So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ERROR: NOT PERMITED METHOD: name  記事一覧

ハリスツイードのカットクロスでワンショルダーバッグ作ってみました~ [ ┣手芸・縫物]

ハリスツイードのカットクロスでバッグを手作り
IMG_3754-1.jpg
肩から掛けて「小脇に」って感じのちょこっとおでかけバッグが欲しかったので。

IMG_3737.jpeg
昨シーズン終わりにセール(3つセットのお買い得価格)で買いました(#^^#)
ハリスツイードはカットクロスでもけっこうお高い・・・
私の裁縫技術では定価で買う勇気はありません(^^;)

一番大きいサイズでバッグを。あとの二つはまたおいおい・・来年??

IMG_3750-1.jpg
カットクロスの大きさぎりぎりで、型紙なしで作りました。
ワンショルダーにしたのは生地の取り方を考えなくてすむから。
まずはショルダー分を裁断して、残りを二つ折りにして縫う感じです(^▽^;)

IMG_3784-1.jpg
裏地つけてます。ポケットも。
同じ大きさに裁断してまっすぐ縫うだけです。

IMG_3755-1.jpg
肩からも下げられて、手提げにしても長すぎない長さに。
コートが厚手になると肩にかけてもずり落ちてしまう・・手提げにできる長さがベストかな、と。

IMG_3783-1.jpg
マグネットボタンは縫い付けタイプを100均で購入。

IMG_3752-1.jpg
今回の最大のポイント?!は
このファスナー付きポケットです♪

IMG_3753-1.jpg
前にもやったことはあるのですが緊張します・・・
この生地は厚みの割にミシンが進みやすいし、縫い目が沈んで目立たない!
なんか上手くできた気がする(#^^#)

以前に同じくカットクロスで作ったものです↓
IMG_0870.JPG
ハリスツイードでスマホ・iPhonケース手作りしてみました~
こちらは作り方も載せています。よろしければご覧ください(^^♪

こちらもセールみつけて購入。このカットクロスが気に入ったので次のシーズンに同じ手芸店にセール狙いで行ってみたら、ありました~
今回は3つセットだったので、向こう2年分??
すでに1年近く温めているのですが、腐らないし!定番モノだし!良しとしてます(^^ゞ



[スポンサードリンク]





スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。