So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

オリジナルリストバンドを手作りで。刺繍part2 [ ┣手芸・縫物]

オリジナルリストバンド作り【刺繍】part2
IMG_0356-1.jpg
前回作った分が仲間内で好評で(#^^#)追加分です。
無地のリストバンドに刺繍してます。

作り方など↓こちら
オリジナルリストバンドを手作りで。刺繍してみました

前の記事が昨年の6/10・・・
「それ、ほしいなぁ」くらいの軽い追加オーダー?!から半年以上、
次の夏までには!って慌てて作りました~(^▽^;)

今回はミーアキャットバージョンのみです
IMG_0357-1.jpg

チェーンステッチで線画っぽい図案なのでミーアちゃんがシュールな感じになってます(;・∀・)
それが意外と好評で・・
IMG_0362-1.jpg
なんかシュール、っていうかマヌケな感じ?!それがかわいい???

もとのイラストはこちら↓
m-i_09.png
LINEスタンプ「ミーアキャット、インディアカ部」[コピーライト]コイケイコ
刺繍用にシンプルな図案にしています。もともとコミカルなので面影は残ってます?!(;・∀・)


IMG_7724-1.jpg
刺繍用下地シート(ダイソー、インクジェットプリンターで使用できます。手書きでもOK)を使っています。
パソコンからプリントしているのですが・・・
わかりやすいようにと黒一色でプリント。
前の反省が生かされていません・・薄い色だとインクが洗い流しにくいです。
IMG_0361-1.jpg
ちょっとピンクが黒ずんでます・・
洗濯すれば取れると思うのですが・・自分用かな(;´∀`)

IMG_0363-1.jpg
夜なべして?!毎晩一つずつくらいのペースで。

IMG_0358-1.jpg
同じ日でなくても、続けて刺繍していると手が慣れてきます。

IMG_0359-1.jpg
あきらかに最初に作ったのより上達している!


こちらは使用中のリストバンド↓
IMG_0365-1.jpg

裏側に追加♪
IMG_0364-1.jpg
だいぶ使いこんでいます・・
ちょっとモサモサしたミーアキャットになったかな?!


こちらが前回分↓
IMG_7775-1.jpg
どの図案が好評かわからなかったので・・試しに作ってみた感じです。
まさかシュールミーアが人気とは思いませんでした。
ものずごくコアなところでの人気です・・。


前回はワッペン作りに挑戦中に横道にそれて作ったので、本筋は右下のワッペンタイプだったと思います。

オーガンジーに刺繍して作ったワッペンです。
IMG_7613-1.jpg
作り方↓
ハンダごてで布端の処理したものです。


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

前回の感想としてはワッペンを作って貼るよりも直接刺繍するほうが簡単だという結論。
ワッペンだと線画というわけにはいかないので(大きさにもよりますが)刺繍に時間がかかります。

で、お気に入り便利グッズの「刺繍用シート」を使って直接刺繍することに。
タオル地はループを針でひっけやすいのですが、シートを貼っているのでその点もクリアできます。

実は友だちの分も頼まれる想定で作っていたのですが・・・そんなに早くは作れないし、一度にたくさん作れない・・。

なので半年待ちでも良いなら受注しようかな、とか思っていたのですが
コアなファン層?!に行き届いたら
心配しなくてもそんなにオーダーこないかも・・(;´∀`)

ここ何日か毎晩チクチクやっていました。
前回に引き続き、運動部マネージャー想定(#^^#)妄想です。

弱小チームじゃマネージャーも作らないだろうし(失礼・・(・_・;)強豪チームじゃ部員数が多くてたいへんだから・・
部員30名でマネージャー6人(各学年部員10人、マネージャー2人として)
ひとり5個!
先輩には頼めないから・・30人分を4人だと7~8個、この辺りが限界の数かな。

チクチク念を込めて作る!
背番号を入れるとして「推しメン」には気合い入れて作りがちですが、中盤以降がおすすめかな。
慣れてきたころで、飽きたり雑になったりする前。最後の一つは時間さえあれば丁寧にできるかもしれませんが、もう明日って焦ってるかもしれないし。
ヒイキなしで「頑張れ!」って念を入れて作れるならそれが一番良いのですが(^▽^;)

頑張れ!マネージャー(妄想です(^^;)


[スポンサードリンク]







スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。