So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ダイドーコーヒーの『ルパン三世』フィギュア [  ┣ スピンオフ コレクション]

『ルパン三世』ちょい置きフィギュア付きダイドー缶コーヒー
IMG_0544-1.jpg
「ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」
「ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修」
対象商品を1本購入につき、フィギュアが1個付いてきます(3月12日(月)からのスタート)

次元と銭型警部(マスターのチョイスです)
IMG_0538-1.jpg
コップのふちにかけてみました(ちょっと不似合いなグラスですが(^▽^;)
「ふち子」っぽいものかと思って・・。

IMG_0541-1.jpg
銭型警部はわりと安定感があります。

IMG_0542-1.jpg
次元はバランスがちょっと難しい(;・∀・)
いくつかコップにかけてみたのですが、薄めで傾斜が少しあるタイプのグラスがかけやすかったので、ちょっとかわいい柄のグラスになってしまいました。

IMG_0543-1.jpg
引っ掛けやっさは別として、次元のプロポーション、ポージングはかっこいいです。


「ちょい置きフィギュア」
なるほど・・・いろんなところにちょいと置くフィギュアのようです。

銭型警部と次元大介がふちにかけるタイプですが
ルパン三世、石川五ェ門、峰不二子は置くタイプです。


ではコップ以外の場所に
IMG_0547-1.jpg
ワイヤー小物入れに。
これはかけやすいです。

IMG_0545-1.jpg
屋根の上に。
っぽいでしょ?!

IMG_0546-1.jpg
ムーミン小物入れ(手作り)の屋根です(^▽^;)
屋根の上っていう設定は良いのですが、ムーミンの上なのでちょっと似合わないです・・。


「ちょい置き」感は薄れますが、ミニ棚に。
IMG_0548-1.jpg
マスターのコレクションコーナーです。

IMG_0549-1.jpg
若干埋もれている気もしますが、銭型警部のしがみついている感じがなかなか良いので(#^^#)
ここで落ち着くとするかな。
(ほんの少し両面テープで接着してます)


昨年、原作誕生50周年を迎え、幅広い世代から長きにわたって愛されている「ルパン三世」のフィギュアコレクション。全5種。

ルパンの人気はもちろんですが、コーヒーのおまけというのも思わず買ってしまう気軽さがあります。
ちょい置きのポージングも面白いし、コンプしてもしなくても、この缶コーヒーを見たら買ってしまいそうです。





[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

新TVシリーズ開始のキャンペーンをあちこちポスターなど見かけます。
ルパン三世のテレビ放送は子供の頃よく見ていました。
ルパンの上着の色が年代によって違うようですが、再放送で見ているのでジャケットの色は3色くらい見たかな・・。
新TVシリーズは青いジャケットですね。

子どもの頃に見た印象が強いので「懐かしい」と感じてしまうのですが(それは再放送を見た感覚なので)今のルパンは新鮮に感じるのかな・・。
新TVシリーズ、楽しみです♪







スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。