屋台の電球ソーダと比べるとグレードアップです!(^^)!
ちなみにこちらも光ります
IMG_5206 (2)-1.jpg


お次は・・
CANDY A GO GO!
IMG_0605 (2)-1.jpg

こちらで販売されている限定品
マシロちゃんの購入品です(#^^#)
IMG_0603 (2)-1.jpg
AAAの末吉秀太「shuta sueyoshi presents SHUTA’s Halloween Party 2017」のスペシャルコラボ ロリーポップです♪(写真真ん中)

IMG_0604 (2)-1.jpg
イベント会場での販売はなく、CANDY・A・GO・GOの店舗限定販売のロリーポップ。


ロリーポップには全2種類のステッカーがランダムに入ってます!
じゃん♪
IMG_0618-1.jpg
お~かっこいいです。もう一枚はどんなのか気になります・・
この一枚も私は見せてもらっただけ(・_・;)
マシロちゃんはすぐに持って帰っちゃったので。

以上
マシロ’S Navi 梅田HEPにて限定品リポート?!でした~

[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

むかしむかし子どもの頃はお人形遊びが大好きでした。
当時バービーちゃんよりリカちゃん派でした。
派手で強めな?バービーちゃんより、かわいいリカちゃんが親しみやすかったかな・・。
どちらも長く愛され続けています。

大人になって遭遇したバービーの印象はスタイリッシュでキュート。
ピンクが甘くないというか、おしゃれなんです。
トートバッグのイラストはまたイメージが違って
私が大好きなイラストレーターのメグ・ホソキさんや森本美由紀さんのような
ファッショナブルなイラストです。
(このお二人は私が若かりし頃に憧れて続けたイラストレーターです)
バービーコラボは私にはかわいすぎるかな・・と思っていましたが
乙女心をくすぐられ「かわいい!」の連呼です(^▽^;)

というわけで
大人になっても「かわいい」は探求し続けたいと思います(#^^#)



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

おしゃれは足もとから。靴下なら「旬」も取り入れやすいかな・・ [Topix]

リンネル11月号の記事「旬が薫る靴と靴下」を見てから靴下が欲しくて・・
秋色の靴下を購入しました~
IMG_0585-1.jpg
紹介されてた靴下じゃないんですが・・
チュチュアンナで3点¥1000+税。6点なので2000円分購入♪


IMG_0600.jpg
記事の靴下はイメージです。実際にはリーズナブルなお店でかわいい♪って選んびました(^▽^;)


IMG_0595-1.jpg
ファー付きの靴下がレッグトルソーに
2枚重ねて2つのファーボンボンにして飾ってありました。
(4色くらいあって、この組み合わせじゃなかったです)

ボルドーとサンドベージュ、ボルドーが上の方がいいかな・・
どっちがいいかな・・
あ、もちろん同じ重ね方で履きます(^^;


履いてみました~

IMG_0587-1.jpg
靴下ぐらいなら冒険したいと思ったんですが
私にはかわいすぎるかも・・

IMG_0588-1.jpg
ベージュが目立ちすぎかな。

IMG_0586-1.jpg
だいたいパンツでもスカートでもこの丈だし、見えない・・。
どっちにしても2つ重ねる必要ない?!

IMG_0593-1.jpg
1枚で履くほうがいいかな
これでもかわいすぎる??(私には、です(^^;)

IMG_0590-1.jpg
かわいいです!
靴下くらい許してもらおう!

ファー大好きなのですがボンボンはかわいすぎて・・靴下ですら許されないなら
外して履きます!靴下だけでも「旬」な秋色なので(^^♪

で、その時はファーはキーホルダーかストラップにします♪


[スポンサードリンク]








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート