So-net無料ブログ作成
今日のところは・・・ ブログトップ

ユニフォームの背番号をアイロンで [今日のところは・・・]

試合メンバーが一人増えたので、
ユニフォームを新調しようということになりまして
いろいろ検討したのですが
なかなか決めきれず・・

とりあえず揃えよう!ってことで
IMG_0987-1.jpg
アシックスのバレーボールウェアに
アイロン接着の背番号をつけることにしました~
今週の試合と当面はこれで(#^^#)


IMG_0988-1.jpg
背中は15㎝、前が10㎝
ちなみにウェア(アシックス)、番号(ゼッケン堂)ともにアマゾンで発注。
リアル店舗にも見に行ったのですが、あまり置いてなくて(・_・;)

あ、バレーボールウェアですが
競技種目はバレーボールではなくインディアカです。

------------------------------------------------------------------------------
インディアカとは・・
IMG_8241-1.jpg
「インディアカ」は羽根の付いた特殊なボールを手で打ち合う、おおまかに言うとルール、プレイはバレーボールに似たスポーツです。バドミントンコートと同じ広さで2メートル(女子)のネットを挟んで競技します。
まだまだマイナーなスポーツですが、老若男女誰でもできる、けど奥が深い!
それぞれのレベルに応じてレクリエーションとしても、ガチ競技としても楽しめるチームスポーツなのです。

------------------------------------------------------------------------------

ユニフォームは今までに3枚ほど揃えています。
IMG_1207-1.jpg
特に伝統はなく、みんなそれぞれ好きな番号を選んでいます。
私は「18」をつけていたのですが今回は「3」

さおりんのロンドンオリンピックの番号→竹下から受け継いだ番号に!
といっても番号を変えたのに深い意味はなく・・

初代メンバーの番号とかぶらないように、現役試合メンバーは2ケタの番号をつけていたのですが、
2ケタだと単純に費用が2倍かかるから!
今回購入のゼッケン番号は「1ついくら」って設定なので・・

それに2枚きれいに接着するのも難しそうだし・・。

ここで2ケタ!なんなら4ケタ!にするってセレブ?はいませんでした~(^▽^;)
みんな揃って1ケタにシフト!

チーム名を入れたユニフォームや昇華プリントのスタマイズユニフォームがたくさんある中、
アイロン接着って発想がそもそも庶民ですが・・
とりあえず全員了承!

協調性ってことで良しとします(^^)/


[スポンサードリンク]




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

プチマーケティング!メルカリ・フリル・クリーマ [今日のところは・・・]

オリジナルTシャツ販売にむけての小規模市場調査・・・
小規模?!サンプル1つでの個人的分析です(^▽^;)

参考にしない程度にご覧ください・・
IMG_1001.jpg
だらだらと分析しています(#^^#)


まず・・【前置き】
インディアカとバドミントンTシャツのオリジナルTシャツを制作・販売しております(#^^#)

新作はこちら↓第三弾なります。
IMG_0950-4.jpg
インディアカTシャツ【ナイスファイト柄】

m-i_35-1.png
LINEスタンプ『ミーアキャット、インディアカ部[コピーライト]コイケイコ』

知り合いの知り合い、手売りの範囲でたくさん購入していただいております。
そこで
手売りの範囲を超えたい、と。

ハンドメイドサイトのクリーマで1年、6枚(3枚様)のお取引です・・。

市場を間違えているのでは、と。
手売りとの温度差?

ここはマーケットを広げてみようかと、先日フリルに【5枚】出品してみたのです。
初いいね♪のついた商品を間違えて削除して以来、「いいね」なし。
フリルは閲覧数がわかりません。

ちなみにクリーマは【8枚出品】閲覧数が2~13、「いいね」1です。

少なすぎて・・長期戦確定?
長期出品でなんとかなるものなのか・・・



そこでフリマサイトを検討
【メルカリとフリルにおいて小規模市場調査の実施 】

メルカリを初めて3か月、実感した人気商品で比べてみました~
 《フリルとメルカリ、ザ・ノースフェイスのパーカーで比較》
(ノースフェイスの商品は反応が早くて、10点出品のうち8品が24時間以内に売れました)

フリルとメルカリで比べるにあたり
ガチのトレーニングウェアだとメルカリ圧勝が予想されるので(※個人の意見です!)
ファッションよりにするため「パーカー、レディース」にしました。
(フリルはレディースファッションに強いと聞きましたので)

新品の商品です。

価格はどちらのサイトでもsold outの相場価格。
フリルは手数料0なので(送料200円UPを差し引いて)その分を安くしました。
若干のアドバンテージです。

他の条件はそろえました。
どちらも「即購入OK」
ちゃんと2枚手元に用意しました!
(万が一寝ている間に両方で売れたら困るので)

値下げ不可m(__)m

両方で値下げ交渉をされましたが、お断りしました。


【反応は・・】
メルカリは出品直後に10以上の「いいね」、最終30になりました。
フリルは24時間で4


【結果は・・】
メルカリでお買い上げいただきました!
この時点でフリルから取り下げたので、もしかしたらフリルでも販売できたのかもしれませんが・・。

とってもかわいいパーカーだったので、1枚は自分用です(#^^#)


やっぱりメルカリの登録者数の多さの勝利なのか・・

オリジナルTシャツはまだメルカリには出品していないんです。
というのも
私はメルカリでは不用品とか中古品などいろんなものを売っているので
なんとなく「ショップ」感がなくて・・

でも今回の結果を踏まえて、オリジナルTシャツをメルカリにも出品してみようかと。

その前に出品中の雑多なモノを売り切りたい!
で、きれいな?並びにしたいなぁ

余談ですが
私、パズルゲームとか好きで・・きれいに並べたいんです。
メルカリは3つ横に並ぶので、できるだけ3つずつ関連商品を出品したり(;´∀`)

販売済の商品を消去する時も
履歴として残しておきたいものを考えながら、3つずつの並びを意識して消していきます。

そんな小さな楽しみはお預け!
オリジナル商品の販売に向けて
サクッと消去します!
近いうちに・・・

売りつくしセールでもするかなぁ・・

今回の市場調査ですが
けっこう早い段階で
「トレーニングウェアだとメルカリ圧勝」を予想していたのです。
それに「ハンドメイドサイトでスポーツTシャツを売るのはいかがなものか」と
はじめたフリルなのです。

なのにどうしてメルカリ出品に踏み切らないのか・・
そっちの分析(気持ちの整理)をしたほうがいいのかも。

メルカリ中毒からのメルカリ疲れも脱出したので
そろそろ潮時?
次のステップに・・(#^^#)

はい、頑張ります!


[スポンサードリンク]








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

フリマアプリ【フリル】に出品してみました~ [今日のところは・・・]

この度【フリル】初出品です(#^^#)
インディアカTシャツ第三弾【ナイスファイト柄】
IMG_0957-400.jpg

オリジナルグッズについては今までクリーマのみに出品していたのですが
この度フリマアプリに出品してみました。

クリーマは使い始めて1年くらいかな・・
たま~に、忘れたころに売れる感じです(^▽^;)

インディアカTシャツもバドミントンTシャツも周りの方には大好評で
デザインごとに追加発注しています。

最初はオリジナルTシャツを作ることが目標だったので大満足(^^♪
知り合いの知り合いまで注文をいただけるようになると
なんとか「手売り」範囲を超えたいところ。

クリーマの(私のページの)閲覧数を見ていると
なかなか厳しい(´;ω;`)

ハンドメイドマーケットでスポーツウェアを売るのはいかがなものか・・
そこでフリマアプリです♪


フリマアプリのメルカリはすでに利用中で
衣類や雑貨、キャラクターもの、新品・中古品など
いろんなものを出品しております。
3か月ほど経ったので取引にも慣れて
出品や発送は続けてやっていれば
条件反射?的な感じで
面倒だと感じることもなくサクサク♪

そう、メルカリに出品するなら楽々できると思うのですが
不用品や中古品も出品しているので
オリジナルグッズがそこに混ざってしまうはどうかな・・、と。


フリルで「オリジナルグッズの制作・販売しています」って始めるのと
なんでも売っている中に混ぜてしまうのとでは
印象が違う気がして。

とりあえず出品料は無料だし、フリルで反応を見てみようかと。
これで反応が薄いなら
ミンネか・・
そうか、フリルで出す商品の幅を広げるか、
それともメルカリで整理しながら販売するか・・

考えます!

