So-net無料ブログ作成
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

イースターはよく知らなくてもイースターエッグ作りは楽しいです [ ┗ 季節もの]

今年もイースターエッグ作ってみました~
IMG_6856-1.jpg
イースターエッグってかわいいし、卵に絵を描くって楽しいのです♪

↓この自作キャラで作ってみました(*^_^*)
黒うさぎあかくま.png

LINEスタンプ『黒いうさぎと赤いくま』[コピーライト]コイケイコ
描きやすいお顔ですね~
イースターらしからぬ色合いですが・・まぁ、良しとしてます。


【作り方】
卵の中身を出して殻だけにしています。
(ゆで卵だと食べなきゃいけないので・・)


IMG_6787-1.jpg
針で穴を開けます。

IMG_6789-1.jpg
反対側に穴を開けます。

大きい穴のほうから爪楊枝などで白身と黄身を混ぜます。

針の穴の方にストローをくっつけて息を吹き入れ、卵の中身を出します。
洗って乾かします。

乾いたら穴は紙などを貼ってふさぎます。

あとは好きな絵を描くだけです。
卵は案外しっかりしていて、持って描くのに(割れるかも、とか)不安はありません。

卵の形状でで魚眼レンズ風になる?!ので安定のマヌケ顔に、ではなくて・・キュートさがでます(^▽^;)

昨年のイースターエッグも自作LINEスタンプキャラです

IMG_0482 (1).jpg
STAMPなまけものmac_08.pngp_01.pngS_33.png
なまけものとちゃうよ・プレーリーママ・スローロリス/[コピーライト]コイケイコ
プレーリーママのマヌケさが際立っています?!


それに比べたら、今年のはずいぶんかわいい♪あは・・
IMG_6857-1.jpg
卵パックに並べてみました~
いい感じ(^^♪

中身を抜いているので、一年経っても平気です。
イースターエッグというより、卵に絵を描いて楽しんでるだけなんで、ちょいちょい増やしていこうかな・・
マトリョーシカに絵付けする感覚と同じかも・・(共感しにくいですね(;´∀`)


今年は2バージョン作っていて
先日作ったのが↓NEWSメンバーの似顔絵イースターエッグです
IMG_6829-2.jpg
リクエストがあったので・・・アイドルの似顔絵なんてハードルの高いものにチャレンジ(^-^;
めっちゃ苦戦しました~


今日のイースターエッグはサクッと完成♪
得手不得手?そりゃ自分のイラストですから得意なはずです。
なかなかテイスト越えは難しかったかな・・(^-^;



ちなみに2017年は4月16日がイースターの日、もうすぐです。
ケーキ屋さんにはかわいい卵型のお菓子やうさぎのデコレーションがされたケーキなど、カラフルに彩られています。
バレンタイン、ホワイトデーと違って自分用(ご自宅用?)がアリなお菓子は需要がこれからますます拡大しそう・・ハロウィンしかりですよね。
私の場合はディズニーランドのおかげでイースターが馴染みイベントになったのですが・・(^▽^;)



[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました