So-net無料ブログ作成

阪急電車『くまのがっこう』コラボ、えほんスタンプラリー [Topix]

Jackie&Hankyu 阪急電車・くまのがっこうコラボ
ジャッキーでお馴染み「くまのがっこう」と阪急電車の初コラボ。
「えほんトレイン ジャッキー号」の運行や、スタンプラリーやコラボグッズの販売など盛りだくさん♪

【ときのおくりもの えほんスタンプラリー】
IMG_7443-1.jpg
くまのがっこう
ときのおくりもの えほんスタンプラリー
7月24日(水)〜〜10月31日(木)

IMG_7444-1.jpg
阪急4駅のスタンプを集めてネームキーホルダーをもらおう!

IMG_7437-1.jpg
↑スタンプ台紙は折りたたむとミニサイズの絵本が完成。
描き下ろしデザインのスタンプは駅ごとに絵柄が違います。

IMG_7450-1.jpg
スタンプ台紙は真ん中を切って折りたたむと

IMG_7451 (1)-1.jpg
ミニ絵本になります

IMG_7449-1.jpg
かわいい♪
スタンプラリーの持ち歩きもコンパクトで◎

【スタンプポイント】
1.西宮北口(東改札内)
2.宝塚駅、(改札内)
3.豊中駅(南改札外)
4.高槻市駅(改札外)
スタンプ設置時間/10:00~20:00

ゴールポイント引き換え所/「ジャッキーズマルシェ」
阪急三番街北館地下1階・キデイランド大阪梅田店内
プレゼント引き換え時間/10:00~20:00
※9月18日(水)は定休日のため、ゴールポイント利用不可。

ネームキーホルダー 約タテ84mm x ヨコ60mm
4駅すべてのスタンプを集めると、ゴールポイントで参加賞がもらえます。
交換する期間によってデザインが変わります
【A】7月24日(水)〜8月31日(土)
【B】9月1日(日)〜10月31日(木)
●参加賞は一人ひとつ。なくなり次第終了。

IMG_7433.jpeg
宝塚駅のスタンプ台↑
ひっそりとあります・・(^▽^;)

IMG_7438-1.jpg
↑宝塚駅でスタンプ(^^)/

とりあえず最寄りの宝塚と西宮北口でスタンプゲット。
高槻、豊中はまた後日の予定。私は一日では回れませんでしたが
阪急前線1日乗車券「Jackie&Hankyu」オリジナルデザインバージョンが発売されているようです(くまのがっこうコラボのかわいいデザインです♪)

【コラボレーショングッズ】
阪急電車イメージのマルーンカラーの制服を着た駅長さんぬいぐるみなど、
コラボ商品は全部で23種類。

コンパクトミラーを購入♪
IMG_7446-1.jpg
かわいいっしょ(#^^#)

IMG_7447-1.jpg
裏側も

IMG_7448-1.jpg
両側ミラーで、ひとつは拡大鏡になってます

どれもかわいくて迷ったんですが、コンパクトミラーにしました。
で、後日アクリルキーホルダーをお披露目されて、すごくかわいくて羨ましかったです・・。
実用品でさりげなくていいかなと思ったですが、キーホルダーの方が見せびらかせて?!良かったかも~(・・;)
スタンプラリーでキーホルダーゲットするぞ~


[スポンサードリンク]





*******ちょこっとcolumn*******

阪急スタンプラリーは今までにも参加経験あり、です。

阪急電車RUN!RUN!
『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開記念スタンプラリー
IMG_8589 (1)-1.jpg
ミニオンスタンプラリーは映画コラボのおかげ?!参加賞が豪華3点セット!でした~

IMG_8892-1.jpg
阪急電車RUN!RUN!『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開記念スタンプラリー

期間は今回より短くて7/21~8/31で、スタンプポイントは5か所
映画館や河原町駅もありハードル高めでした。

阪急電車に乗ってスタンプラリー、夏休みの家族イベントにはいいかも・・
うちは子どもが一緒にって年齢でもないのですが・・(^^;)
阪急沿線に住んでいて、しかもミニオン!
これは参加するでしょう(^^)/

