So-net無料ブログ作成
┣ 暮らしのリメイク・リペア ブログトップ
前の10件 | -

リンネル付録ムーミントートをがま口&バネ口ポーチにリメイク [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

ムーミントートをがま口&バネ口ポーチにリメイク~
IMG_7481-1.jpg


リンネル付録のムーミントート3点セット
「ちびちびトート」と「おでかけトート」を使いました(*^_^*)
IMG_7235-1.jpg

(あとリトルミィの特大トート(41.5×38㎝)の3点セットです。こちらのバッグはそのまま使ってます♪)


【リメイク その1】
リトルミィのバネ口ポーチ IMG_7482-1.jpg
ちびちびトート(12×11.5㎝)はちっちゃくてかわいいんですが、使い道が微妙?!だったのと
(これ自体をチャームにしてもかわいいかな、とも思ったんですが・・)
バネ口がちょうど手元にあったので。

IMG_7486-1.jpg
お菓子入れにぴったり♪

IMG_7483-1.jpg
中布は水玉にしました

IMG_7484-1.jpg
カバンにしのばせる「ちょこっとおやつ」にぴったり(#^^#)


【リメイク その2】
がま口ポーチ
IMG_7489-1.jpg
もとの「おでかけトート(23.5×20.5㎝)」はプリントがかわいいのですが・・
こちらも同じく使い道が微妙だったので・・(※私的な意見です(;´∀`)

IMG_7487-1.jpg
反対側

IMG_7488-1.jpg
タグはそのまま残しました


IMG_7490-1.jpg
口金がちょうどありまして。
実は・・
ずいぶん前の雑誌の付録のがま口ポーチの口金と中布をリサイクルしました(柄があまり好みじゃなくてつかっていませんでした・・)


ちょうどほしかったサイズのポーチ2つになりました~(^^♪



[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

リンネル6月号のブランドアイテム付録ムーミントート3点セット
IMG_7231-400.jpg
どれもとってもかわいい。

もちろんそのまま使うつもりでしたが・・
特大トート以外の2つのトートバッグは、出番がなかなか来なくて(^▽^;)

それと今ポーチがほしかったので、思い切ってリメイクすることに。
(私の場合、リメイク失敗もたまにあるので、勇気がいります(^-^;)

バネ口に合わせた水色の帆布が厚手で・・これはチョイスミス。
手順が悪かったせいもあって部分的に厚みが出ていまいミシン針を折ってしまいました(*_*;

なんとか縫い終えてから、縫い目が曲がってる・・と思ったのですが
ほどく気になれず、気にしないことにしました~!

がま口も使いまわしなので(外すのは簡単で、引っ張るだけでしたが)多少問題ありですが・・気にしないことに。
ムーミンの布がかわいいのでOK!

さっそく使てみたいと思います(#^^#)




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

再び、セリア補修用壁紙で猫のひっかき傷をリペア [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

先日試しにやってみた壁紙補修、再び(2か所目)です。
IMG_6483-1.jpg
手前の見切れている壁の補修が1回目
カウンター下(角)が今回の補修箇所

補修前↓
IMG_6475-1.jpg
チョコが立ち上がって爪とぎする高さです。

最初はとりあえず100均(セリア)の補修壁紙でやってみよう、ってことだったのですが
今回もセリアのモノです(前回の残りを使用)
ホームセンターでうちのと同じ壁紙が販売されていて、そんなに高くもなかったのですが
この壁紙は(チョコにとって)ひっかかりが良くて爪とぎしたくなるんだと思うんです。
これに張り替えたらすぐにひっかいて・・いたちごっこかな、と。
セリアの補修壁紙はあまり好みではないようなので(^▽^;)


IMG_6223-1.jpg
シールタイプで貼るだけの補修用壁紙です

IMG_6480-1.jpg
まずは傷のある壁紙をはがします。
リペアしやすいように直線で四角く切り取ります。
こちらの壁も壁紙の下までしっかりひっかいてます・・。

定規を当ててカッターで軽めに(壁紙だけを)ラインを入れます。
ラインに沿って四角くはがします。


見に来ましたね~
IMG_6476-1.jpg
はい、チョコです。

IMG_6478-1.jpg
(なにこれ?)