フリルも操作は簡単なのですが
ところどころメルカリと違うので
先ほど初「いいね」がついた商品を削除してしまいました(-_-;)

初めての貴重な「いいね」を・・痛恨のミスでです。
先ほどの「いいね」の方、カムバック~!!
せめて削除を言い訳したいけど・・
このブログを見る可能性は低すぎる・・・


「いいね」ほしいぁ
ちなみにメルカリは機能UPしていて、閲覧数がわかります。
フリルは閲覧数の表示がないようなので
「いいね」以外に反応はわかりません。

もちろんメルカリでも「いいね」が20くらいついても売れなくて
「いいね」なしで売れることも多いので
バロメーターにはならないのですが(^▽^;)

本末転倒?試行錯誤な日々
とにかくいろいろやってみます!


[スポンサードリンク]






nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

スリッパも衣替え [今日のところは・・・]

もう11月です。
急に寒くなって、足先が冷たい・・
そこでスリッパを変えました~
IMG_0881-1.jpg

実は一か月くらい前に購入してスタンバイしていたのですが
寒いと思ったらまた暑い(暖かい?)日が続いたりで出番待ちしてました(#^^#)

あったかいです♪

IMG_0882-1.jpg
「羽毛入り、選択OK」これが決め手。
底は薄めなので靴下のような感覚ですが、冷たいわけじゃないのでいいかな・・。
足首まであるし、ぬくぬくです。

うちの家族は私以外、冷え性ではないので
こんなあったかいスリッパは履きません・・。

昨日までのスリッパがこちら

IMG_0883-1.jpg
モップスリッパ(^▽^;)

ちょっとした成り行き?で履いていたのですが
もう低反発の底部分がよれてきてるし履き替え時かな・・

この前、娘の友だちが私のいない間に遊びに来て
「そこそこ片付けて出て行ったし大丈夫かな」って帰ってきて玄関開けたら
このスリッパが脱いであって(私が脱いだんですけど)
急に我に返ったといいますか・・
大人の履くスリッパじゃないな、と。
うーん、大人が履いてもいいんだけど
友だちのお母さんが履いてるスリッパ・・どうよ??って思ってしまって(-_-;)

娘も友だちも
スリッパなんて全く気にしていないのですが。

私の中の問題です。
もこもこスリッパなら良いでしょう!生活感はあるけど良しとする範囲かな(#^^#)




昨日マスターからハロウィンのお菓子をもらいました~♪
(娘にです(^▽^;)
IMG_0885-1.jpg
かわいいです!

IMG_0886-1.jpg
アイシングクッキー(^^♪
食べるのがもったいないです・・ハロウィンは終わっちゃたんですけど、しばらくは飾っておきましょう(#^^#)

IMG_0887-1.jpg
で、観賞用とは別にもう一つ!さすがマスター!!
銀のぶどうのお菓子です♪
さっそくいただきました~

11月!気を引き締めていかないとあっという間に時が過ぎていくので(-_-;)

といいつつ、ペースダウンな今日この頃。
ほんとはチョコと一緒にお昼寝したい・・

今年やるべきことは今年のうちに!
でもってクリスマスもしっかり楽しんで
早い時期にちゃんと年賀状の準備もしよう!
大掃除も、今年こそは・・。

はい、頑張ります(;´∀`)


[スポンサードリンク]









nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ワードプレスを諦めました・・・ [今日のところは・・・]

ワードプレスに挑戦して約一年・・
ひっそりと閉店しました・・・(-_-;)
IMG_8199-1.jpg

独自ドメインでなんだかかっこよかったんですが
1年で10回に満たない更新で・・やめることにしました。

基本的な知識はさほどないまま始めて
それでもネットで検索すれば親切なページもみつかり、ちゃんとブログ開設できたんです。

こちらのソネットブログを始めたのが3月くらいで(ワードプレス着手が8月なので)
少し慣れたころに挑戦してみたわけです。


テーマはアートブログだけど日常のいろいろも書きたいし
よりアートな記事だけのホームページっぽいブログとに分けようと思って・・。

そう!もともとホームページが作りたくてワードプレス始めたんだ!思い出しました・・(;'∀')
(※ホームページライクなブログを作るつもりでした)

だったらそんなに更新できなくても良かったのかな?!