今回の「くまのがっこう」もターゲットは家族連れ(お子さま向け)だとは思いますが
ジャッキーかわいいし♪スタンプ集めてみますか!
大人ならコラボグッズでいいじゃんって気もしますが・・
せっかくなので?!参加しま~す(^^♪

[スポンサードリンク]




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

父の日にゴルフカートをプレゼント?!時計です♪ [Topix]

父の日のプレゼントです~
IMG_6792-1.jpg
LCD表示ミニゴルフカート時計
アマゾンで購入しました

ゴルフ好きの父へのプレゼントを探していたら
これ、みつけました~♪
かわいい!
IMG_6797-1.jpg
フロントガラスに時計表示が出ます。
(ボタン電池です)
時間を合わせるのが難しそうなので、セットしておきました!

IMG_6796-1.jpg
サイズ感も良くて、実物の方がかわいいです。

IMG_6795-1.jpg
けっこう作り込んであるし
私もほしいかも(#^^#)

喜んでくれるといいなぁ
いろいろ探して、悩んだ結果
毎年だいたい、ゴルフウェアかゴルフグッズです(^▽^;)

お父さん、いつまでも元気にゴルフ頑張って~!

[スポンサードリンク]





昔は母の日と比べて知名度が低かった父の日ですが
最近はイベントも同等に?!開催されて定着してきたかな・・。

「父の日は絶対忘れないで」って、ずいぶん前に母に念押しされたことがあります。
ちなみに忘れたことは一度もありません!(母の日も忘れたことはないはずです)
それでも母が念押ししちゃうくらい、寂しがりや?!で
とってもわがままで愛されたがり屋で自己中でナルシストな父です(失礼(^^;)

母の日が先なので、期待感もあるだろうし・・
いつも悩みますが
忘れなければ良し!
プレゼント選びも楽しくていいかな♪

私の現実としては
娘に母の日をほぼスルー?!されました(・・;)
試験中だったし、お小遣いピンチだし「ごめんね~」って

まぁいいけど
お金かけなくても手紙書いたりとか
ご飯作ってくれたりするんじゃないの~???
全然「まぁいいけど」って思ってない?!
お母さんは割と根に持つよ~

そんな流れで娘に言っちゃいました~
「父の日は絶対忘れないでね!」
父は娘に愛されたいものだと自負しているので(#^^#)


こちら↓は今年の母の日のプレゼント。
IMG_6313-1.jpg
ゴルフボールにマーキング、いろいろ悩んだ末に油性ペンで
ゴルフ好きの母へのプレゼント
イラストを手描きしたゴルフボールです。
喜んでもらえました♪

娘は、私が「母の日」プレゼントを用意しているのも知っていたのにスルー・・
ひつこくてすみません・・(;'∀')


[スポンサードリンク]





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

IKEAでお買い物~椅子型フック、ワゴンetc~ [Topix]

【ぶらり?!お買い物】in IKEA
IMG_6739-1.jpg
ぶらり見つけた雑貨
FJANTIG フィアンティグ
椅子型のフックです♪
絵本とメガネ、腕時計を飾ってみました

フックはほしかったんですが・・もう少し機能的なものを希望してました(^^;
IMG_6722-1.jpg
見た目のかわいさに、衝動買いです♪

IMG_6725-1.jpg
クロゼットのある部屋の壁にフックがほしかったので予定通り取り付けました。
カバンとかコートの一時おきに使うつもりで、石こうボード用アンカーを使用(ネジは付属していません)
耐荷重もそこそこ大丈夫、形も問題なく⁈使えそうですが
見た目を尊重してメガネとかヘッドホンをかけたほうがオシャレかな・・
PCデスクの近くにつければよかったかも。
IMG_6723-1.jpg
フックとしてじゃなくても、オブジェとしてかわいいので良しとします!