IMG_6479-1.jpg
(何やってるん?)


チョコが向こうにいったので、続きを
IMG_6481-1.jpg
補修用壁紙を切り取った四角の大きさに合わせてカットします。
あとはテープがついているので貼るだけです。


IMG_6482-1.jpg
同じ壁紙ではないので補修箇所が分かりますが、良しとしています(*^_^*)


IMG_6483-1.jpg
完成(^^♪


さて、チョコはどこかな・・
IMG_6484-1.jpg
いました~カーテンの向こうです


IMG_6486-1.jpg
窓の外を警備中

IMG_6487-1.jpg
日課ですから・・

IMG_6488-1.jpg
あったかいしね


[スポンサードリンク]




タグ:ねこ 爪とぎ
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

部屋の片付け後、ほこりっぽいものはなんでも洗ってしまいます [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

籐かごや収納ケース、ほこりは洗うのが一番
IMG_6370-1.jpg
籐かごは隙間のほこりもシャワーで流せば簡単にきれいになります(^^♪
あとは干しておけばOK。
天気もいいし、すぐ乾くかな

ですが・・・今日は失敗しました(-_-;)
カラーボックス用ケース・・・洗っちゃいけない感じでした・・。
※上の写真はリメイク後です。

IMG_6339-1.jpg
洗ってる途中です。
シミ?!キャンバス生地だし、なんの疑問もなしに洗い始めました。
シミが取れるか検証しようと撮影。

IMG_6352-1.jpg
干したのですが、洗いジミ??広がってきれいになってないっていうか悪くなってる・・
しかも乾いてない!じっとり重い・・・

ここでやっと気が付きました(*_*;
もしかして芯が紙(段ボール)なんじゃ・・

ちょっとだけぼどいてみると
IMG_6353-1.jpg
やっぱり・・段ボールです(・_・;)

仕方ない、あきらめて捨てるか・・

IMG_6354-1.jpg
とりあえず、ほどいてみることに

IMG_6366-1.jpg
全部段ボール取り出しました~ぐにゃぐにゃ

縫いなおす気になるかどうかは置いといて、とりあえず洗ってみました(^▽^;)
IMG_6368-1.jpg
お~きれいになりました!

で、縫いなおす気になりました!(^^)!

IMG_6367-1.jpg
段ボールを芯にすると、また繰り返してしまいそうなので・・
100均まな板を芯にしました(カッターで切れます)

IMG_6369-1.jpg
縫いなおして完成♪

若干よれよれ?いやいや上出来?!
元通りとは言わないけど、ちゃんと使えそうだし、きれいになったし!
良かった良かった、かな。
今後は考えてから洗います(;´∀`)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
今回の片付けは娘の部屋。
片付けは苦手なようですが、最近かなり思い切っていろいろ処分してました(*^_^*)
で、収納用に使っていたケースがいらなくなったようです。
たぶん小さいころのおもちゃやガラクタの類が詰め込まれていたんだと思います。

長い間ほったらかし?だったのがわかる埃っぽさで(;´∀`)
片付けは苦手だけど、きれい好きなので(矛盾してるんですが・・)
娘としては「こんな埃したものはもういらない」って。

洗えばきれいになるのになぁ
他で使うにしても、とりあえず洗っておこうかな、と。

ちなみに私は自称片付け魔ですが、さほどきれい好きでも掃除好きでもありません。
「シャワーをかけるだけで、きれいになる」予定だったので(^-^;

今日も懲りずに?!ダッフルコートと中綿ジャンパーを洗濯機で洗いました~
娘のです・・(^▽^;)

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

見えてもおしゃれな掃除道具に・・ちょこっとリメイクです [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

掃除道具(はたき)をかわいくリメイク?!
IMG_6318-1.jpg
はたきの柄(え)を変えただけです(;´∀`)

IMG_6319-1.jpg
おしゃれになったのか??なりました~って本人は納得してます(^^)/

IMG_6309-1.jpg
↑こちらリメイク前
青い方は撮り忘れました・・(モップ部分と同じ色の青いプラスチックの柄でした)