IMG_8201-1.jpg


うーん・・でも私にはやっぱり難しかったかな・・
ピックアップページみたいにできたんですけど、そのページ設定にも写真1枚サイズ変えるにも
いちいち時間がかかってました。

ワードプレスはいろんなことができるんです。
テーマ(形式)がたくさんあって、マガジン的なのを選んでいたのですが
なかなかかっこよかったんです・・未練がましいですが・・。

プラグインもたくさんあって・・

サーバにかかる料金は月千円くらいだったと思います。
ちゃんと使いこなせたら費用的には問題なかったかと。

もしかしたらホームページ自体が今の私にあまり必要なかったのかも。
開設までの準備に時間がかかったので
それを無駄にするのがもったいなくて(?!)踏ん切りがつきませんでしたが・・。

最初からブログとして取り組めばよかったのかな・・(ホームページ風じゃなくて)
いずれにせよもう少し知識が必要でした。

それにブログなら、こちらのほうが操作が簡単だし!
複数ブログは私には気が重いようだし(-_-;)

「ホームページ」への憧れに未練たらたらですが・・契約終了・・
ホームページが必要になった時にまた考えたいと思います!

というわけで
ブログ更新ペースUPを目標に(ん?目標?)頑張ります(^^)/


[スポンサードリンク]








nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ボローニャ国際絵本原画展に応募完了♪ [今日のところは・・・]

やっとです(;´∀`)
ボローニャ国際絵本原画展に応募完了・・とりあえず郵便局で受付完了!
IMG_0124.jpg

締切が2018年10月4日なので、あと10日ほど。
イタリアだし早めに出さないと・・・

って焦ってたわけですが
no later than October 4th, 2017 (the postmark date will serve as proof)
もしかして・・当日消印有効??

昨年までこの(the postmark date will serve as proof)なかったような・・
むしろ最近まで(8月くらいに確認した時も)なかった気がする・・
気がするだけで、気のせいな可能性大です。

まぁ締切が伸びる分には問題ないか・・


EMS(国際スピード郵便)で送りました。
目安としては(イタリアの場合)5日ほど。
ただし、現在は遅延状況にあるらしいので、7日ほどかかるようです。


ずっと2週間前を目安にしていたのですが、昨年に郵便局で確認して5日ほどと判明、
今年から+αも鑑みて10日前をmy締切としております。

そっか、当日消印有効かぁ、でもやっぱりmy締切は継続とします!

なんせ今回もギリギリだったし・・
最終追い込みの集中力が最初から出せないものか・・・

もっとmy締切をもっと早くすればいいのか?!

時計を5分早くするのは効果ありですが、30分早いとあんまり意味がない傾向があるので(l※個人の統計⁈です)
my締切を早くしすぎても意味ないかもしれない・・・


こんなことをグダグダ考える前に、やるべきことがあるような気がします。
これは気のせいじゃない!
いろんなことが滞ってます(^▽^;)
はい!頑張ります!

[スポンサードリンク]




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

エコなお片付けのはずが買い物好きに拍車がかかる今日この頃・・ [今日のところは・・・]

最近ハマっているフリマアプリのメルカリ、いろいろ出品したり楽しんでいます。
IMG_9598-1.jpg
これは3㎝の厚みを測るために作ったスケールです。

封筒に衣類を入れると厚みがわかりにくいので・・
郵便局やファミマには専用スケールが置いてあるので、それを通れば厚みOKです(店員さんが測ります)

ゆうゆうメルカリ便(ゆうパック、A4サイズ)で送ることが多いので、厚み3㎝スケールです。


段ボールを重ねて接着、3㎝×23㎝に切り抜いてます。マステでカラフルに(^^♪

やっぱりあると便利!
ゆうパケットサイズ(3㎝以下)に収まるかどうかで送料がずいぶん変わることも。
送料込み出品のほうが売れやすいメルカリでは送料を抑えることが重要なのです。

ゆうパケット料金で出品したのに、いざ梱包してみると3㎝ギリギリ⁈
部分的に厚みが出たりして・・(・・;)

自作スケールに通していけば
窓口でひやひやしないで済みます(^^;

これからの季節、厚手の洋服が増えるので送料がさらに厳しくなりそう・・。


さて表題の「エコなお片付けのはずが買い物好きに拍車がかかる今日この頃・・」なのですが
最初は捨てるのがもったいなくて
フリマがこんなに手軽にできるなんて!と始めたメルカリ

買い物好きに拍車がかかるというか
(もともと買い物も片付けも好きなのです)
新しく買って増やすなら、その前に売って片付ける・・はずが
買うために売ってる?
売るために買ってる??