IMG_0878.jpg
ちらっと写ってるスイッチステッカーは手作りです♪
スイッチステッカー

今回の買い物のメインは
IMG_6730-1.jpg
RÅSKOG ロースコグ(ワゴンです)
これも前から気になっていて、とうとう購入♪
まだ組み立てただけで活用していないので、メインと言いつつ二番手に紹介(^^;

IMG_6731-1.jpg
上に乗せている蓋?トレイは別売りです。売り場には「まな板」と書いていたような・・
シックなブルーにしました。

その他もろもろ↓
IMG_6681-1.jpg

中でもリピート買いしたものはハンガー
IMG_9539-1.jpg
木のハンガー 8本パック
ハンガー用カバー4つ
ボトムス用ハンガー2つ
前回購入分と同じ組み合わせです。
『久しぶりにIKEAでお買い物♪』

これでクロゼットのハンガーが揃いました~
IMG_6741-1.jpg
ニットやジャケットはカバーをつけて使用(カバーを取り付けると厚みのあるハンガーになります)

IMG_6742-1.jpg
ボトムス用。真ん中の木の部分が並ぶ感じが好きです♪
クロゼットを整理すると幸せ~♪

あとは、ランチョンマットやソープディスペンサー、時計と
IMG_6737-1.jpg
IKEAミニバッグキーホルダー!
かわいい♪3つも??みんなほしがるでしょ?!

IMG_6738-1.jpg
IKEAバッグの素材で小さいだけでかわいい♪

いつも無計画に行くので(;・∀・)雑貨しか選べないのですがIKEAはやっぱり楽しかったです(^^♪


[スポンサードリンク]





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『Shake Hand 3・11 in 大槌』デコ鮭参加します♪ [Topix]

『Shake Hand 3・11 in 大槌』チャリティ・デコ鮭
「おおつち おばちゃんくらぶ」主催で第3回展が開催されます。

IMG_5368.jpg
2019.3.8㈮~12㈫
おおつち おばちゃんくらぶ(岩手県上閉伊群大槌町)にて

デコ鮭出来上がりました~
(私の作ったデコ鮭↓)
IMG_5362.jpg
テーマは特にはないのですが、初心に帰り?純粋にデコレーションしてみました~
キラキラした華やかな・・・イクラのイメージで(^▽^;)
やっぱりスパンコールかな!と

両A面?!表裏がどちらってつもりはないのですが、違う刺繍にしています。
IMG_5361.jpg
こちらのサイドは『SHAKE HAND』の文字を入れてみました。
このイベントの想いがデコ鮭に乗って広がって繋がっていけばいいなぁと

ストラップとか人目に触れる場所につけてもらえた時に『SHAKE HANDってなに?』って
知ってもらえるきっかけになればと思います。
デコった魚(鮭)な時点でそんな会話は生まれているかとは思いますが・・。

こちらがヌード鮭↓デコる前の鮭です
IMG_2027-1.jpg
おばちゃんくらぶで手作りされたヌード鮭を購入、加飾して返送、展示販売いてもらう、といった流れです。

この鮭に色着けをしてから刺繍しています
今年も楽しく、チクチクと仕上げました(#^^#)
大槌に返送いたします。皆様の手に取ってもらえますように(^^♪


[スポンサードリンク]





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

100均ワッツでみつけたロディ、かわいいです♪ [Topix]

100円ショップのWattsワッツでロディ購入♪
IMG_3895-1.jpg
ロディのフィギュア、かわいいです♪
高さ9㎝くらい、10色くらいの中からピンクとイエローをチョイスしました。

ロディはイタリアのフィットネス・玩具のメーカー レードラプラスチック社製の空気を入れて遊ぶ乗用玩具。
1984年から発売で2019年35周年を迎えるそうです。
POPでファンシーな見た目と違って、子ども用バランスボールで耐荷重200キロ!

そのロディのミニチュアフィギュア、リアルに再現されててほんとかわいいです(#^^#)

IMG_3898-1.jpg
棚に飾ってみました

IMG_3896-1.jpg
カラフルなフィギュアのごちゃごちゃが木製の棚でしっくりまとまるので
なんでもいい感じになります(^^ゞ

IMG_3893-1.jpg
一緒にブローチも買いました。
きつね?
雑な(失礼(^^;)感じが逆にかわいいです。

IMG_3894-1.jpg
100円で作れちゃうんですね~びっくりです

IMG_3892-1.jpg
100円ショップopenでかわいいモノ発見、楽しかったです(^^♪

[スポンサードリンク]





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『シャクレルプラネット4』とダイソー『アニマル消しゴム』追加♪ [Topix]

まずは『シャクレルプラネット4』
じゃん♪
IMG_3115-1.jpg
シャクレルカバです!
第4弾が発売されていたんですね~
我が家のお土産マスター提供です!(^^)!
見つけて思わずガチャたらしいです。シャクレルゾウ狙いで。

IMG_3122-1.jpg
確かにシャクレルゾウすごい!鼻をよけるくらいシャクレてる!