IMG_6311-1.jpg
セリアの木製丸棒を使いました。

IMG_6310-1.jpg
切ってしまいました。

IMG_6314-1.jpg
木製の棒に変えます。

IMG_6331.jpg
つなぎ目のカバーはエメラルドグリーン?!に塗りました。
アクリル絵の具で白を少し足して、混ぜ切らずに塗った感じです。筆跡が木目風になったかな、と。

IMG_6316-1.jpg
穴を開けて革ひもをつけました。
※青い方も同様に木製の柄に変えて、革ひもをつけました。


IMG_6322-1.jpg
本棚の角に(死角なので)
この部屋で「今、はたきがあれば・・」と思うことが多いので(#^^#)

IMG_6323-1.jpg
青い方はスタンドミラーの裏に

IMG_6325-1.jpg
ケース付きなので、ネジで留めました。

IMG_6326-1.jpg
鏡のほこりをささっとできるように。
いい感じです♪

[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
どちらもプラスチックの柄を木製に変えただけなんですけど、私としては「かわいくなった♪」って納得してます(*^_^*)
家族は誰も気が付かないと思いますが・・。

白い方は掃除機と一緒に、青い方はミシンと一緒にクローゼットに収納していました。眠っていました、ですね。
もう何年も前から我が家にあって、青い方は電気屋さんの粗品、白い方は買ったのか??それさえも覚えていない(-_-;)
使用した形跡はあって、どちらも汚れていました。
(洗剤でキレイに洗ったらきれいになりました)

棚とかパソコンとか、ほこりが気になった時に「今ここにハタキがあれば・・」掃除するのにって思うんです。
掃除機の近くに置いていても、一緒に使わない・・・でも今ここにあればって。
すぐに使えるように必要なところに置きたいんだけど、イマイチ見えるところに置きたくない感じ。
おしゃれじゃないんだなぁ。

で、おしゃな掃除道具を買う前にリメイクでなんとかしてみることに。
だって本当に「ここにあれば」掃除するのか、試してみないと。
ずっと持ち腐れだったんだし。

出来上がりには満足(^^♪
置き場所ですが、やっぱりハタキの域は超えていないので・・ひっそりと「ここ」ってところに落ち着きました~
ひっそり置くなら前のままでもいいんじゃないかって言うと、それは違って
死角とはいえ「目に入っても嫌じゃない」おしゃれ感が大切!
私のモチベーションが大きく違う!気持ちの問題です(^▽^;)

まだ使いたいタイミングを迎えていないのでなんとも言えないのですが・・たぶん掃除する・・ハタキたちは日の目をみるでしょう!
だって改めて使ってみると便利なんです。ちゃんと使ってみようと思います♪

[スポンサードリンク]





タグ:リメイク
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

セリアの補修用壁紙で猫のひっかき傷をリペア [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

壁紙の張替え(補修)は初めてなので
試しに100均の補修用壁紙でやってみました~
IMG_6279-1.jpg
白い凸凹した、という点では同じ壁紙ですが・・補修個所がわかります(;´∀`)


補修前↓
IMG_6222-1.jpg
うちの家族は基本チョコのやることは大目に見てるっていうか・・気にならないみたいなんですけど・・。
でもけっこう深くなってる・・(*_*; 
私は気になるかも。
で、こっそり1か所だけリペア(2~3か所あります)


IMG_6223-1.jpg
シールタイプで貼るだけの補修用壁紙です

IMG_6224-1.jpg
まずは傷のある壁紙をはがします。
リペアしやすいように直線で四角く切り取ります。
やっぱり壁紙の下まで傷になってました(-_-;)

定規を当ててカッターで軽めに(壁紙だけを)ラインを入れます。
ラインに沿って四角くはがします。


IMG_6225-1.jpg
補修用壁紙を切り取った四角の大きさに合わせてカットします。
あとはテープがついているので貼るだけです。

色や凸凹の感じより、厚みの違いで四角が浮き出てしまってます。


IMG_6327-1.jpg
補修直後にチョコがやってきて爪をガシッ!
ん???粘着テープの感じか、壁紙自体が嫌だったのか、ひかっくのをやめました。
お、これはしばらくは安泰かな・・

角度によってはかなり馴染んで見えますが、補修箇所がわかるのはいかがなものか・・
案外簡単に補修できるとわかったので、ちゃんと同じ壁紙を探そうかな。

まぁでも、100均で買えるのは手軽だし、まだ残ってるし
5日経過でまだ安泰だし(#^^#)

当面は(補修を知らない家族若干一名が気づくまでは)これでいいかなぁ。
もしかしたらずっと気が付かないかも?!


