So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

お気に入りアトムの傘が折れたので修理してみました~ [ ┣ 暮らしのリメイク・リペア]

『傘職人』傘の修理をしてみました~
傘の骨が折れてしまって・・・
(ポキッとではなく折れ曲がった感じです)
IMG_1665-1.jpg
Amazonで買った『傘職人』でリペアしてみました~

IMG_1666-1.jpg
三つ刃と四つ刃があったのですが、値段がずいぶん違ったので四つ刃にしました(^▽^;)
(購入時、四つ刃がお買い得でした)

お気に入りのアトムのジャンプ傘はこちら↓
IMG_9057 (2)-1.jpg
TOKYO PiXEL.(トーキョーピクセル)×手塚治虫×3COINSのコラボ
ビニール傘です♪

IMG_1673-1.jpg
広げる時にひっかけてしまって、骨がぐにゃっと曲がってしまいました。
こちらは手でまっすぐになるように戻した状態です。
これ以上力をかけると折れてしまいそうなので、この状態でしばらく使っていました。

IMG_1674-1.jpg
まずはペンチでまっすぐに。
おっ!この時点で治ってる???
いや、折れやすくなってるかもしれないし、補強の意味でも修理することに。

ここまで思い切ってまっすぐできたのも『傘職人』の後ろだてがあってこそ!
今までは怖くて力を入れて伸ばせなかったので。

IMG_1675-1.jpg
はめ込んだら爪を折り曲げるだけです。簡単♪
3つ刃の方がやりやすいかもしれないですが、お値段以上の出来です(^^♪

骨だけの状態にして作業したので、とてもやりやすかったのですが・・・
IMG_1677-1.jpg
キャップを外す時にちぎれてしまいました(・_・;)
ビニール傘なので縫ってあるタイプじゃなく接着してあります。

二度目の補修!
というのも、こちらのポッチが取れたのは2つ目。以前にも付け替えず済なのです↓
IMG_1102-1.jpg
傘の先端のポッチが取れしまったので代わりにつけてみました~
ミニオンズ、ティムです(#^^#)


では再びミニオンの登場!
IMG_1678-1.jpg
今回はメルです。

IMG_1679-1.jpg
穴を開けます。

IMG_1680-1.jpg
グルーガンで固めます。がっちりめに固めてます。
赤いポッチが外れてもショックですが、ミニオンを失くしたら大ショックなので。

IMG_1681-1.jpg
修理完了♪

IMG_1682-1.jpg
折れたところがわからない感じです(#^^#)

IMG_1683-1.jpg
ミニオンもかわいい

IMG_1684-1.jpg
閉じると一段とかわいいです♪

前回の補修の時もなのですが
問題はアトムじゃないことですかね・・
閉じている時は、傘の柄はわからないし!かわいいから引き続き良しとしました!


[スポンサードリンク]





:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

私はこの傘を「ミニオンの傘」と呼び始めています(^^;)
「ミニオンの傘取って~」って
何の疑いもなく取ってもらえます(家族の間の話ですが)

もちろんさしているときは
「アトムの傘だぁ、かわいい」って好評なんですよ。
それ以上に閉じて置いてあるときは良き反応をいただいておりますが。

ついでに娘の傘も修理しました。
同じような状態で、もちろんばっちり修理できました~

雨が降ったのでさっそく手渡したところ
「折れてるからイヤ」って
ふふふ
「修理したから、持っていきな!」って。
傘をさしてみた娘は無言で行きました~(^▽^;)
無言・・・イヤかすかに微笑んでいたような・・

驚いたか!母の実力に!って、私の興奮は伝わってないかもしれないけど
自己満足でも満足満足(#^^#)
思った以上に満足しております。

それに、これであたしの『よそ行き』傘を使われなくて済みます。
(※ミニオンの傘は(アトムの傘は、です)お気に入りですが『よそ行き』とは違います)

残念ながらけっこうな大人なので、常にアトムというわけにもいかなくて・・。
志?!の問題ですかね。
といいつつも8割がたアトムの傘を使っています(;´∀`)

傘修理の話に戻りますが
折り畳み傘の先端の部分が取れてしまって行方不明です。
代わりなるものは何かないかと。
ネジになっているのですが、差し込んでグルーガンで固めてしまえばいいんじゃ・・。

ちなみに私の傘ではありません。
黒っぽい紳士モノの傘にフィギュアをくっつけたら怒るかな??
笑える範囲のモノを探してみたいと思います(^^ゞ

[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。