IMG_3116-1.jpg
いやいや、シャクレルカバもなかなかです!

IMG_3117-1.jpg
もともとがっちりした顎なんで迫力ある感じにシャクレてます。

IMG_3119-1.jpg
前回のシャクレルプラネット3
初ガチャ、今年は『シャクレルプラネット3』にしました~

『シャクレルシロクマ』、『シャクレルオコジョ』と並べてみました~
お気に入りのシロクマはやっぱり存在感が抜群です。
カバはちょっと色目のせいで印象が・・・
若干シロクマの引き立て役になってる感じです。

でもでも、かわいいです♪
引き続き「かわいい」の基準崩壊(;'∀')


続きまして
ダイソー【アニマル消しゴム】追加♪
今回追加したのは
IMG_3123-1.jpg
ダイソーンテリア消しゴムからダイナソー2つです。
パラサウロロフスとトリケラトプス

IMG_3124-1.jpg
ほかにも恐竜はいくつかあったのですが、ルックス重視で選びました~
かっこいいです!

IMG_1935 (1)-1.jpg
こちらは↑前回購入のダチョウです。
ダイソーでインテリア【アニマル消しゴム】購入♪


なぜ『シャクレルプラネット』と合わせて記事にしたかというと
妄想!勝手にコラボ!
【アニマル消しゴム】ダチョウをシャクレル系に進化させてみました~

じゃん♪
IMG_3091-1.jpg

練り消しでアゴを作ってます。
IMG_3090-1.jpg
いい感じにしゃくれてます(^^♪


シャクレルプラネットの動物たちは進化によるアゴの発達なので
恐竜だと『進化論』的におかしい・・。
そこで、アゴが細い(アゴという概念がおかしい??)ダチョウを進化させてみました。
くちばしが発達、進化してシャクレルほど頑丈なアゴになったら、雑食的になんだって食べれるかも??

消しゴムダチョウは自立させるににデフォルメされ多少ずんぐりしています。
実際のダチョウの足はがっちりしてはいますが、もっと細くて、体の部分が大きくて首は細い。

でもそのフォルムがシャクレルダチョウとしてははまっているような気がします。


ミニ説明書↓
IMG_1712-1.jpg
「自らのアゴを進化させて絶滅の危機を乗り越えてきた・・」って
壮大なコンセプトがありました~

IMG_3093-1.jpg
ケースのまま飾っているのですが、アゴが当たっています(;´∀`)

IMG_3125-1.jpg
3体並べてみました。
「シャクレルダチョウ消しゴム」
思い付きでちょっと遊んでみただけのですが・・
特に違和感はないので(?!)しばらくこのアゴのまま飾っておきます(^^)/


[スポンサードリンク]







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

OSAKA画材まつり2018 [Topix]

OSAKA画材まつり2018に行ってきました~
IMG_2972.jpg
カワチ画材 KAWACHI のイベントです。こちらは入り口。
(大阪南港ATC、9/15・16開催)

IMG_3013-1.jpg
画材メーカーと文房具メーカーの実演販売ブースやワークショップが集合。
最新画材を試したり、実際に画材を使っての作品作りなど、アートに触れるイベントです。

応募作品の展示販売もされていて(7月頃の締め切りでした)次回は応募したいなぁと。

「大人の水彩パステル」購入♪
IMG_3012-1.jpg
水彩パステル、水に溶けるパステルです。
12色と水筆のセットを購入。
ノベルティでパステルを入れるケースがもらえました(写真の木の葉模様の箱です)
濃い発色のパステルで、水に溶けても鮮やかな水彩表現ができます。

水彩色鉛筆は使ったことがありますが、水彩パステルは初めて。
実際使った感想は「色がきれい」です。
発色の良さを保ったままぼかせる感じです。

もともとパステルで描くのは好きですが、机周りが粉だらけになる・・
水でぼかすほうが手軽かも?と。
まだ使ってないので、レポートはまた後日(#^^#)

とりあえず基本色と思われる12色セットを購入。
単色でも販売されているようなので、気に入ればまた買い足していこうかな。
カワチ画材は阪急三番街にもあるようなので。

セール会場もありました~
IMG_3009-1.jpg
超お買い得品もあって、急に元気に(^▽^;)

IMG_3010-1.jpg
ポスター2枚(B4,B5サイズ)

IMG_3011-1.jpg
模型2個
東京スカイツリー、超お買い得でした。

あと娘にお土産のメモをひとつ。

これを選ぶのに、今日一番の盛り上がりを見せてしまいました~(^^;)

画材ブースでは学生っぽい方や小学生くらいのお子さんが多くて・・
店員さんが熱心に若い方(学生さん)に説明していたり、お子ちゃまたちが無邪気に絵を描いたりしていて、なんとなく割り込みにくい・・。
で、説明を横で聞き耳たてたり、端っこで試し描きする程度だったので
saleコーナーで開放!

楽しかったです♪
もちろん画材の最新情報も含めて、です!あ、それがメインで!

[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

このイベントは入場無料、メーカーの販促策かと思われます。
店頭での宣伝以上に売れるのかしら・・
ここからは私の『妄想』プレゼン?!です。

【ターゲット・学生】に対しては、販促というより応援かなぁ。
学生の頃は画材はいちいち高くて・・
とりあえず買ってみようか、なんてものではなかったです。
なので学生さんにとってはいろんな画材を「お試し」できるのはありがたいと思います。

【ターゲット・保護者】
子どもたちの熱心に制作する姿をみて「芸術性の開花」を期待して買ってくれそう。おもちゃにしては少々お高いですが、教材としては良いかと。

【ターゲット「大人」私を含めて】
「大人の塗り絵」や「絵手紙」など大人にしてみれば気軽な趣味で
趣味の中ではむしろお金がかからない方だと思います。
「大人の水彩パステル」をとりあえず買う自分は確かに「大人」だし、けっこうな需要が見込めるのでは・・。

本格的な画材ショップのイメージがあったカワチですが
けっこう気軽に楽しめるんだなぁと思いました。
もしかしたら、本格的な画材が身近なものになっているのかも?!
気軽に絵を描いたり、飾ったり。
お買い物コースにカワチが追加されると思われます(#^^#)

私としては「日常のデザインを楽しむ」をモットーにしておりますので
(「アートブログ」としながら、アートらしからぬ記事が多いのですが・・)
今回のイベントを参考に、もう少し日常とアートの幅を広げてみたいなぁと思ったりしてます♪
幅を広げるというか、距離を縮めるというか
創意工夫?とにかく「もっと日常を楽しむ」次第です(#^^#)


[スポンサードリンク]












nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

【2018イタリア・国際絵本原画展】西宮市大谷美術館に行ってきました~ [Topix]

2018 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
IMG_2554-1.jpg
ジュアン・ネグレスコロール(スペイン)『動物たちの町」

西宮市大谷美術館
2018年8月11日(土・祝)〜9月24日(月・振替休日)
<特別展示1>マヌエル・マルソル
<特別展示2>クロエ・アルメラ
↑入り口横。今回の入選作品のイラストが使われています。


IMG_2556-1.jpg
館内に入ってすぐのフォトスポットです。

フライヤーやチケットも入選作品のイラストが使われていてステキです。
IMG_2571-1.jpg
モニカ・ザーニ(イタリア)「パスタとパスタ」

IMG_2572-1.jpg
裏側
今年は約70カ国3053作品の応募があり、日本人10名を含む25カ国77作家(うちユニット3組)が入選。その全ての入選作を展示しています。

こちらの展示はもう15年以上毎年観に入っています。
毎年審査員が変わるので、入選イラストの傾向に変化がありおもしろいです。
それが「絵本」の大きな流れ(流行りのようなもの)なのか、個人的な嗜好なのかはわかりませんが、
王道的なイラストとかなり尖ったイラストが混在しています。

絵本の表現としてどこまで通用するのか、ボーダーラインはないのか・・・
自分の中にはまだまだ「枠」があるなぁと感じます。
奇をてらう必要はないのかもしれませんが「新しさ」を見出していかなければ、と。