そうそうご紹介が遅れました~壁で爪とぎしてるうちのにゃんこ↓
IMG_6332.jpg
洗濯したてのシーツでゴロゴロ遊ぶのも大好きなチョコたんです(;'∀')
気持ちいいんだにゃー

[スポンサードリンク]




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

フローリングが傷んでリペア? [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

リメイクシート(セリア、ウォールラインステッカー)で貼ってみました(^▽^;)
IMG_6120-1.jpg
これはリペアとは言わないですね・・・

貼る前の状態を撮影し忘れたのですが・・部分的に傷んでめくれていました。
パソコン用の椅子のキャスターが同じところをグリグリしていたのが原因かな・・
最初は少し剥がれただけで、ボンドで貼ってみました。
反りもあって張り付かず、少しづつひどくなって(・_・;)

補修材用などを探していたのですが、これはかなりひどい状況のようで。
我が家の名誉のために言っておくと、フローリングがめくれたのはこの1枚だけで、材質としてもけして悪いものではないです。

フローリングの色に似たリメイクシートを探していたのですが(100均で)みつからなかったので、このパッチワークっぽいステッカーの中から似た色だけ切り貼りしようかと。
実際には切り貼りすると張り付きが弱くなるのでやめました。
思い切ってそのまま貼ってみることに。貼ってはがせるステッカーだし応急処置として。

IMG_6119-2.jpg
でも意外と良くないですか??(家族は反応なし、何も言わないだけかな)
しっかり貼れてるし。
突然ここだけ、だまし絵みたい?!
なんかおもしろいし、いいかも(^^♪
私だけかなぁ

玄関だったらいやだけど、この部屋以外はいやだけど
ここなら全然アリな感じです。

[スポンサードリンク]





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

空き箱をトランク&木箱風にリメイクしました~ [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

靴の空き箱をリメイク、トランク風と木箱風の2種類IMG_5893-1.jpg

【トランク風BOX】
IMG_5894-1.jpg
ステッチテープと金具でそれらしく・・

IMG_5895-1.jpg
トランクなので立てて置くことも想定して裏も画用紙を貼りました。

IMG_5835-1.jpg
メンズビジネスシューズの箱です。
この色はあのオレンジに似てる?!ってことでリメイク決定!

IMG_5834-1.jpg
セリアのステッチテープを使用。色は淵のこげ茶に合わせて。

IMG_5837-1.jpg
蓋に切り込みを入れて貼り付けます。

IMG_5839-1.jpg
蓋を外さずに開閉できるようにしました。

IMG_5892-1.jpg
ステッチテープをぐるっとボンドなどで貼り付けます。

IMG_5878-1.jpg
持ち手は割りピンで留めています。

IMG_5880-1.jpg
裏から見るとこんな感じ。

IMG_5897-1.jpg
割りピンの上に紙を貼っています。

IMG_5896-1.jpg
金具(セリアで購入)をつけます。

IMG_5896-2.jpg
厚紙に木目調のリメイクシートを巻いたもので台を作って高さ調整しています。
(下側に厚みをつけて高くしています)
箱に台をボンドで固定、台の上に金具をボンドで貼り付け、上からネジ止めしています。