出品しているものも
最初は雑貨やキャラクターものなど小物だったのですが
最近は衣類がほとんど。


若い頃と違って慎重になりつつあった服選びが
今着たい服を買うのに迷いがなくなり始めています・・(;´∀`)

同じようなモノを持っているし・・とか躊躇していたものも
手持ちのを売ればいいやって。
売る服を3倍以上の割合に持っていきたいところですが
買うのが先で、手持ちの服は出品してから売れるまでは手元にあるので
片付かないし、果たして採算があっているのかも微妙・・。
(いや採算なんてないかな・・)

こうなったらクローゼット総入れ替えくらいのつもりで出品するか!なんて勢いづいてます。

もともとフリマも好きなのです・・(^^♪

まだ初めて3か月ほど、たぶん一番ヒートアップしている頃で・・ということにして
ここからは仕切り直します。

それに自分の「今ほしいモノ」や「ほんとは要らないと思ってたモノ」が
再確認できてきたので、『ときめき』とか『断捨離』に近づいている気がするし!

買い物はペースダウン、片付けはペースアップを心がけたいと思います(#^^#)


[スポンサードリンク]









nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

お祭りの金魚が大きくなりました [今日のところは・・・]

うちの金魚ちゃんです
IMG_8640 - 1.jpg
『金魚ちゃん』なんて呼び名が似合う面構えではないですが・・・

5年くらい前だと思います
娘が近所のお祭りで釣ってきた金魚です。
最初は3~4㎝だったと思いうのですが
今、一番大きな子は15㎝はあります(^^♪
(9匹から5匹に減ってしまいましたが(;´∀`)

でめ金は真っ黒だったんですが『金魚の色を鮮やかに』とかって餌をあげているうちに赤く色づいてきた?!
他はみんな赤かったのに白くなった子もいて
加齢ですかね?!色素が作られなくなっとのかな・・


娘は全くお世話しませんので、マスターが担当しております・・。
釣った魚に餌をやらないってやつです。

IMG_8643 - コピー-1.jpg
もともとはリビングに水槽を置いていたのですが
ニャンコとの同居はさすがにストレスだろうと二階の部屋に移動しました。

夜の間はドアを閉めるので金魚ちゃんは安全なのですが
昼間はフリーです。
でもチョコ(うちのネコ)に襲われることなくすくすく育っております(^^ゞ

いや、襲われることなくってのは嘘です。
チョコたん一度やっちゃってます・・
水槽の上にいる時にフタがずれて落っこちました~

その慌てようはかなりおもしろかったです!(ゴメンネ・・(^▽^;)
小さい水槽なのですぐに飛んで出ましたけど。
金魚のほうも負傷者なく無事です。

それ以来水槽に乗って金魚を威嚇?したり、水槽の水を触ろうとしていないので、金魚たちは平穏無事に過ごしております。


はい、ただいま紹介にあずかりましたチョコです(=^・^=)
IMG_8672.jpg
(なに?悪口はニュアンスでわかるにゃ)

悪口じゃなくて思い出話!
何をやっても許されるかわいいやつなので(*^_^*)

[スポンサードリンク]





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ムーミンハウス作りに迷走中です・・ [今日のところは・・・]

ムーミンハウスを作りたくて迷走しております・・
IMG_8228-1.jpg
ムーミンのせキャラを買って以来、ムーミンハウスを作りたくて仕方ないのです(;'∀')
のせキャラを飾ったり、収納したりできる『ムーミンハウス風の小物入れ』

プラスチック容器を組み合わせてみたのですが
(その上にステッカーシールに柄をプリントしたものを貼っています)
この無機質感がどうも違う・・
カラフルだし、それなりに仕上がりそうなのですが
もう一歩のところで戦意喪失・・。

ムーミンハウス風小物入れの類は
これまでにも作ってきたのですが、もう少しミニチュア風というか・・

やっぱり粘土で作るか・・
IMG_8191-1.jpg
なんか違う・・
マジックで屋根を描くのはちょっとまずかったです。
やっぱり瓦(?!)は一つずつ形成しないとダメなのかな・・

こうしてみると2パターンほど試しただけに見えますが
けっこう悩んでしまって、もう出口の見えないラビリンス状態です。


たぶんこれは
この焦りは・・
ディアゴスティーニから
『週刊ムーミンハウスをつくる』が2017/8/29創刊されるからだと思います。
(初回のみ490円、第2号以降は1590円)

ムーミンハウスほしい・・
でも、100号まで続くんですよね・・・
2年ちょっとかかるのかな・・それも持ちきれない気がするけど
総費用を考えると無理です・・手が出ません。
(1590円を月に4回、この時点で私の予算の範囲は超えているので(;'∀')


画像で見る限り、ほんとによくできていて
ムーミンファンの心をわしづかみだと思います。


とりあえず、初回号は買おう!!
それは心に決めました!