今年も応募予定です。
昨年も応募していて、残念ながらここに作品はありません。
そういう意味では反省視点で観るべきかもしれませんが・・
ここは前向きに?!
反省はせず、楽しんできました~

今回の作品の中での一番のお気に入りは
IMG_2561-1.jpg
アリレザ・コルドゥズィヤン(イラン)「玉ねぎの伝説」
※美術館外側の看板です。

IMG_2563-1.jpg

IMG_2562-1.jpg

イランの方です。
イラン人作家の作品に好きなものが多い気がします(これまでのボローニャ国際絵本原画展も含めて)
ビビッドな色使いの中でも赤が効いてて、パンチのあるイラストです。
ひっかいたような線も面白くて「うわぁ」見入ってしまいます。
あえて言うなら「かわいい!」です(語彙不足・・_(._.)_)
若者でもないのに称賛の言葉が「かわいい」はどうかと思いますが
絶妙です!
5枚1組での応募なので、展示は5作品全てあります。
5枚並ぶとすごい勢いです!
「めっちゃかわいい!」です(^▽^;)

※「かわいい」についてもですが、芸術作品についての基準は人それぞれで「感覚」だと思うので、あくまでも超個人的な意見です。


館内では、審査の様子やイタリア・ボローニャで開催のChildren’sBookFairの様子がビデオ放映されています。25分程度。

入選作家さんの活動の様子や出版された絵本も紹介されていました。
審査の中で、一人の審査員が
「他の審査員が選んだ作品を見て駄作、どこが良いのかわからないと思うこともあります。逆に自分にとっては素晴らしい作品も他の審査員にとってはそうではないことある」と言っていました。
どの審査員も個性的で実力者なので、(たぶんものすごい自信を持って)好みを前面に押し出した上で、最終的には話し合いで選んでいくようです。
「結果的には妥協した作品もあるが、それが悪い妥協ではない」と語っています。

まぁここで選ばれないことは、しかたないというか、あきらめるしかないかなぁと思います。
ただ、大半の作品がどの審査員の目にも留まらず、あっさりと落とされていることも現実として受け止めようと思います・・。

さてさて
充分に刺激を受けたので、入選目指して頑張ります!


ポストカードを買いました~
IMG_2573-1.jpg

ポスターも購入!
IMG_2567-1.jpg
私の一押しアリレザ・コルドゥズィヤン「玉ねぎの伝説」です。

B3サイズを横置き515×364
西宮市大谷美術館のポスター(宣伝媒体用だと思います)なので、こちら販売は「地方限定」かと思います。

さっそく飾ってみました!(^^)!
IMG_2569-1.jpg
額がなかったので・・

IMG_2568-1.jpg
娘が工作用に買った100均のPPシート、ビニールの外袋にそのまま入れてます(^▽^;)

IMG_2570-1.jpg
アトリエ?!展示コーナー下に。やっぱりパンチあるなぁ
(無印良品の石こうボード用壁面棚に自作のマトリョーシカなどを飾っています)

額装したいところですが、手持ちの額がなかったので(^^;)
広告媒体(中吊り広告サイズです)だし、そのまま貼ってもそれはそれでよかったのですが
ビニール袋もけっこう落ち着いてます。
現地(イタリア・ボローニャ)もアクリル板の展示だし!
良しとします!


巡回展スケジュール(予定)
ボローニャ・チルドレンズ・ブックフェア(イタリア)
3月26日(月)~29日(木))※終了しています。

成増アートギャラリー(東京・板橋区)
7月6日(金)~ 29日(日))※終了しています。

西宮市大谷記念美術館(兵庫)
8月11日(土)~ 9月24日(月)

四日市市立博物館(三重)
9月29日(土)~ 10月28日(日)

石川県七尾美術館(石川)
11月2日(金)~ 12月9日(日)

長島美術館(鹿児島)
12月15日(土)~ 2019年1月20日(日)


[スポンサードリンク]







:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

ボローニャ絵本国際原画展、過去に入選経験ありです。
2004年なのでもうかなり前の話で、ここで持ち出すのも気が引けるところではありますが
忘れた頃に何度でも語る!すり込みや図太さも必要と考えて・・(;´∀`)

IMG_0904.jpg
ボローニャ絵本国際原画展、私の入選作が板橋美術館のフライヤーに使用されました(^O^)
美術館で販売されるポストカードも作っていただきました。
ポストカードetc.