IMG_5902-1.jpg
できあがり~♪

【木箱風BOX】
IMG_5899-1.jpg
セリアの濃い木目調リメイクシートを使用。

IMG_5874-1.jpg
こちらはスポーツシューズの空き箱です。

IMG_5877-1.jpg
糊付けせずに組み立てられる箱なので、一度開いてリメイクシートを貼り、再び組み立てます。

IMG_5901-1.jpg
全面に貼りました。

IMG_5882-1.jpg
金具を取り付けます。
こちらもそのまもでは取り付けができないので台を作って高さ調整をします。
台は蓋のカーブに合わせて作りました。

IMG_5900-1.jpg
金具(セリアで購入)をつけます。
台を箱にボンドなどで貼り付けた上に、金具を貼って固定してからネジ止めします。
※金具上部を止めるネジは短く切っておきます(ペンチで切れました)
上部は台をつけなかったので厚みが薄くネジが突き抜けてしまいます。

IMG_5905-1.jpg
完成(^^♪
箱を開いた時に「裏返しに組み立てなおして無地段ボールのまま使おうかなぁ・・」といったん考えたので、内側を無地するはずが・・
仕方なく蓋の裏側にもリメイクシートを貼りました(;´∀`)

今回はけっきょく木箱風にしましたが、今無地段ボールのままで使うのもアリかな・・。

本棚の上に。
IMG_5906-1.jpg
なかなかいい感じです!(^^)!

IMG_5907-1.jpg
この前作った3段カラーボックスのお道具ワゴンにも丁度いいサイズです。

引きずる思考回路なので?!空き箱リメイクが続いております・・・(^▽^;)
↓先日作ったお菓子の缶でリメイクBOX
IMG_5887-1.jpg

[スポンサードリンク]






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お菓子の缶をランチボックス風にリメイク [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

ゴディバのクッキー缶をちょこっとリメイク
IMG_5886-1.jpg
そのまま使っても良かったのですが留め具をつけたり、簡単なリメイクを(#^.^#)

IMG_5885-1.jpg
持ち手を付けてランチボックス風にしてみました~
※留め具の位置が反対です・・留め具も持ち手と同じ上部につけると立てて置くことができます。
穴が開いちゃってるし、やり直すのはちょっと・・ま、立てなくてもいいいかな・・(;´∀`)

IMG_5791-1.jpg
中にはフェルトを敷いて。

IMG_5777-1.jpg
パチンとできる留め具(セリア)を付けたくて。

IMG_5793-1.jpg
缶に穴を開けて、ビーズ用のカラーワイヤーで留めました。

IMG_5778-1.jpg
穴を大きく開けすぎて・・・(-_-;)ビーズでごまかしてみました~

IMG_5883-1.jpg
100均のカバンテープ(15㎝くらい)を缶に穴を開けて、割りピンで留めています。
グルーガンで補強してます。

IMG_5776-1.jpg
内側

IMG_5773-1.jpg
ワイヤーの始末ですが、テープを貼っただけです・・。

IMG_5774-1.jpg
留め具(下側)は内側に木材を当ててネジで留めています。

IMG_5794-1.jpg
留め具(上側)ネジが突き出てしまうので短くしています(ペンチで切れました)
ボンドで留めています。
※上側は缶の蓋部分になるので、裏側に厚みをつけれません。

缶のサイズに切ったフェルトを両面テープでとめています。
IMG_5781-1.jpg

IMG_5890-1.jpg
開けた時に持ち手が支えになって、ちょうどいい角度で止まってます(計算外(^-^;)

IMG_5887-1.jpg
実際には机横にぶら下げてます。
四角なので普段あまり見えませんが、それでもかわいいカンカンがぶら下がってるのはいい感じです(^^♪

[スポンサードリンク]





::::::::ちょこっとcolumn:::::::
お菓子の缶ってすぐに捨てる気がしなくて・・(;´∀`)
裁縫箱として長年使っていた缶もありますが、そうそう「調度良い大きさ!」なんてことはなく・・
しばらくしたら捨てる、パターンが多いでしょうか・・・

今回も使い道を決めないまま、シンプルなデザインが良くて「使いたい」が先行のリメイク。
とりあえず、金具をつけたりリメイク完了♪
調度良い中身がみつかるまで、からっぽで待機・・

使い道決まりました~!
IMG_5889-1.jpg
グルーガンを入れです。

IMG_5908-1.jpg
裏返して作業に使えるので便利かな、と(^^♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