創刊日までに
なんとか自分なりのムーミンハウスを完成させて気持ちを落ち着かせようと思います。
たぶんあんなに精巧なものじゃなくても
納得のいくところで、自分に折り合いをつけたいと思います(#^^#)

堅実な主婦?!
子どもの頃にほしくても買えない高価なものは
『ほしいものノート』に書いていたのを思い出しました~
イラストを丁寧に描いて、それでけっこう満足してというか
気持ちに折り合いをつけていたんだと思います(#^^#)

今もある意味その頃と変わらず
ほしいものリストがいっぱいなので(^▽^;)


[スポンサードリンク]




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

LINE着せかえキャンペーン中ですが・・ [今日のところは・・・]

先日発売したLINE着せかえ
『ミーアキャット、インディアカ部』[コピーライト]コイケイコ
スクリーンショット (178).png

期間限定キャンペーン(2017/6/19 14:00~2017/7/18 23:59まで)
¥120で発売中なのですが・・
売れ行きはというと・・今のところ買った人が分かるくらいかも(^▽^;)

着せかえは通常¥360ですから、この期間に買うのはかなりお得なのです。
お得とはいえ押し売りするでもなく
グループLINEにさらっと宣伝するくらいなので、仕方ないといえば仕方ない・・。

発売した時に、いや発売前から薄々気が付いてはいたのですが
『着せかえ』ってそんなにたくさん買うものじゃないですよね・・
スタンプと違って誰かと共有するものではないし、たくさん使い分けるものでもないし・・
と自分に言い聞かせております。

私の場合、ムーミンの着せかえを使用していましたが、もちろん今は自作のものにしています(#^^#)

実際使ってみた感想は・・
まず嬉しい♪(新鮮な喜びです)
自画自賛になりますが、かわいい(^^♪
(好みのものを作ってますからお許しくださいまし)

私以外の利用者にも好評です!
インディアカ仲間でスタンプもTシャツも愛用いただいている方々なので
もうこの辺りは手堅いところです。


余談ですが
インディアカの練習前に
『着せかえ』買ったよ!という話の流れで

「既読」の文字が見えにくいという話になりまして
スクリーンショット (179).png
(LINE着せ替えショップのプレビュー画像です)

私自身はさほど気にしていなかったのですが
「言われてみれば見にくいかも」と受け答えしていると
別の方が
「既読は2段になったらわかるやん。黄色の吹き出しは見やすくていいわ」
とフォロー
「メガネ(老眼鏡)がないとLINEはそもそも無理やし」
「そうそう何も見えへんわ」
とたたみかけるようにオチをつけていただきました~

みなさんいつもありがとうございます(#^^#)


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

カテゴリーに
『今日のところは・・』を追加しました。
というのも今日のような雑談?!を書きたい時に今までは
『あとれぽ』として書いていました。

今日の内容であれば先日の『ミーアキャット、インディアカ部に着せ替え登場です!』記事のあとれぽとして書いてもいいのですが
まったく関係のないよもやま話の場合、書かずにやめてしまうことが多くて。

ちゃんとした記事を書こうと思うと更新できない日もあり
モヤモヤとするばかりで、
このブログ以前にしていたブログは更新ペースが遅くなり
けっきょく2年ほどでやめてしまいました。

今回はその反省をもとに
『アートブログ』をテーマにしながらもかなりゆるめに
気持ちはいつもアートってことでOK!としています(#^^#)

それでもまだゆるさが足りないのか(;´∀`)
このところ書く前にハードルを感じていました。

そこで解決策として
(私の気持ちの持ちようなのですが)
カテゴリー追加で『今日のところは・・』としました(*^_^*)

思いの丈を書きたい時や
製作途中で迷宮入りした時とか
「王様の耳はロバのみみ~!」みたいな時に。

いつか恥ずかしくなったら
カテゴリーごとなかったことにすればいいし
(若干、雑な言い方になりました・・)


このブログを始めて1年と3か月ほど
挫折するにはまだ早い!
まずはとにかく更新!
目標が低いですが・・継続は力なり!ってことで
頑張ります(#^^#)
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
今日のところは・・・ ブログトップ