So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ケロッグ絶対もらえるキャンペーン、保冷バッグ届きました~ [Topix]

kellogg’s絶対もらえるキャンペーン
ビンテージデザイン保冷バッグ IMG_1860 (1)-1.jpg
今日届きました~
『トニー・ザ・タイガー デザイン』です。
1963年発売当初から1970年代のコーンフロストのパッケージイラストのトニー・ザ・タイガー。
今のコーンフロストのイラストとはテイストが全く違います。
私はこのビンテージ トニー・ザ・タイガーの方が断然好きです!

IMG_1861 (1)-1.jpg
なかなかのインパクト!かわいいです♪
『絶対もらえるキャンペーン』めっちゃ嬉しいです(#^^#)

IMG_1862 (1)-1.jpg
バッグの色はアイボリー
裏はkellogg’sのロゴプリント

IMG_1863 (1)-1.jpg
500mlのペットボトル6本入りました

IMG_1864 (1)-1.jpg
ファスナーで開閉

IMG_1865 (1)-1.jpg
フルーツグラノラを娘が朝食に食べるので、ラッキーとばかりにまとめ買い(#^^#)

IMG_1867-1.jpg
一袋に応募券が一枚付いています。
6枚で1口応募です。
デザインは2種類あって、もう一つは『ケロッグ・オールスターズ デザイン』
ものすごーく悩んで『トニー・ザ・タイガー デザイン』にしました。

けっきょく昨日『ケロッグ・オールスターズ デザイン』も応募しました(^▽^;)
賞味期限には充分食べきれそうだし、いっときました~
IMG_1868-1.jpg
開封せずに切り取れる位置にプリントしてあるので大丈夫!
娘が急に「フルグラ飽きた」って言わないことを祈ります・・
まぁそうなれば私が食べます!

さてさてどこに持っていこうか・・使うのが楽しみです♪

[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

商品の箱や紙袋などパッケージデザインが好きで、お菓子などパケ買いしたくなるモノがあります。
ケロッグのパッケージもコーンフロスティなどビンテージデザインが出ているようでとってもかわいいです(応募対象の商品ではないのですが)
今と発売当時とではイラストのタッチも大きく変わっていますが、箱の紙の質感も今みたいにツルッとしていなくて、マットな感じです。
PP素材のパッケージでもかわいいいイラストなのですが、昔の箱を見るとやっぱり味があるというかビンテージ感がそこはかとなくかわいいです。

発色も良くてカラフルなんだけど、紙にインクが染みている感じなのでしょうか・・アナログ感があります。
実際に原画が手描きだと違うのかなぁ・・・

海外のお菓子は今でもこの手の質感を感じることがあります。
このおしゃれ感やビンテージ感は日本のスナック菓子にはないなぁ・・

でもスナック菓子など大量生産の菓子類は中身もパッケージも日本が最先端っぽい?!
保存状態も良さそうだし、きっと低コスト高品質。実用性とおしゃれ感の両立は難しいのかも。

ビンテージデザインの保冷バッグも高機能ゆえに、ポリエステル製・・なのでビンテージ感は薄れています。

帆布とかにシルクスクリーンプリントとかにしたらビンテージ感は上がっても「絶対もらえるキャンペーン」じゃなくなるかもしれない・・(-_-;)
濡れたり、汚れたりに強そうだし、インパクトあるデザインだし!Good!Goodです!

なんのかんの書きましたが、ビンテージデザインの保冷バッグがもらえて、かなり喜んでいます♪

もう一つのデザインが届くを楽しみに待ちたいと思います(#^^#)

[スポンサードリンク]




スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。