タンブラーの台紙の差し替えを季節感を♪ [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

タンブラーもカレンダーで衣替え?!
リメイクとはいえないかな・・・どちらかといえばリサイクル(^_^;)
IMG_4740.JPG
クリスマスケーキにしてみました~

昨年のカレンダーを使ってます。写真がきれいなので(´∀`)
12ヶ月分の差し替えができます。
IMG_4741.JPG
夏のマンゴーパンケーキ

IMG_3432.JPG
マスカットケーキもおいしそう(´∀`*)

最初に入っていた台紙を型紙にしてカレンダーを切るだけです。
カレンダーは素敵なものがたくさんあるので1年使ったあとはタンブラーでもう一度楽しみます。

最初の台紙をきれいに使えていれば良かったのですが・・・洗ったあと水が残っていたりしてふやけちゃって(^_^;)
なにか好きなイラストでもいれようかなぁと思ったのですが、コピーだと耐水性が悪そうだしパウチとか手間のかかることは避けたいしで思いついたのが使い終わったカレンダー!
今使っているのは12ヶ月のケーキシリーズ(もらいものですが、レシピ付きでどれもおいしそう)
写真の裏側はカレンダーになので予定とか書き込んじゃってますけど、見えないのでOK(^。^;)
耐水性があるわけではないですが厚みのあるコート紙なので丈夫かな。
まぁ私でも1ヶ月くらいはなんとかキレイに使えるので。
月1ペースで差し替えると気分転換にもなるし、見た目もちょうど替え時な感じになってます・・・。
言われなければカレンダーって気づかないでしょ?!

[スポンサードリンク]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

IKEAのスツール、セーターを使って冬用にリメイクしました~ [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

着なくなったセーターでカバーを作って、IKEAのスツールを冬用にリメイクしました~
IMG_4329.JPG

IMG_1225.jpg
タッカーで生地を貼ってリメイクしたIKEAのスツールです。
今回は張り替えではなく、すっぽり「カバー」です。春になったら脱げます(*^^*)

もこもこファブリックを買いたいところですが、着なくなったセーターがあるので再利用することに(セーターとしてはちょっと・・・でも座布団にはOKでしょ??って)
IMG_4160.JPG
フェルトとキルト芯(どちらも100均)も使いました。

あんまり参考にならないかもしれないですが↓
●作り方●
IMG_4317.JPGIMG_4318.JPG
スツールの大きさに切ったフェルトでキルト芯を挟んで縫ってます。
※ブークレーのセーターですが薄くなってる?!厚みを出したかったので。もこもこな布なら必要ないと思います。
※フェルトは家にあったのですが同じ色で2枚取れなったので・・・

IMG_4321.JPG
スツールより15センチくらい(?)大きめに切ったセーターをフェルトに縫い付けてます。ギャザーを取りながら合わせてます。

IMG_4324.JPG
外側に2センチくらい縫ってゴムを通します。
※厚みのあるもこもこ布ならスツールより8㎝くらい大き目の円でゴムを通せるように端を縫うだけでいいですよね。

IMG_4325.JPG
ゴムはきつめにします。すぐに外れてしまわないように。

IMG_4326.JPG
カバー、下から見るとこんな感じ。

IMG_4330.JPG
完成(^^♪

[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
キッチンで使ってるスツールなのですが、ちょい掛けではなくけっこう長時間座ることもあるので、暖かさと厚みがほしくてカバーを作りました。
元が私のセーターなのでちょっと地味な仕上がりです。
長時間というのはこの季節になるとうちのネコ、チョコたんが膝で寝るので(#^^#)
DSC_0875.jpg
キッチンでもPC作業中でもリビングのソファーでもその辺に寝転んでても膝に乗ってくるのですが、それでもかわいいのでできるだけじっとしてます(;´▽`A``
もちろんお断りすることも多いので(なんせおおかた寝てる子ですから)時間がある時は膝に乗せたままで出来ることをしてます。時には空気椅子状態で移動したりして・・・。
IMG_4328.JPG
チョコたんのために作ったのよ、じゃなくて私のためかな。膝で寝るチョコに癒されてます。


タグ:リメイク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - ┣ 暮らしのリメイク・リペア ブログトップ