So-net無料ブログ作成
検索選択
┗ 絵本 ブログトップ

5月10日コットンの日 [ ┗ 絵本]

5月10日コットンの日生まれのコットちゃんです。
ブログ引っ越してからの初登場(*^^*)『コットンの日』なのでちょこっと紹介を・・・。

IMG_1199.jpg
絵本『コットちゃん』作:かわぐちけいこ(2011年ポプラ社から発行)
"コトコトコットンコットントン どこからか うたうような こえがします。"
オーガニックコットン畑を冒険する楽しいお話です。

IMG_1200.jpg
絵本の横にいるのはコットちゃんと一緒に冒険するラビ。見返しに型紙と作り方が載ってます。
IMG_1226.jpg
拡大コピーで抱き枕サイズ⁈

私の絵本(出版)デビュー作です(*^^*)
2010年の「Tシャツ・プリント・デザイン・コンテスト」グランプリ受賞がきっかけでこの絵本が生まれました。
コットンアワードの一つで5月10日『コットンの日』に表彰していただきました。その時にオーガビッツ(豊島株式会社)の方が声をかけてくださって、オーガニックコットンをテーマにした絵本を作ることになりました。
今思い出してもほんとに素敵な出会いだったと感謝しています。


[スポンサードリンク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

はこちゃんの歯 [ ┗ 絵本]

乳歯が抜ける時の思い出をどうしても描きたくて(^▽^;)同じテーマで再び描いてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『はこちゃんの歯』

はこちゃんの は1.png


はこちゃんの は2.png


はこちゃんの は3.png


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
丸い穴が開いてて小さくてかわいい乳歯を虫たちがほしがるお話です。
大事なものですから、ちゃんと持って帰ります。

実はこのテーマでまだ下書きのお話があるので・・・また(^^;

[スポンサードリンク]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あたしの歯 [ ┗ 絵本]

ぐらぐらになって抜けそうな乳歯だけど、自分で抜くのはちょっとイヤだし。
もうギリギリぶら下がってる感じなのに抜けそうで抜けない。
「どうしようかな、ちょっとだけ ひっぱってみようかな・・・」そんなユラユラな気持ちを描いたお話。
++++++++++++++++++++++++++++++++++

「あたしの歯」

わたしの歯1.png
あたしの歯、もうすぐぬけそうなの

わたしの歯 2.png
でも自分で抜くのはちょっとイヤなの

わたしの歯3.png
風船で抜いてみようかな、そしたら痛くないかも

わたしの歯 4.png
抜けたらね、キレイに洗うの。

わたしの歯 5.png
プルプルのゼリーに入れて飾るのよ

[スポンサードリンク]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
┗ 絵本 ブログトップ