その年のイタリア・ボローニャで開催Children’sBookFairにも行きました。
BookFairへは入選していなくても参加できますが、なかなか・・
時間的にも費用的にも難しいところ、気持ちの上ではもっとハードルが高く
それ以来行ってないです。

その風景をビデオで見ると
また行ってみたいなぁと思います。
当時は今よりずっと若くて、入選の勢いもありチャレンジできたと思うので
それ以上の闘魂を抱けるのか?自信はありませんが
最近は日々の中で目標設定することも少ないし
自分であきらめない限り、引退のない業種だと思っているので

夢を語るのも悪くないかな!

でもでも
本音を言うと「記念旅行」的な言い訳を携えてイタリア入りしたいので
まずは入選が目標です(#^^#)


[スポンサードリンク]





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ケロッグ絶対もらえるキャンペーン、保冷バッグ2つめです♪ [Topix]

kellogg’s絶対もらえるキャンペーン
ビンテージデザイン保冷バッグ
IMG_2121-1.jpg
2つめ、届きました~
『ケロッグ・オールスターズ デザイン』めっちゃかわいいです♪

IMG_1867-1.jpg
一袋に応募券が一枚付いていて6枚で1口応募です。
デザインは2種類。
ものすごーく悩んで『トニー・ザ・タイガー デザイン』にしたのですが、けっきょく追加応募!

IMG_2119-1.jpg
2種類両方もらいました~
1つめの『トニー・ザ・タイガー デザイン』がかなりかわいかったので、2つめも届くのを楽しみにしていました。
両方かわいいです!

IMG_2122-1.jpg
ビンテージデザインのキャラクターたちが勢ぞろいで賑やかで楽しいイラストです。

IMG_2123-1.jpg
裏はkellogg’sのロゴプリント


IMG_2124-1.jpg
ファスナーで開閉

IMG_2125-1.jpg

『トニー・ザ・タイガー デザイン』は先日、試合に持っていきました。
「かわいい!かわいい!」と好評♪
まだ間に合うよ!って自慢げに宣伝したのですが、みんな応募するかなぁ・・。

『絶対もらえるキャンペーン』いいです!
だって絶対もらえるんだもん(#^^#)
私の場合、抽選だとほぼほぼ当たらないので・・(-_-;)


けっこうたくさん入るので夏のおでかけにぴったりです。
IMG_1863 (1)-1.jpg
500mlのペットボトル6本入りました。


フルーツグラノラを娘が朝食に食べるので、ラッキーとばかりにまとめ買い(#^^#)
IMG_1868-1.jpg
開封せずに切り取れる位置にプリントしてあるので大丈夫!
娘が急に「フルグラ飽きた」って言わないか心配していたのですが
順調に食べています(#^^#)
おいしいです♪


[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::

お菓子の箱や紙袋などパッケージデザインがかわいいや面白いものはつい買ってしまいます。

ケロッグビンテージデザインキャラクターのパッケージもスーパーに並んでいて、すごくかわいかったのですが、対象商品ではなかったので・・・ここはパケ買いしませんでした(・_・;)
2回に分けてとは言え、なんせ2口分、合計12袋をまとめ買いしてますので・・。

これが素材もビンテージレトロな紙パッケージなら買ってしまったかな。
(PP素材?パリパリ(テカテカ?)の袋なので)

ビンテージやレトロ感はやっぱりかわいいのですが、
少々やかましくてもかわいいキャラクターものも好きです。

と、半ば強引にパッケージ繋がりで・・
バナナのミニオンシールです(^▽^;)
IMG_2174-1.jpg
大きい方はバナナのパッケージ(透明ビニール)に貼ってあるシールです。
小さいほうはバナナに貼ってあるシール、1袋に1つ貼ってあります。

