So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

手作りツムツムコレクションBOX、チョコエッグVer.3(チョコ付き) [ ┣ コレクション]

手作りツムツムコレクションBOX、チョコエッグVer.3(チョコ付き)
IMG_1600-1.jpg
チョコエッグ ディズニーツムツムBOXです♪
Ver.3ということで、今回はチョコレートアレンジです(#^^#)

チョコエッグのパッケージからの思い付きです↓
IMG_1603.jpg
チョコがとろり溶けてかわいいな、と。

IMG_1587-1.jpg
上部にたっぷり溶かしチョコ

コンプリート記念⁈です
IMG_1583-1.jpg
チョコエッグ ディズニーツムツム コンプしました~ 

Ver.1,2はこちら↓
IMG_6387-1.jpg
パッと見は同じですが、右側がVer.2フタつきです。


作り方はこちら↓
Ver.1「ツムツムBOX、チョコエッグver.」
Ver.2手作りツムツムBOX、チョコエッグver.フタつき

今回のVer.3も途中までは前回同様です(同じく簡単な工作です)

最後に『溶かしチョコ』を作ります。
絵の具と木工用ボンドを1:2くらいの割合で混ぜます。

どろっとのせていくような感じで塗ります。
IMG_1588-1.jpg
上面はこんなに塗らなくても良かったかも・・たくさん混ぜてしまったので(^▽^;)

IMG_1599-1.jpg
敷く用も作りました~
クリアファイルなどに好きな形で垂らして、溶けだしたような形にします。

IMG_1591-2.jpg
乾いたらできあがり~♪

IMG_1591-1.jpg
かぶり分も入れて19個かな、ぎゅっとしてます

Ver.1,2よりも少し大きめのBOXを使ったのですが隙間なしにぎゅうぎゅうです。
目白押し状態はツムツムらしくてかわいいかな。

でもこのフィギュア、ボディもめっちゃかわいいんです!
横や後ろも見えるように透明ボックスを使ってもよかったかも・・。
いや透明ボックスにチョコを垂らすのは変かも??
かわいくできたし、これで良しとします♪



[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

ツムツムってそもそもディズニーのぬいぐるみが先なんですよね。
一つ目のコレクションBOXを作る時に、まずゲーム画面を連想したので・・。
それでその後Ver.2,3と引き続きゲーム画面イメージで作ったのですが、チョコレートを垂らした今回のBOXはゲーム画面じゃなくても良かったかも・・と記事にしてはじめて思いました(;・∀・)
パッケージのイメージのままでも良かったかな・・それとも、記事最後に書いたように透明ボックスでもよかったかも・・。
まぁけっきょく「今回はかわいくできたから良し!」とするんですけど。

この木工用ボンドと絵の具を使うドロッとシリーズけっこう楽しめます♪
以前に作った↓スプラトゥーンのイカとインク
スプラトゥーン、インクを泳ぐイカ作ってみました~

IMG_2199.jpg



ドロッとシリーズ・・ほんとは「ビックリマンチョコシリーズ」って書こうと思ったんです。
でも同年代にしか伝わらない表現みたいなので・・・

ビックリマンチョコ自体は今も販売されているようですが、
1977年に発売開始当初は透明なシートに画びょうとか血痕が印刷された「どっきりシール」、いたずら用のシールでした。
その後いろんなシリーズが出ているようですが
私はこの「どっきりシール」シリーズしか知りません・・。

昔、兄がこのシールを集めていました。
もちろんいたずら用で、ターゲットはほぼほぼ妹の私だったかと。

その中の一つで
指が印刷されたシールで、ドアに貼ると指を挟んだように見えるものがありました。
兄はこれを貼って、私がドアを閉めた瞬間に「痛っっああああ!!」って叫ぶんです。
まぁビックリしました、見事に騙されました。
このシールだけは鮮明に覚えています。
他にも山ほど泣かされたので、兄の記憶には残っていないと思いますが・・(-_-;)

こんなナンセンスな「どっきりシール」(失礼・・(^^;)も思い出になってしまったのです。
もうビックリマンチョコを例えには使えない・・・年がバレる・・
復活しないかしら???

IMG_1602-1.jpg
「インク飛び」も「溶けチョコ」も簡単に作れるので、ぜひお試しください(#^^#)

もしいたずらように使うなら本物を横に置いた方が効果的かと置いてみたのですが、
ちょうど良いチョコレートがなかったので・・これじゃあんまり効果ないですね・・。

[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。