使い道は特に考えていませんが・・かわいいのでとりあえずクリアファイルに貼っています。

IMG_2175-1.jpg
バレンタインとスプリング柄

映画コラボキャンペーン時に集めたシール

ミニオンズ チキータバナナコラボシール
IMG_9742-1.jpg
青いバナナシールは全32種類中、16種類!半分です。

パッケージを集めだすと、けっこうすぐ増えて管理ができなくなるので(ごちゃごちゃになってしまって(・_・;)今までに断捨離の名のもと何回か処分しています・・。
シールならかさばらないしいいかなってことで、ささやかなコレクションです。

IMG_2176-1.jpg
ムーミンコインチョコの包み紙とハッピーセットミニオンボックス、USJミニオンクッキーの包み紙。
使い道はないけど、かわいいので・・。

たいしてかさばらないし、お金のかかることでもないのですが、
私にとっては『解禁』に当たる行為なんです。

娘が小さかった頃、好きなおやつの箱やおいしかったパンの袋を集めていて・・(-_-;)
ガラクタ集めは2~3歳の子どもの習性だと思うのですが、けっこうな頻度で食べるものまで集めていたので、おもちゃ箱がゴミでいっぱい(娘にとってはゴミではないのですが・・)になっていました。
3歳をとっくに過ぎてもその習性は続いたので、自称片付け好きの捨て魔の私としては気になって仕方なかったというか悩みの種でした。

なので、自分のモノは極力減らす方向で、キッチンとクロゼット中は聖域として片付けて、ストレス発散!自己陶酔??していました。

今でも片付けは苦手な娘ですが(年齢とともにその執着も薄れたので)ようやく私のガラクタ集め?再開です!


[スポンサードリンク]




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ミルキーマスキングテープもらいました♪ [Topix]

アズナス(阪急阪神のコンビニ)にて対象商品2個購入で
ミルキーマスキングテープもらいました♪
IMG_2064-1.jpg
阪急西宮北口の駅構内アズナスで購入したのは

IMG_2063-1.jpg
『コラーゲンミルキー はちみつヨーグルト』

IMG_2062-1.jpg
サンリオコラボ『パーティーチョコレート』
パンナコッタ風味チョコとミルクチョコが2層になったペコちゃん型チョコ

他にも不二家商品のLOOKチョコレートやカントリーマームなどありましたが
ペコちゃんファンなので『パケ買い!』の2点です(#^^#)

IMG_2065-1.jpg
お菓子でマスキングテープがもらえるなんてラッキー♪

IMG_2068-1.jpg
ミルキー柄でかわいいです

こちらのキャンペーン、地味目の展開?!だったので(失礼(^^;)
お菓子を探しに来た人にしか気づかれてないかも・・・
ミルキー好きが気が付けばそれでよいのかしら??

コンビニのお菓子キャンペーンにはよくある「対象商品2つで」タイプなので、普段から狙っている人にとっては「いつもの位置」にある感じですが。

今のところアズナスでしか見かけていないので、独自キャンペーンかな・・。
私がもらった時点で残り5個くらい、数量限定なのか、期間限定なのか詳しい情報はありませんが・・(・_・;)
かわいいマステがもらえました~♪

[スポンサードリンク]






:::::::::::::ちょこっとcolumn:::::::::::::
パッケージで選んだ対象商品2つ↓
IMG_2061-1.jpg
さわやかなコラーゲンミルキーと
サンリオキャラとペコちゃんがかわいいパーティーチョコレート。

サンリオキャラのタッチも懐かしい感じでかわいいです。
ペコちゃんも同じタッチでポップなイメージ。

でもやっぱり一番はこちら↓安定のかわいさ、ミルキーパッケージ
IMG_6866-1.jpg
ミルキー、大好きです♪

袋の裏側にシールが付いています。
IMG_2084-1.jpg
どこに貼る当てもないのですが集めています。

IMG_2086-1.jpg
シリーズで何種類かあって、期間で絵柄が変わるようです。

IMG_2089-1.jpg
お正月バージョン

IMG_2090-1.jpg
こちらはサイズが少し大きめ、国コスプレ?・・こちらはオランダかな。


以前作ったものですが↓
IMG_6916-1.jpg
いつものミルキーと期間限定パッケージで2種類、キーホルダーです。


こちら↓はお気に入りコレクションより
IMG_7158.JPG
不二家ペコちゃんキーホルダー’Sコレクションボックス


ペコちゃんやっぱりかわいいです(#^^#)

[スポンサードリンク]




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート